みんなの周りは子供3人以上の家庭で持ち家の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 17:02:09

    >>21
    首都圏住みだよ。
    3人兄弟の家庭が沢山いるわけではないけど、家賃にしろ家を買うにしろ地域的にそこまで安くはないし3人育てられる家は必然的に裕福な家が多いからかな?3人いる知り合いはみんな裕福。
    あと、うちも中学から私立だけど子供の仲の良い友達は2兄弟が多い。
    男子校だからかな?一人っ子が多いイメージだったのに、たまたま仲の良い子に一人っ子が少ないだけなのかも知れないけど。

    • 0
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 08:24:21

    3人か2人で持ち家、車2台 が8割いると思う。

    • 2
    • 18/05/30 08:22:59

    いろいろ。
    持ち家の人もいるけど普通のファミリータイプ3LDK4LDKのマンションの人も多い。賃貸だったり、持ちマンションだったり。

    • 1
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 08:20:09

    田舎だからかみんな持ち家だよ。
    シンママでもない限り、子供が小学校上がってから賃貸の人少ない。

    • 1
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 08:11:25

    うん、普通だね。
    みんなおっきい家で車もでっかいのともう一台。

    • 0
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 08:09:34

    多いよ。田舎なので車も2台もちだよ。

    • 1
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 07:54:25

    東日本に比べて西日本の方が兄弟姉妹数が多い傾向にあるらしいね。
    1位は沖縄。
    最下位は東京。

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 07:49:12

    田舎だからかな、多いよ。
    むしろ子ども3人いてアパートは訳あり

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/05/30 07:47:46

    多い。
    というか、3人子供以上で賃貸の家庭が思い当たらない。
    いないかも?

    • 1
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 07:33:17

    >>16
    うちの子私立中高一貫校の女子校に通っているけど、60%くらい子が一人っ子、30%くらいが2人、3人以上の兄弟がいる子は10%未満だっていう私立に通う子の家庭状況みたいなものを家庭科でやって統計を見せられたって言っていたよ。
    その統計の割合が うちの子の学校の状況と ほとんど一緒だったって。
    地方の私立中だと3人以上兄弟がいる子も多いのかな?

    • 1
    • 18/05/30 07:32:05

    都内だけど賃貸の人のほうが少ない

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 07:31:16

    ママ友では一人しかないな
    あとは市営住みだわ

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 07:30:10

    少ない。
    子供3人以上は再婚家庭ばかり。

    • 1
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 07:29:15

    多い

    • 0
    • 18/05/30 07:21:20

    多い。
    さらには子供たちは中学から私立だったり、公立でも小さな頃からやっているスポーツ系でお金かけてたり。
    3人いるだけあって裕福な家が多い。

    • 3
    • 18/05/30 07:19:22

    多い。そんな田舎じゃないけど、3人率高い。

    • 4
    • 18/05/30 07:16:53

    都会だし転勤族も多いから、子どもの数関係なく賃貸や借り上げ社宅?みたいな人も結構いる。元々住んでる人は小学校以上は持ち家が多いかも。これも子どもの数関係ない。

    • 1
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 07:13:37

    社会的信用度が高い有資格持ちの自営の家庭は3人 お子さんがいて持ち家が多いかな?
    あ、ガテン系の家庭も子どもが多い。
    サラリーマン家庭は2人が多い。

    • 0
    • 18/05/30 07:13:14

    >>1どんだけ田舎なの。転勤族とかいないの?

    • 2
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 07:13:08

    多いねー。よく3人は貧乏とかママスタでは言うけど、みんな不自由してないよ。

    • 4
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 07:12:19

    少ない

    • 0
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 07:10:40

    少ない
    1人が多いかも

    • 0
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 07:07:20

    田舎だからか子供2人と同じくらい3人の家庭が多い。そして持ち家じゃない人の方が少ない。

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 07:04:14

    >>4
    うちも田舎で3人兄弟じゃない人の方が少ないし、ほぼ持ち家

    • 2
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 07:02:05

    転勤だったり、いつか地元に帰る、て人は賃貸。持ち家の人もいるけどここ数年で子供3人は本当に増えたと感じてる。

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 07:01:17

    3人以上は、同居ばかり

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 07:00:08

    まわりに3人兄弟姉妹がいない。
    ママスタは珍しいこと多くて凄いし面白い。

    • 5
    • 18/05/30 06:55:18

    地元帰ると持ち家子ども3人いるけど、ちらほら。多いのは子どもは2人かな。
    都内在住だから、近所だといない。

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 06:52:41

    アパートや市営は結婚して三年ぐらい住むけど、そのあとはみんな家建てるよ

    • 3
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/30 06:51:23

    三人以上の人もだけど、独身や子供が赤ちゃんじゃない限りそもそも持ち家じゃない人は見たことがない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ