「この人と付き合うのはやめよう」と思う相手の一言とは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 丹生ダム
    • 44OEqphu9V
    • 18/06/20 09:55:58

    息子の友達の母親で、私と初対面な上「◯◯のお母さんだよね?、なんちゃらかんちゃら~」て他人の子供呼び捨てにした人。
    親しくもない人から家族呼び捨てにされるとかマジでムリ。

    • 0
    • 33
    • 胆沢ダム
    • QCR7J8316O
    • 18/06/20 09:48:25

    「一度自分の目で見て確かめて下さい…」と学会施設に誘われたが、勧誘を受けにいくようなもんだった・・。

    いかに素晴らしいか、自画自賛の発表会に引いた…。病気も治るらしい………。

    • 0
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • KKiv23Ev0L
    • 18/06/05 20:01:30

    「付き合う人は結婚を考えた人」と口癖の奴。
    散々色んな女に声かけて、最終的に韓国人と結婚してた(笑)

    • 2
    • 31
    • フリーダム
    • yCagaAG33J
    • 18/06/05 20:00:04

    いきなり選挙で公明党に入れてくれと頼んできた人
    主さんと似た類だね

    • 5
    • 30
    • 十勝ダム
    • 0/1A2iylaa
    • 18/06/05 19:54:21

    >>20
    あーウザい。
    知らんわ、やれよ。って感じ。

    • 0
    • 29
    • 真名川ダム
    • OBpNLLOlcJ
    • 18/06/05 19:52:25

    親しくもないのに「家に遊びに行っていいですか?」と言う人。決して自分の家には誘わない。

    • 3
    • 28
    • 佐久間ダム
    • FAmlh0PHBI
    • 18/06/05 19:45:27

    >>24
    うちの旦那だ。
    会話で知性のなさを感じる。なぜ付き合っている時に踏みとどまらなかったのか、私…。

    • 1
    • 27
    • 御母衣ダム
    • jEw1bNTQqW
    • 18/06/05 19:45:21

    一言じゃないけど…。
    店員さんとかにタメ口の人。

    • 2
    • 26
    • 池原ダム
    • +adVxlkJtp
    • 18/06/05 19:39:29

    男の人のお前呼ばわりはムカつく。

    • 1
    • 25
    • 新冠ダム
    • CS/tML2YvF
    • 18/06/05 19:32:07

    「創価学会員」とはどのような人々か

    創価学会において、「信心の教科書」とされている池田大作の代表作『人間革命』には、
    第二代会長・戸田城聖が、学会員に対して以下のような指導を行なったとの記述がある。

    「世間法、国法、仏法を三法律というのだが、世間法より国法が強く、国法より仏法が
    強いのです」(『人間革命』第七巻)

    創価学会は「唯一正統な仏法」を標榜している。つまり仏法(創価学会)は、国法(法
    律)や世間法(常識・道徳)よりも優先するというのが、創価学会の教義なのである。

    しかも彼らは、「他の宗教はすべて邪教であり、自分たち学会員は、他宗教の信者や無
    宗教の人と比べて、高い境涯にある」という、独善的・排他的な選民思想も持っている。

    法律や常識を軽んじる教義と、「自分たちは特別」という選民意識とが相まって、創価
    学会員の中には、他人の迷惑を顧みない者、反社会的な行動をとる者などが極めて多い。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • lbecCiWr87
    • 18/05/30 09:52:06

    ほぼほぼ

    これ言われると真面目な話してても急にどうでもよくなっちゃう。

    • 1
    • 23
    • 阿武川ダム
    • shx/D3iasz
    • 18/05/30 09:49:12

    >>14
    初対面で、はっ?とか言われた時にはイライラだわ。

    • 3
    • 22
    • 高見ダム
    • bxkxF6fRLb
    • 18/05/30 09:43:34

    私サバサバしてるから~

    これ言う人はネチネチしてることが多い

    • 9
    • 21
    • 黒部ダム
    • yuc1k3MOnr
    • 18/05/30 09:41:49

    >>15
    いるいる。親しくもないのに家の値段や旦那の年収や学歴まで聞いてくる人。優位に立ちたくて粗探ししてるのかな?

    • 2
    • 20
    • 新冠ダム
    • ttL8Zbl6Y2
    • 18/05/30 09:26:57

    「私、幹事とかできないタイプだから」

    この一言をいう人が悪い人とまでは言わないけど、やってくれ精神が強くて負担に感じる・・・

    • 0
    • 19
    • 風屋ダム
    • BQSrs3jt1l
    • 18/05/30 09:26:30

    >>15そんな露骨に聞いてくる人いるんだね。給料聞いてどうすんのって感じだよね。

    • 0
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 6DjddU677u
    • 18/05/30 09:26:04

    ガイジ。

    そんな言葉を使う人を人間とは思わない。

    • 1
    • 17
    • 田瀬ダム
    • glCm60Ct+b
    • 18/05/30 09:25:14

    俺を信じろ

    • 1
    • 16
    • 池原ダム
    • dWwfz6ylu+
    • 18/05/30 09:24:42

    何を話しても「なるほど」と言う人。
    本当、嫌だったな。

    • 0
    • 15
    • 滝里ダム
    • 70W615xiUv
    • 18/05/30 09:23:12

    「旦那さんお給料いくら?」「家いくらで買った?(もしくは家賃いくら?)」とかはちょっとごめんなさいって感じ…正直親にも話してないのに何で話さないといけないのかわからない、お金の話を露骨にする人は嫌い
    「あそこのスーパー◯◯が安かった!」とかならありだけど
    「どこの大学?」も話の流れで自然な場合(例えば共通の知り合いがいたとか)以外は嫌だな
    聞いてないのに不倫の話をしてくる人もひく

    • 3
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • v2cbuVgGG+
    • 18/05/30 09:20:26

    こちらが何か言った時に「は?」って返す人。
    聞き返す言葉はいくらでもあるのに、それを言う人ってどうかと思う。
    すごく無礼な人だと感じてしまうので男女関係なく付き合えない。

    • 7
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • QOpF5/Qgag
    • 18/05/30 09:08:59

    一言ってむずかしいなー
    人を見下した言葉とか。
    人の生まれ持った容姿の悪口とかかな。

    • 4
    • 12
    • 下久保ダム
    • 589V1J20cv
    • 18/05/30 09:04:11

    >>9
    初対面から聞いてもないのに一から十まで聞かされたらヤバイやつだと思わない?
    距離感がおかしいからちょっと親しくなったりすると依存されたりしつこくつきまとわれたりしそう。
    実際そういう人いたし。

    • 1
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • x1mrD6sxdk
    • 18/05/30 09:00:26

    >>10
    同じく、私も相手から詮索されて仕方なく正直に話したことある(相手が自分より目上だったし)私は初対面で相手のことを根掘り葉掘り聞かないけど(失礼だしね)聞いてくる人が居るんだよね。困ったもんだわ。

    • 2
    • 10
    • 手取川ダム
    • gOpjxcB0RS
    • 18/05/30 08:44:45

    >>9
    距離感がおかしいって目安なのかも?
    そういう私も聞かれた話の流れで普通に言っちゃう時がある。
    確かに前、なんとなく普通の話が重めの話につながって相手に距離おかれたことある。
    私は別に距離詰めたくて言ってるわけじゃなく、自分の話に限ってはベラベラ言っちゃうタイプなだけなんだけど(バカだから隠しとくとかオブラートとかに包むのができない)。
    あ、他人の話はこちらからはグイグイ突っ込まないよ。

    • 2
    • 9
    • 寒河江ダム
    • jGLlxpP2gt
    • 18/05/30 08:41:05

    >>5
    いつも噂話をしてくる人は要注意人物だと分かるけど、初対面で身の上話する人ってそこまで構えるほど?

    • 1
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • phoPmh+uwg
    • 18/05/30 08:39:23

    自分家の子どもの話ばかりするひと。
    子どもの兄弟の話とか。

    すみません、うち一人っ子親なもんで(^^;

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • w5iFH6drqe
    • 18/05/30 08:37:34

    聞いてもいないのに、「私(俺)いくつにみえる?」
    こうやって聞いてくる人ってだいたい実年齢より上に見えて、でも本人は実年齢より若く見えると思ってるんだよね。

    ほんとに見える年齢言っても、実年齢を当ててもムッとするから厄介。

    • 6
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • TY9Zxltetw
    • 18/05/30 08:37:07

    子沢山だから引くよね

    まったく思ってないのに

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 589V1J20cv
    • 18/05/30 08:36:07

    いつも人の噂話してる人と初対面で身の上話ししてくる人は要注意。

    • 4
    • 4
    • 阿武川ダム
    • shx/D3iasz
    • 18/05/30 08:35:30

    あのママおかしいんだよね・・・
    こういう悪口いう人が、案外変なパターン

    • 10
    • 3
    • 寒河江ダム
    • JP814gEeac
    • 18/05/30 08:35:10

    「何歳?」って聞いてくる人。
    先輩か後輩か、はっきりさせたいタイプは大っ嫌い。

    • 8
    • 2
    • 真名川ダム
    • cqAHJWvjrK
    • 18/05/30 08:34:39

    子供がいる

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • j4zT0HQtBE
    • 18/05/30 08:34:26

    強烈な一言だね(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ