四年生にもなって母親にベタベタ…

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/30 09:41:08

友達の息子なんだけどさ。家に遊びに行ったとき遊んでる最中もちょこちょここっち来て母親の膝の上座ったり体もたれかからせてベターって感じだったり。もう四年生なのにそんなことするんだーって思った。うちは四年生の時には恥ずかしがってしなくなってたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 09:41:49

    六年生でもやる子いる。キモいなーと思って見てる

    • 4
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 09:43:24

    人前で抵抗なくするのはあれだけど誰も見てない家ではそんな感じだよ!

    • 8
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/30 09:46:39

    うちの長男がそうだったよ!
    習い事中も、私が観戦してると私の方チラチラ見てニンマリしてるから習い事のコーチから怒られて、そっから直ったよ

    • 2
    • 18/05/30 09:46:49

    可愛げあっていいと思う。

    • 16
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:47:51

    人前でやるかどうかの違いであって、大なり小なり母親に甘える部分は小学生間はあるんじゃないかな?子供だけのことじゃなく母親がべったりだからっていうのもあるだろうし

    • 11
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:49:17

    うちもそう。愛情不足かと悩んでいる

    • 1
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 09:52:29

    人前でやる子ってなんなんだろうね。恥ずかしいとかの感情がまだないってこと?批判ではなくて純粋に気になったので。

    • 1
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 09:52:34

    する子はするよ。四年でも六年でも
    高校生になってもするなら人はだけど、小学生なら全く心配ないでしょ。

    • 11
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/05/30 09:55:13

    普通人前ではやらないけど、家庭内はまだやるもんだよ。
    人前で平気なのはそれを恥ずかしい事と親が思ってないから、子供も気がつかないんだと思う。

    • 2
    • 18/05/30 09:58:09

    普通だと思う。私は育った環境のせいで小さい頃から親に甘えられなかった。

    • 5
    • 18/05/30 10:01:07

    普通なの?四年の息子にベタベタされるなんて嫌だわ

    • 4
    • 18/05/30 10:02:27

    うちは人前では絶対しないな~。
    家のなかでも私が「こっち来てよ~」って感じで言っても嫌々来る感じ(笑)
    もう甘えてこなくなった。

    • 1
    • 18/05/30 10:03:38

    小学校4年生だったら別にいいんじゃない?

    • 5
    • 18/05/30 10:03:39

    いいじゃないの。いずれ反抗期には呼んでも返事もしなくなるんだから。

    • 11
    • 18/05/30 10:07:01

    次男が小4だけど家ではまだべったりだよ。
    でも外ではカッコつけてる。
    たまに外で油断して私に寄り掛かろうとして自分でハッ!!ってなって「え?なにか?」みたいな笑える行動する(笑)

    • 16
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 10:07:56

    ごめんなさい、私は気持ち悪いと思ってしまった。
    私のような心の狭い人もいるから人前ではしない方がいいかもね。
    小学校高学年で一緒にお風呂入ってるママ友がいて心の底から気持ち悪いと思ってしまいました。
    本当にごめんなさい。

    • 4
    • 18/05/30 10:18:26

    うちの親戚は中1だけどまだベタベター

    • 1
    • 18/05/30 10:23:14

    友達の息子なんだよね?で、友達の家だったんだよね?何度も何度も小さい頃から顔見てる間柄なんじゃないの?

    • 5
    • 18/05/30 10:26:08

    人前でそれはヤバイ。
    三年生くらいから人前ではしなくなるよね

    • 3
    • 18/05/30 10:40:48

    人前では手も繋いでくれない
    握り拳1個分の距離感
    家だと膝に乗るのは当たり前
    朝起きたら抱っこしてリビング連れてって着替えを手伝う
    5年生息子
    それを冷ややかな目で見守る中1娘
    もうあとちょっとで「触るな!クソババア!」になるんだよ!
    あとちょっとだから!勘弁してくれ~

    • 12
    • 18/05/30 10:48:08

    >>15
    なにそれ可愛すぎる

    • 5
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 10:52:59

    人前でベタベタする大人より全然いい

    • 7
    • 23
    • フリーダム
    • 18/05/30 11:03:54

    よその子なんだから別にいいじゃない。
    まだ小学生なんだし。
    きっとお母さんが大好きな子なんだね。
    可愛いと思う。

    • 9
    • 18/05/30 11:06:10

    母親にならいいと思う。安心しきってるんでしょ。

    • 6
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:06:33

    うちの子もそんな感じだったな。そのうちしなくなったけど。可愛かったなぁ。

    • 0
    • 18/05/30 11:07:20

    >>22主が見てる前でやるってことは人前でも平気なんだろうけどね。

    • 0
    • 18/05/30 11:12:28

    いいじゃん別に。
    本当にもう後数年すれば、親から離れて行くし
    そうなれば 親から子供の体に触れることも
    できなくなる。
    手を繋いでいた頃が懐かしくなるよ。

    • 7
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 11:13:00

    かわいいなぁー

    • 3
    • 18/05/30 11:17:26

    下の子の発表会を見に来てた六年生の男の子が座ってるお母さんの股の間に寄りかかってるのみた時は引いた。家で甘えるならまだしも、みんなの前で恥ずかしくないのかな。
    もう1人の男の子はお父さんに甘えてた。これも六年生。

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:26:59

    うちの中2息子、外では近くにすら来ないけど家じゃ一日一回二回はママーママーとベタベタくっつきにくる。
    下の六年の娘、未だに外も関係なくベタベタで座ってると膝にものるし手をつなぎ歩く。

    • 1
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 11:32:02

    >>30
    それはやばい。やばいことに気付いてないあなたもやばい。早く気付いて。気持ち悪いよ。

    • 3
    • 18/05/30 11:35:36

    >>30マザコンって気持ち悪いよ。いくら家の中だとしても異常だよ。

    • 4
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:36:46

    >>31
    息子?
    娘?
    両方?
    甘えてくるのを突き放すって良くないって聞いたことあるけど。

    • 1
    • 18/05/30 11:37:12

    >>30親が子離れできてないのかな…

    • 0
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 11:37:51

    >>33
    突き放せとは誰も書いてないような…

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 11:37:52

    >>33誰から聞いたの?

    • 0
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/05/30 11:39:03

    14にもなった男のこがママーママーって(笑)ちょっと普通じゃない

    • 1
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 11:41:35

    息子も4年生でちょうど狭間の時期だな。
    外で手を繋いでくれなくなり(県外に出ると繋いでくる笑)ちょっと寂しく思ってた。
    でも先日の運動会後に旦那が「クラスの○○さんかわいくて運動もできてモテそうじゃん」って話かけたら「は~??お母さんの方がかわいいし!」ってキレてて笑った。
    普通にババアなんですが。
    そういうアンバランスさが可愛い時期でもあるね。

    • 3
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 11:42:38

    >>30小学四年生と中二を一緒にしないでよ

    • 4
    • 18/05/30 11:43:16

    うち1年だけど既に離れてる
    少し羨ましくも感じるけどやっぱりベタベタされるのはわたしもちょっと嫌だ
    もちろん愛してるけどね

    • 2
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 11:43:17

    >>38このくらいが可愛い

    • 1
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:44:57

    >>35
    四年の時に校長先生と保健の先生が言ってた。
    でも、もう大きくなったからな。

    • 0
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/05/30 11:46:02

    >>42
    えっ?大きくなったからこそやばいのでは?

    • 0
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:46:15

    >>30の場合、甘えてきたらどうすればいいのかな?

    • 0
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 11:49:03

    >>44自分で考えなよ(笑)子供のことよくわかってるのは親のあなたでしょ。なんとかしないとヤバイよ

    • 0
    • 18/05/30 11:50:27

    >>30
    気持ち悪…釣りだよね?

    • 0
    • 18/05/30 11:51:41

    正直気持ち悪い。20歳超えてもママーママーって言ってそう。結婚してもママの言いなりになってそう。嫁よりママ!みたいなのにだけはならないといいけどね

    • 6
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 11:52:14

    中一が人前で母親に後ろから抱きついてたの見たけど見たくないものを見てしまったと思った。

    • 2
    • 18/05/30 11:53:48

    凄く気持ち悪いなその息子も母親も
    マザコンの片鱗が…

    • 2
    • 18/05/30 11:55:56

    小6くらいのとき新学期に教室に貼るプロフィールに男の子が「一番好きな料理は?」って質問に「ママの手料理全部!」って答え書いて貼り出されてて女子にめちゃくちゃ嫌われてたなー、懐かしい

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ