壊れた傘って粗ゴミ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 10:20:59

    うちは市のごみアプリがあって
    収集日も分別の仕方、ゴミの出し方とかすぐわかるようになってる。
    出したいゴミの事典検索付きで便利。
    主のところに無い?

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 10:14:59

    うちの地域は紐で縛ってクリーンセンターに持ち込むか、500円の有料ゴミシール貼って委託業者に回収に来てもらわないといけない

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 10:02:38

    40センチ以上は粗大ごみ扱いだけど
    傘だけは例外で不燃ゴミで出せる
    袋には入れない
    地域によって違うんじゃないの?
    ママスタで聞くより役所で聞こう

    • 0
    • 18/05/30 09:50:48

    役所のHPにゴミの捨て方載ってるよ。
    役所に無料でもらえるゴミの捨て方が出てる本もあるよ。

    • 1
    • 18/05/30 09:44:56

    誰のために濡れたのか、それを問う。
    返答次第だ。

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 09:43:45


    布やビニールは可燃ゴミ
    骨は小さな金属なので束ねて紐でしばる
    分別だから袋に入れる発想がないわ

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:43:44

    うちの方は不燃ゴミ。そのまま。

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 09:42:49

    燃えるゴミでそのまま出してる

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 09:41:40

    不燃。
    不燃ゴミ袋でしばるか、1本なら張り付ける。
    市のゴミの捨て方に載ってないかな?

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/30 09:41:24

    ゴミの分別って地方にもよるんじゃない?
    うちのとこは傘のビニール、布は燃えるゴミ
    骨組みは燃えないゴミ

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 09:41:09

    三本1組でビニール紐で縛る、粗大ゴミ200円のステッカーを貼り収集日に出す。

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 09:40:42

    うちの地域は不燃ごみ。何本かあるなら、紐で束ねて出します。

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/30 09:40:19

    不燃。
    全て入らないから、柄の下あたりで袋の口を結ぶ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ