幼稚園の先生なんだけど

  • 乳児・幼児
  • 十勝ダム
  • 18/05/30 08:16:35

4歳の娘がいます
2年保育の幼稚園に通っていますが担任の先生に不満というかどうなの?と思うことがあって…暇な人聞いてください

娘はワガママで頑固な性格で、友達に意地悪になってしまったり、謝れない時があります。それは入園前にも先生につたえてあって何かあったら厳しく注意してくださいと言ってあります。
私が近くにいて気付いた時は注意したりきつく叱ったりしてますが、幼稚園で先生は全くノータッチだそうです。
もちろん娘が悪いし、私の育て方が悪かったんだな…と思っていますが、先生からもやめようねとかそんな言い方してはいけないよくらいの声掛けってないのかな?と思ってしまいます。
私がいうより、先生が言ったら聞きそうな気もします。

いつもちらっと見るだけでスーっと通り過ぎていくのですごく気になっています。

まだ入園して間もないし様子みてるだけなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 00:56:09

    1人で何人を見ないといけないと思ってるの?主の子よりももっと手のかかる子には声かけしてるかもよ。先生が、気にすることないと思ったから声かけないんじゃない?

    • 2
    • 18/05/31 00:53:35

    >>11
    ごめん。タイトルで主さん自身も教諭免許もってて働いてたことあるって早とちりした。

    幼稚園は1対多だから主さんがしてたような決め細やかな躾は期待しちゃダメだよ。

    • 1
    • 18/05/31 00:49:37

    主さんが先生してた時は全員にそんなに丁寧に関われてたの?

    お子さん、試し行動だととらえられて、無反応で教育されてるとか?

    • 0
    • 10
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 00:45:47

    そんなの日常茶飯事で何組もの園児が何かしら問題起こしてるから、いちいち止めないんだと思う。
    よっぽどケガしたとか言うのなら注意するだろうけど。

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 08:39:21

    「先生は全くノータッチだそうです」の情報は何処から?状況がよく分からないけど、
    保護者が○○してください。□□してください。って頼んでも、先生は全てのオーダーを聞けないと思う…。

    • 5
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 08:35:35

    園では良い子してるんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 08:34:22

    娘に先生にも注意されるでしょ?って聞いてもしないよって言うので、園庭開放の時に少し離れて様子見ていました(+_+)

    これは娘ではないんですが、参観の時も他の子が揉めていてもちらっと見てそのまま放置だし、幼稚園行かないって下駄箱で泣いてる子がいてもあーそっかーと言って終わってたりで、
    気になりだしたらそこにばっかり目がいってしまって(^-^;

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 08:33:40

    主の子供だけ注意して見てるわけにもいかないからね。

    • 0
    • 18/05/30 08:31:36

    子ども同士でぶつかり合って学ぶことも大切だと思うよ

    • 4
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 08:27:29

    主がいない所では注意してるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 08:24:03

    いつもちらっと見るだけでスーッと通り過ぎて行く
    って主も幼稚園にいってるの?ずっと監視してるの?

    • 5
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 08:22:07

    先生にとっては、日常茶飯事程度のことなんじゃない?叱るほどのことではないからスルーしてるんだと思う。

    • 12
    • 18/05/30 08:19:56

    様子見だとしてもそこは先生もちゃんと教えなくちゃいけないですよね。
    その先生には期待できそうにないですね。
    どの先生に当たるかって本当に大事。
    進級を待ちましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ