保育園より幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 04:23:16

    幼稚園でも、保育園でも、子供達の為に頑張ってくれている先生が素晴らしい。

    大変なお仕事だよね。本当に子供の事が好きじゃないと、続かないと思う。

    感謝、感謝。いつもありがとうございます。

    • 1
    • 18/05/30 04:19:45

    どちらも、いいとこあると思う。親の価値観や環境で考え方や方針も。仕事してたら保育園でないと仕方ないし、専業なら幼稚園でしか仕方ない。
    保育園は保育園で、縦割りだから上の子が下の子をみたり、長い園生活だから生活を共にする時間も長く子供同士の絆もあるし、生活面では給食・お昼寝・歯磨き・おやつを毎日共にしてお布団をひくのがうまい子供もいる。お勉強てきなことより、裸足で遊んだり身体を常に動かして活発!

    幼稚園は、お母さんたちに見守られながら園生活を送り安心したなかでの園生活が送れる。お勉強てきなものを取り入れながら、マナーや色々な行事に取り組める。
    お迎えのあとは、また公園や誰かのお家に集まって遊んだり…。
    それぞれ、メリットはあるよ!

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 00:40:54

    保育園は虐待じみてる部分はある

    • 1
    • 6
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 00:39:11

    釣りにマジレス悪いけど、園による。笑

    • 3
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 00:37:18

    こども園は?

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 00:36:59

    幼稚園に通わせてるけど、主みたいな考えの低脳な親はいない

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 00:36:55

    どちらでもいいよ。
    主みたいに親がバカでなきゃね。

    • 1
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 00:35:54

    どっちも素晴らしいよ

    • 3
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 00:33:47

    何が素晴らしい?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ