運動会のPTA競技

  • 小学生
  • 雨竜第一ダム
  • 18/05/29 23:55:44

毎年運動会でPTAのリレーと綱引きがあるんだけど、とあるシンママが「彼氏参加させてもいい?」役員会で言い出して…
私は本部役員なので決定しなきゃいけない立場なんだけど、普通参加許可しないよね?そもそも彼氏はPTA入ってないしおかしいよね?

ちなみに、PTA競技は全員参加しなきゃいけないものじゃなくて、クラスで○人みたいに代表者がやるのでやらなくても全然大丈夫。
そういうのが苦手とかで1度も出ない方もいれば、夫婦で出る方もいるので参加人数が足りないってことは今までない。

学校はPTAの競技だからノータッチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 00:15:43

    一応最初に言われた時に「彼氏さんはPTA会員ではないし、他にやりたいって方もいると思うので…」って言ったらえー私の代役なんだからいいじゃん!親みたいなもんだしぃとかブツクサ言われてさ
    そのシンママの友達にもいいじゃん、頭固くない?みたいに責められた…

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 00:17:41

    >>4
    うちのほうは卒業生も近所の人も参加しないもん
    彼氏が参加したらその分保護者でやりたい人が1人参加出来なくなるんだよ?

    • 2
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 00:28:04

    >>7
    身内はいいんじゃないですか?親族と彼氏は違うと思うのですが
    PTAの保険はたしか同居の親族は適用されるはず

    • 1
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 20:56:38

    >>10
    親族なら納得できますが彼氏ですよ?
    しかもちょいちょい彼氏変わってるし
    常識的ではないと思いますが…

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 21:03:39

    >>12
    そういう雰囲気ならいいだろうけど、
    クラスで○人と出る方を事前に決めていて、人が集まらない!ってことはなく参加人数が足りないことはありませんし、出たい方が多くてじゃんけんしたり、ご夫婦で希望している方を1人にしてもらったりすることもある

    彼氏出すくらいなら出たいと希望している保護者を出してあげたいと思ったんだけど、ママスタは以外とOKなんだね

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 21:19:37

    >>14
    口悪いですね

    • 1
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 00:22:06

    >>22
    うん。
    地域の人みんなOKなら彼氏だろうがなんだろうがいいと思います
    うちは完全保護者が出場だし、事前に誰が出場するか名前が書かれた手紙も回るの
    例えば6-1子供の名前&保護者の名前みたいに
    だから彼氏だと誰??ってなると思う

    • 1
    • 18/06/02 16:27:35

    >>25
    規定っていうか出場者の名前が載る
    今まで彼氏なんて出たこと無いからどうするかはしらないけど
    綱引きは公平にするために男○人女○人って人数決まってるんだよね
    だからシンママの名前にしておくと人数変になる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ