楽しんで専業してる人ってそんなにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 08:56:23

    捉え方じゃない?どんな環境でも感謝だよ。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:42:06

    楽しむじゃなく、幸せを感じてるの。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 09:44:10

    私的には、暇なのが幸せ。
    暇じゃないって、ようは自由じゃないってこと。
    自由じゃない人生とかまっぴら

    • 6
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 09:44:32

    たのしい!昨日はゆっくり美容院いってきたし、いまから友達と待ち合わせして脱毛。幼稚園送ってから来たからバタバタだったけど、間に合って良かった。明日は旦那にみてもらって友達3人でナイター見に行くよー。

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 09:44:48

    私の周りと同じだね
    子供が園児だから余計に
    休みの都合をつけやすいところでないと厳しいから探すのも大変

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 09:45:17

    働かないとねー は一応言ってる。思ってもないけど

    • 9
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 09:45:23

    わかる。
    夕方からは忙しいし体力がないからそんなに働けないだろうなと思う。
    週1とか2とかなかなか都合のいい仕事がない。そういうの狙って面接しまくってるママ友もいるけど落とされてる。

    • 2
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 09:46:37

    全然暇って思わないな。
    働きたいとも思わないし。

    • 6
    • 18/05/30 09:46:46

    兼業の人が相手なら必ず言うよ
    だって「私は楽してたいから専業でいいや~」なんて言ったらカド立つし。

    • 8
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 09:46:46

    むしろやりたい事が多すぎて時間が足りないんですけど、、

    • 4
    • 18/05/30 09:47:09

    晴れてたら庭いじりしたり大物洗濯したりワクワク。雨だと寝る。時々ランチ。好きな時にしたいこと出来るって幸せだと思う。

    • 7
    • 18/05/30 09:47:30

    働きたいけど旦那が家事をパーフェクトにしてないとダメだから働きながらパーフェクトに家事育児をする自信がない。てか暇だなーってならない。

    • 1
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 09:48:27

    専業してて週4とか5働くのはきつそうだよね。

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:49:31

    旦那のワイシャツは毎日石鹸とブラシで手洗いしてるんだけど、その時、幸せを感じる。面倒になんて感じない。

    • 2
    • 18/05/30 09:50:17

    楽しいよ

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 09:50:53

    専業でも大抵はダラダラしてるおばさん多いよね。幼稚園の送迎でもキャリアママとの身なりの違いが明らか。

    • 0
    • 18/05/30 09:51:27

    >>15
    それはそれで変かもw
    そんなんで幸せ?

    • 1
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 09:51:33

    むしろ、楽しんで兼業してる人のほうが気持ちわからない

    • 2
    • 18/05/30 09:54:09

    お金に余裕あるなら楽しいと思うよ
    余裕ないなら働くだろうし

    • 1
    • 18/05/30 09:54:11

    >>18
    本当に幸せな人ほど、小さなことに幸せを感じられるんだよ

    • 0
    • 18/05/30 09:55:01

    >>17
    うちはそんなことないなー

    • 0
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:55:19

    >>18
    それがね、すっごい幸せなの。私が潔癖なのかわからないけど、ワイシャツをくすみなくパリっと維持し続けることに、達成感を感じちゃう。

    • 1
    • 18/05/30 09:56:33

    >>23
    幸せそう
    ご主人のことが好きなんだね
    部屋とワイシャツとオラだ

    • 3
    • 18/05/30 09:56:43

    >>17
    まあまあwそんなに目の敵にしないで!w
    あなたはお仕事頑張ってね。

    • 4
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 09:59:35

    自宅の庭の梅の木が実をつけたので、今から梅仕事♪
    三日三晩朝露の土用干し♪
    とかしてる人はいくら時間があっても足りなさそう
    うちの実母は地方公務員を辞めてから和裁を習ってる

    • 1
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:00:18

    >>17
    今日もパート、頑張って!

    • 2
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 10:04:53

    やっと専業主婦になれた、というか専業主婦でいられるめどがついた。

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:43:05

    わかりますわかります(笑)
    少しでも働けばその分生活も潤うし、
    毎日こんなんでいいのかなーって一応求人見たりはするんだけど。
    でも見るだけー。
    生理できつい朝や風邪でだるい時「あー専業で幸せー」って思う!

    • 1
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:43:20

    わかりますわかります(笑)
    少しでも働けばその分生活も潤うし、
    毎日こんなんでいいのかなーって一応求人見たりはするんだけど。
    でも見るだけー。
    生理できつい朝や風邪でだるい時「あー専業で幸せー」って思う!

    • 0
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 10:45:06

    人によるんじゃない?
    友達は、共稼ぎだけど、専業主婦願望が強い。
    家庭的な子で、手づくりおやつとか、手芸とか大好きだから。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 10:47:04

    暇だけど、働きたくない無能すぎて

    • 2
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 10:47:32

    30まで共働きだったけど、もう年取ると朝決まった時間に起きて化粧して着替えて通勤して長時間拘束されて家に帰ってって、仕事以前にそれだけで重労働って感じだった。
    そういう大変さを知ってるからより旦那に感謝できる。

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:48:37

    ずっと専業でいたい訳じゃないんだよ。
    5年のブランクってキツイよね。
    頭がボケそうというかボケてるわ。

    • 2
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 10:49:10

    家をキレイにして、子供におやつ作って、教室いったり好きなことできて楽しい!
    今度は石鹸教室にいくよー
    ポーセラーツも楽しいよ!

    • 0
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 10:50:00

    頭ボケそうだから自宅でネット販売始めたわ。

    • 1
    • 18/05/30 10:56:45

    楽しいよ~
    毎日旦那見送って二度寝してのんびり家事したらゲーム進めてる!
    友達と遊んだり買い物したりもするよ!働かなくてもしたいことっていっぱいない?

    • 0
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:00:21

    私はそれなりに楽しんでる。
    子供が中学生と小学生だから、暇だなぁって思う事もあるけど。
    兼業だったこともあるけど、下の子と旦那が家にいて欲しいって言うし上の子はどちらでも良いと言うから専業中。上の子が勉強苦手だから家で勉強見てられるし平日休みの旦那、下の子の定期検診等は専業の方が合わせやすいし良い。
    仕事はパートでも責任持ってやりたい。でも家族の事に対して、仕事だからごめんねって言いたくないから私には専業が合ってるのだと思う。

    • 1
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 11:03:23

    それ、私言ってる。
    働く気ないくせに。

    • 3
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:16:50

    毎日幸せ。
    けど人って、「幸せ」「楽」って言葉に過剰に噛み付くでしょ?

    だから同調してんだよ。
    幸せ~楽~なんて日常生活で言ったらやばいでしょw

    • 1
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 11:17:49

    ママ友に合わせてそういう時もあるけど、本当は心から専業主婦を楽しんでる。(笑)
    絶対に働きたくはない

    • 6
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/05/30 11:19:46

    私はずっと働いてたけど専業になりたかった。んで、やっと専業にならせてもらってるから楽しくて仕方ない。
    やりたいこといっぱい。

    飽きたらまた働くかもだけど今のとこそのつもりは無い。

    • 0
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:20:58

    同じく、暇だなー面倒だなーと思うぐらい。
    面倒だから働かなくていっかーって感じ。
    全く楽しんで専業してません。
    そろそろ子供の学費のためにもがっつり働きたいんだけどね~

    • 1
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:21:57

    >>42
    同じです。兼業ママの前では働かなきゃなぁとか言うけど。働く気なんてさらさらない。

    • 2
    • 18/05/30 11:22:01

    もちろん暇なときもあるよ
    それもいいのよ
    このご時世、ひまーやることなーいだから寝る!とかほんと贅沢なことだよねぇ
    専業最高なんです

    • 2
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:33:19

    皆さんこの先ずっと働く予定ないですか?
    特に大きなお子さんいる家庭。
    うちは2人とも高校生なので高校授業料も高くてバカにならない。
    一応大学資金貯めてあるけど浪人したら大変だしそろそろ働いた方がいいかな?

    • 1
    • 18/05/30 11:34:18

    >>47高校卒業したら働くつもり。
    ボケ防止で(笑)

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:38:03

    >>37
    ネット販売ってなに売ってるの?

    • 0
    • 18/05/30 11:38:12

    >>47
    高校授業料、いくらくらいかかってます?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ