あなたがフリード買ったとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 11:03:32

    ちょっと嫌かな…

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 11:04:18

    全然
    家族構成によってはちょうどいいでしょ
    あとは運転技術や駐車場の広さとか

    • 0
    • 18/05/30 11:04:30

    きにすんなや

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 11:04:31

    思わない。
    まわりフリード率高いから。
    皆大きい車は運転できない、フリードサイズがちょうどいいって人ばかり。

    • 3
    • 18/05/30 11:04:33

    別に思わない。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:05:29

    どこにでもある大衆車だから、別にいいと思うけど。

    自意識過剰だね(笑
    もっと他の事考えれば?

    • 2
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:06:19

    私の仲のよい友達がフリードでそのあとにうちもフリードにしたよ。
    HONDA車乗ってたからうちの車庫にハイルーフミニバンはフリードだったから。
    気にしないんじゃないかなー

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 11:06:47

    フリードよりいい車はある。

    • 2
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:09:04

    うちの近所なんて隣同士の家で色も型も全く同じプリウスだよ。
    そっちのがいやだわ

    • 2
    • 18/05/30 11:17:14

    >>6

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:19:06

    色まで一緒なら気になるかも。

    • 3
    • 18/05/30 11:20:38

    友達が真似しようとどーでもいいかな。
    自分は、自分が好きな車を買うだけ。

    • 0
    • 18/05/30 11:23:19

    気にしてるんならシエンタにしたら?似類品ってそれしかないよね?

    • 2
    • 18/05/30 11:24:13

    全然大丈夫
    ちなみにうちもフリード

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:27:28

    ママ友さんの気持ちはママ友さんにしか分からないし、なんとも言えない。
    私は気にしないけど。
    むしろ同じ車の人嬉しいけど。

    • 2
    • 16
    • フリーダム
    • 18/05/30 11:32:03

    マネとは思わないけど後から買った方がグレード高いやつだったらちょっと凹む。

    • 0
    • 18/05/30 11:43:40

    私だったら気にしないし、フリードいいよねー。って話すかな。

    高い買い物なんだから自分が気に入ったのを買えばいいよ。

    • 8
    • 18/05/30 11:46:34

    うちはフリードで、ママ友も後から購入したけど気にしてないよ。

    • 0
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:47:41

    フリード、セレナ、ヴォクシー、アルヴェルは気にならない

    • 3
    • 18/05/30 11:48:09

    真似されたっていうより、車は他にもたくさんあるのに、どうしてわざわざ同じ車買うの?って思うかな。
    わたしなら違う車を買う。

    • 0
    • 18/05/30 11:48:38

    家の見て乗りたくなったのかな?
    程度は思うかもしれないけど、オーダーメイドの車真似されたわけじゃあるまいし、気にしない。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 11:49:08

    気にしすぎ

    • 1
    • 18/05/30 11:51:14

    例え何か思われたとしても最初のうちだけだよ。
    誰が何乗ろうが関係ない。気にしなくていいよ。そんなんで妥協して違う車にして、実際に向こうが何も気にしてなかったら主さんの大損だよ?

    • 2
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:51:50

    マネとは思わないけどなんで?とは思う。でも、私の友達はアクア率が高い。私は違う車だけど

    • 1
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 12:02:58

    別に思わない。大衆車なんだし、そこら辺でもたくさん走ってるから。好きな車買えばいいよ!

    • 6
    • 18/05/30 12:09:05

    うちもフリードだけど、気にならない
    乗りやすくて気に入ってる

    • 2
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 12:15:46

    思わない思わない

    • 1
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 12:19:37

    私が買ってからママ友2人がフリード買ったけどマネとか思わなかったよ~

    • 3
    • 18/05/30 12:20:34

    フリード乗ってるママたくさんいるよ。
    だから気にならない。

    • 4
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 12:27:04

    旦那のジム仲間6人中、3人FREEDだよ。気にするな

    • 0
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:33:55

    私の仕事で同じママさんもフリードで私も旦那と車で話しててたまたまフリードになった。

    ホントはVOXYやステップワゴンとかが良かったけど、税金安くて7人乗りもあるしーというので探してたらシエンタとフリードが上がったんだけど、シエンタは外装がなんかダサくて嫌だったからフリードにした。

    • 0
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:43:43

    >>31ステップワゴンとフリードは税金同じだよ

    • 0
    • 18/05/30 12:46:12

    最近選ぶほど車ないし
    そりゃーかぶるわ。

    • 2
    • 18/05/30 12:46:48

    欲しい車がかぶっただけでマネって言われるの?
    フリードはあなただけの物じゃないわ!

    • 7
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 12:46:53

    フリードの後ろの絶壁感が嫌いなんだけど街でかなり見かける。

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 12:49:20

    >>32
    ちょっと違うよ

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 12:53:04

    スポ小も一緒のママ友なら違うのにする~

    マネされた~とか噂されても面倒くさいし。

    • 0
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 12:56:00

    うち5~6年フリードだ。
    別に真似とは思わない。

    • 5
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 13:02:31

    >>32
    確か排気量が違ったような…?

    • 0
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 13:08:32

    もっといいグレードの買うか、もっといい車種にする。

    • 0
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 13:10:06

    >>31
    シエンタもフリードもださいわよ

    • 0
    • 18/05/30 13:11:28

    >>41
    あんたの車もな(笑)

    • 4
    • 18/05/30 13:11:55

    ママ友の立場だったら気にしないけど、主さんの立場だったら買う前にかぶっちゃうごめ~ん程度に一言伝えるかも。

    • 0
    • 18/05/30 13:21:54

    フリード後部座席暑くない?

    • 0
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 13:23:55

    そういう車なら真似と思わないよー
    ハイエースやキャンピングカーとか普通買わないような車種買ったとかならちょっと思うけども。

    • 2
    • 18/05/30 13:24:22

    私は人生初のマイカー買ったら似たようなことがあって、嫌だったな
    まぁその時は若かったのもあるかな

    • 0
    • 18/05/30 14:17:52

    車買うのに周りを気にするのはアホでしょ?
    よっぽど中身がない人なんだね。

    • 0
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 14:22:17

    シエンタとフリードしかないからね。うちは欲しいのに乗ってる人いて迷ってる。

    • 1
    • 18/05/30 14:26:23

    そのママ友にリサーチしてみたら?
    うちもフリードかシエンタか迷ってるけどどう?って

    • 0
    • 18/05/30 14:27:40

    珍しい車が被ったなら真似かなって思うけどフリードなんて毎日みるくらい乗ってる人多いから気にならない

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ