登園時間

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/30 09:47:09

仕事の時間やバスの時間にもよりますが
保育園や幼稚園に預けているお母さん。

何時に子ども預けてますか?

いつも私は最後のほうで行けばみんな揃っています。
来月から仕事を始めるので、何時頃の登園時間が多いのかなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 10:18:59

    幼稚園 8:30~9:00の間に連れて行く決まり

    • 0
    • 18/05/30 10:16:34

    9時前後
    きまぐれで8時にいくこともある
    ちなみに決まりは9時20まで

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/30 10:12:52

    保育園。8時15分。

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 09:59:08

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    今までは8時40分ぐらいに預けていたのですが
    仕事が始まれば8時10分ぐらいには預けることになります。
    早くなることで、子どもには少しがんばってもらうことになりそうです。

    保育園のみなさんが早めに預けていらっしゃることに少し安心しました。

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 09:53:23

    幼稚園送迎すれば7時30から16時まで通常預かり。バスは8時から10時の3便あって、月替わりでバス時間かわる。

    • 0
    • 18/05/30 09:52:59

    上の子の園は8時~9時半までいつでも園の門が開いていた。
    下の子の園は、9時半前後の20分間しか門が開かない。

    バスは、8時~9時半くらいで、それぞれバス停のバス時間

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 09:52:32

    9時登園だけど、保育園自体は8時から開いてるから延長で預けて働いてる人もいるよ。
    集まってるとかって考えたことない。
    うちの保育園は1分刻みで延長になるから9時ジャストか5分くらいまでに預けに行ってる。

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 09:51:31

    保育園、7時20分までには登園してる。一番乗りのこともあるし、3~4番ぐらいのときもある。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 09:50:35

    幼稚園ですが、8時40分に門が開くので、それに合わせて登園してます。
    遅くても50分までには教室に入るようにしてます。

    • 0
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 09:50:01

    幼稚園の頃は8時半に門が開くから8時半に預けてたよ…

    • 0
    • 18/05/30 09:48:32

    幼稚園ですが、
    9時を目指して連れていってます。
    お仕事されてる方は8時半が多いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ