事務のパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 16:58:36

    うちの会社は最近、一歳の子どもがいる人が二人事務で採用されたよ。

    • 0
    • 18/05/30 16:50:01

    私は23の時に子ども3歳で未経験で10社くらい受けてやっと受かったよ。パソコン専攻の学校出てたからパソコンはある程度出来たけど。
    未経験だとなかなか採用されないよね。
    今31でまた別の会社に事務で採用してもらえたけど一発で採用されたよ。子供はまだ下が5歳だけど。
    やってきたこととかとりあえず職務経歴書に書きまくった。
    今までの職歴活かせるなら是非生かして!
    あと、落ちて次を受けるんじゃなく、とりあえず応募出来るそうなところは受けまくったほうが良いよ

    • 0
    • 18/05/30 16:44:44

    子供が2歳のときから事務のパートしてるよ。

    子どもが急病の時預け先ない、
    30代で事務未経験、パソコンもほとんど出来ないのになぜか採用してくれた。

    子どもは体が丈夫な方なのか、病気しない子なのでほとんど休まず出勤してる。

    • 0
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 10:42:31

    会社によるしか言えないよね。
    小さい会社なら難しいかもね。
    家は経営者側で事務員さん募集したりするけど、小さい会社で何人も雇う訳じゃないから、小さい子供がいる人はお断りするよ。

    • 1
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 10:38:11

    私は子供が1歳の時からずっと事務職だよ。
    1回転職したけど、両方とも子持ちに優しい会社でよくしてくれてる。
    主さんも探せばいいとこあるよ!頑張って!

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 10:34:17

    みなさんありがとうございます。まだ小さなうちは難しいですよね。相手方にも迷惑かかりますしね。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 10:31:47

    事務パートでも子持ちが多い会社だと理解あるけどね
    パート同士でお互い様ってフォローしあうし
    前の会社がそうだった
    事務に限らず仕事探してるなら職種広げてみるとか?

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 10:22:53

    私事務じゃないけど一歳の子どもいるけど
    一発採用だよ。その日に制服もらってきた。

    職種変えるのは無理かな?

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 10:19:39

    条件が合うところを探して応募していますがなかなか。ハローワークの紹介でも面接行きましたが難しいです。

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 10:18:52

    子供が病気の時とか預け先があれば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 10:17:28

    主の希望雇用条件
    お子さんが体調不良時のサポートはどうなってるの?
    ハローワークのマザーズコーナーは利用してる?

    • 0
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 10:17:27

    事務は諦めたらどうかな
    小さい子がいるうちは厳しいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ