専業主婦は大変なの。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 00:57:08

    両方経験したけど、主婦も大変
    あれやこれや気になるとこもあるし
    なによりモチベーションあがらないしついついダラダラ家事しちゃう
    兼業だったら家事する時間は少ないけど合間にチャチャっとしてるので怠ることはない

    幼稚園も保育園も違うといえば違うけど、どっちも楽しく通ってた。ただ保育園は赤ちゃんから卒園まで同じ子達や先生と長い時間いれてその分仲はいいなーって感じ

    • 0
    • 18/06/04 00:50:22

    主は自分の子が小さいのかな?

    小学生、中学生~もう子供が大きいお母さんも沢山いるんだとかって考えは視野が狭すぎて頭が回らない?

    • 1
    • 18/06/04 00:50:16

    私は専業主婦の生活が合ってるみたい。
    子供を他人に預けたくないし、
    旦那も同じ考え。
    家でみてくれるから、
    安心して仕事ができるよって
    毎日感謝されてるわー。

    • 1
    • 18/06/04 00:45:56

    両方経験しているけど、どっちもどっちだな

    • 1
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/06/04 00:44:13

    専業主婦というか、小さい子を持つ母は皆大変だよ!
    私は専業だけど、日中子どもとずっといるの正直キツい時もある。自分のごはんものんびり食べたいし、買い物もチャチャっと行きたいけど常に子どもと一緒。
    でも兼業は兼業で、仕事で疲れてるのに最低限の家事育児はやらないといけないからそれまた大変だろうな~と思う。
    両者共に1人で自由に休んだり過ごせる時間が少ないことが1番大変だと思うし、そこは共通してると思う。
    他は比べるだけ無意味。

    • 0
    • 18/06/02 06:29:06

    私も小さい子ども二人、保育園に預けないで自分で見てるけどさ…
    主みたいなこと言うほど大変だとは思わないけど。主のキャパオーバーなのか、育てにくい子どもなのか。これから先大丈夫?

    • 2
    • 18/06/02 06:18:47

    子供保育園に預けて外で仕事してるんだよ
    家に帰ったら家事をして、主婦なんて家で子供野放しにできるししようと思えば昼寝はできるし羨ましいわー。

    • 2
    • 18/06/02 03:53:20

    主、兼業でしょ

    • 3
    • 17
    • 寄生虫と思おう。
    • 18/06/02 03:50:44

    そうやって専業主婦は、楽をする言い訳を見つけて寄生する。
    自ら専業主婦になった女は、はたらきたくないだけ。

    離婚して社会に放り出されたら、全くつぶしがきかないから、今度は養育費という形で搾取。

    事情があって専業主婦なら仕方ないけど、
    やっぱりお荷物。

    子供が巣立ったら、何も残らない。

    • 1
    • 16
    • 八ヶ岳ダム
    • 18/05/30 22:21:57

    だねー。寄生虫的なね

    • 1
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 22:21:24

    残念ながら、専業主婦って、世界一暇だと思うよ笑笑

    • 3
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 19:01:52

    楽で良いなと羨ましいなら主も保育園に入れて働けば良いのにと思う。
    私は幼稚園に入れたけど乳児幼児の育児楽しんでたよ。

    兼業主婦が楽だなんて思ったことない。
    毎朝同じ時間に保育園連れていって仕事してお迎えいって買い物行って夕飯のしたくに家事でしょ?想像しただけで大変そう。

    でも主には専業主婦、自宅保育はムリなんじゃない?育児嫌いそうだもん。

    • 2
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 18:57:53

    主が要領悪いだけ。それとも維持が大変なくらいの大豪邸に住んでるの?後者ならお金持ってるだろうからならお手伝いさん雇えば済む。
    今日も朝早くに家事済ませて夕方まで子どもと育児センターで遊んだり買い物したり外で過ごしたよ。

    • 1
    • 18/05/30 11:27:52

    子育ても家事も大変かな??
    主のやり方に問題があるんじゃないの??

    • 3
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:25:05

    なんで保育園が引き合い?
    兼業だけど、子供達大学生なんだけど。
    仕事始めたのは子供達高学年になってから。
    子供が大きい兼業主婦の存在は主の中にいないのかな。
    視野が狭すぎる。これだから専・・・

    • 2
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:20:29

    今日はこのネタいいやー
    あきたー

    • 5
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:18:11

    働いたら自分の時間確保出来て楽だろうけど、保育園が嫌だから自分で面倒見てる

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 10:28:15

    専業程ラクなものは無いよ。

    • 3
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 10:27:56

    専業楽だよ(笑)

    • 1
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 10:27:45

    どっちでもいいんだよ。
    アホみたい

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:26:51

    働けばいいじゃん

    • 0
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 10:21:56


    じゃあ働いたらいいんじゃない?
    一日中子育てと家事も大変だし、仕事して家事も大変。みんな大変だよ。

    • 2
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 10:20:37

    私の周りは兼業主婦しっかりしてる人しかいない!

    • 1
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 10:20:32

    やめてよ、無駄な専業叩きがわいてくるじゃん。
    まぁそれ狙いだろうけど

    • 4
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 10:19:18

    良いわね、って思ってるって事は羨ましいって事ですかね。
    では、その努力をされてみては…?

    兼業か専業が選択出来る能力、
    社会に必要とされる能力は楽して得た物では無いと思いますが。



    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ