子供だけでお留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 09:31:25

    自宅からどのくらい離れてるの?

    一時間くらいなら、行くかも。
    それ以上かかるなら、途中で帰る。

    • 0
    • 18/05/30 09:29:33

    かかる時間によるかな。
    長くなりそうなら、下の子だけ連れて行くかも。

    • 1
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 09:27:18

    連れていかない

    いちにちくらいなら。
    毎回なの?

    • 0
    • 18/05/30 09:26:16

    連れていかない

    1、2時間で確実に帰れるなら中学生に頼んで置いてく。
    何時間かかるかわからない場合は3人連れてって中学生にみててもらう。

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 09:20:15

    ありがとうございます。
    行かない選択肢は難しいです。
    預ける人もいません。

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 09:14:00

    低学年の子だけ連れていくかな
    中学生に二人見させるの可哀想

    この前も埼玉で中1と小5で火事おこして弟なくなっちゃったよね
    怖いなー

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 09:12:30

    連れていかない

    中学生おるなら余裕。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:10:28

    連れていかない

    私も子と時間によるなぁ。というか、二時間で終わらないなら、すみません。。って帰る事できないの?

    ゲームとかしてていいから中学生の子が任さられるような子なら任せる。
    無理なら、下の子たちを連れて行き静かに待たせておく。

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 09:08:45

    連れていく

    その集まりは必ず出席しなきゃいけないの?
    低学年が1年生なら連れていく。

    • 0
    • 18/05/30 09:08:42

    習い事の集まりなら自分が欠席する。
    子供の預け先がないと言って。
    その年齢で親不在だと生活が乱れるの必至。

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 09:06:39

    連れていかない

    子どもにもよるし、場所にもよる。

    中学生の子は部屋にこもらず下の子をちゃんと普段から見れる子?下の子は中学生の子の言う事聞く?突拍子もない事しない?

    テレビ見せてお菓子とか用意しておけば1.2時間くらいうちは平気。でも車で15分以上かかるところなら下2人は連れて行くかも。

    もしくは3人連れてって中学生にそこで見ててもらう。DSとか持たせたら静かにしてるでしょ?

    • 0
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 09:03:21

    連れていかない

    そもそも行かない。行かないの選択肢ないのかー。行くならおばあちゃんに預けたりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ