どう思いますか?

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/30 04:56:17

保育園で結膜炎が流行ってます。4月末から。先生は、うつらないって言われたって皆連れてくる…って言ってました。でも、クラスほぼ全員が順番みたいな感じで感染してるってことはうつるってことですよね?ちなみに、うちの子5月頭に感染し、休みました。先週から目やにがひどく私も充血、目やにがひどく受診したら、ウイルス性の結膜炎だからうつると言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 08:31:33

    >>11 3~4種類の結膜炎あるよ。

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 08:27:42

    うつらない結膜炎です!と眼科医から断言されたことがあるよ。結果、各々一週間差くらいで家族内で伝染したけど。

    • 0
    • 18/05/30 07:07:03

    正直保育園で移ってるんだろうなって思うけど、保育園側も感染性じゃないって言われているなら、登園拒否も注意勧告も出来ないと思うよ。残念だけど…。
    しかしモラルのない親がいるもんだね。うちの子も保育園だけど、はやり目はかなり厳しく言われるし、病院でも「感染力が強いので会計は後日にして早く帰って下さい」って言われたことあるよ。

    • 0
    • 18/05/30 06:57:33

    ありがとうございます。
    何日か休ませてるお家ももちろんありました。これだけ流行ってるってことはうちの子も保育所でもらってますよね?なら、みんなウイルス性の結膜炎ってことだよね?
    種類の違う結膜炎なわけないよね?

    • 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 06:27:55

    >>6
    インフルエンザでも熱出た日からの出席停止日数の最低何日は休まなきゃが合わない人いるじゃん。
    中には仕事行きたくて一日や2日間位ごまかしてる人いるだろうなと思う。

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 05:50:31

    感染力強いから休ませないとね。
    モラルにかける親が居るんだね。

    • 1
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 05:35:15
    • 0
    • 7
    • 昨日も見た
    • 18/05/30 05:34:27
    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/30 05:27:14

    >>5
    ありがとうございます。
    そうなのかなぁ…(´-ω-`)みんな、仕事休みたくないから?とか思ってしまう。
    休ませてる自分がバカみたいに思えてくる

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 05:21:30

    >>4
    結膜炎が流行ってますくらいはあってもいいね
    でも一言あったからって何も変わらないけどね
    残念なことに

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/30 05:18:58

    >>3
    それはわかります!
    でも、ほぼ全員感染してるし4月末からずっとです。普通、園側も一言くらいあってもよくないですか?

    • 0
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 05:16:21

    結膜炎はうつるのとうつりづらい(うつらない?)のとがある
    保護者がうつらない結膜炎ですーって言えば保育園は受け入れるしかないと思う
    保育士さんは医者じゃないから、いいえ、これはうつる結膜炎ですとは言えないよね

    なにが聞きたいのか分からないけど
    保護者サイドのモラルの問題かな

    • 2
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/30 05:11:20

    >>1
    保育所もこれだけ流行ってるなら、なんか一言あったりするべきじゃないのかと思って。ちがう?

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 05:01:39

    どう思うって保育園の先生は医者でもないし分からないよね?
    医者からは感染する結膜炎って言われたんだよね?

    それで主は何を言いたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ