親も子供も優等生ぶってるって

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/29 22:55:01

感じ悪くない?
子供ならやんちゃな部分や裏では意地悪な面が多少ある方が子供らしいし、そう言う子の方が将来大成するような気がする。
小学生なのに必要以上に物分かりがいい子って気持ち悪いし、親も世間体を気にする見栄っ張りな人が多い。
分かりやすい優等生を支持する大人って物事の本質を分かってないなって思うんだけど、みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 22:57:19

    小学生なら物分かりがよくて当たり前でしょ。

    • 8
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:57:22

    私は主みたいな方が感じ悪いと思うよ

    • 13
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 23:01:13

    優等生なのに裏では、、
    って子いるよね。

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 23:07:09

    視野が狭いね。

    • 9
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 23:07:47

    >>3
    うん。でもそれはそれで頭いいって事でしょ?
    表も裏も品行方正な子の方が胡散臭いって。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 23:09:08

    これは本当だと思う。
    優等生でも自分から進んだ場合と親がリードしてきた場合違うよね。なんか独特な雰囲気

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 23:12:36

    >>6
    良かった、分かってくれる人がいた!

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 23:13:26

    要はおりこうさんね。
    親のいうことは絶対逆らえない

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 23:18:09

    >>8
    うん。まぁそんな感じかな?
    成績優秀、スポーツ出来る、礼儀正しくて優しくて明るくて…みたいな子。
    色々親に押し付けられてるんだろうなーって親を見てると分かる。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 23:25:57

    問題児親子って嫉妬してこんなことをいうよね。ぶざま。

    • 10
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 23:27:08

    キムタクの娘、ディスってんのか!?あ!?

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 23:34:43

    勝手に1人で思ってりゃいい話。
    わかってくれる人がいて良かったとかバカみたい?

    • 7
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 23:36:40

    優等生ぶってるんじゃなくて、優等生なんでしょ。

    それと、外で良い子として振る舞えているのは良い事なんだよ。

    • 11
    • 18/05/29 23:40:14

    分かりやすい優等生を持ち上げてる大人って本当に見る目ないよね。

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 23:42:14

    >>15
    よその子の家での姿知ってんの?
    なんか視野が狭くて笑っちゃうんだけど。

    • 12
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 23:43:58

    >>15
    主だって、その子の全てを知ってる訳じゃないじゃん。

    • 3
    • 18/05/29 23:44:15

    >>16
    分かると言うか大体想像がつくよ。

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 23:44:54

    >>18
    想像で決めるの?
    アホすぎない?

    • 5
    • 18/05/29 23:48:28

    ヤンチャなら、ヤンチャで種類があるし、優等生なら優等生で種類があるんだよ。

    ヤンチャな子が全員、将来大成するとは限らないんだよ。
    優等生が全員、将来大成するとも限らないし。

    • 6
    • 18/05/29 23:48:46

    うちの子外では優等生だけど、家では我儘だよー!
    家での様子話しても誰も信じてくれないよ。

    • 6
    • 18/05/29 23:51:01

    優等生な子って家で親にガミガミ怒られてたりするよね。
    逆にやんちゃな子の親はおおらかな人が多い。
    あと裕福な家庭の子ってやんちゃな子が多いよ。

    • 0
    • 23
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 23:51:58

    自分の子が物わかり良くて可愛げないなって思うし、ちょっと変なのかな?って心配になる。
    自分も融通きかない真面目なとこあるから、主さんから嫌われるタイプだな。
    やっぱり子育て間違えたのかな。

    • 0
    • 18/05/29 23:54:14

    >>23
    子供らしさや可愛らしさがないのってちょっとね…
    親がおかたーい人なんだろうなって思っちゃう。
    でも器が小さい。みたいなね。

    • 0
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 23:55:30

    >>22
    外でやんちゃは危険よ?
    家では怒られてるけど外ではきちんと良い子にできるっていうのが理想の育児だよ。

    • 12
    • 18/05/29 23:59:25

    >>25
    それは親が知らない場合でしょ?
    本当に器が大きい親は子供が外でやんちゃしてるのをちゃんと知ってる。

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 00:00:12

    >>26
    ところで、やんちゃって具体的にどんな?

    • 3
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 00:01:51

    自分のものさしでしか物事考えられないんだろうね。主みたいな人間って(笑)

    • 7
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 00:07:08

    >>24
    寺田心みたいな? 違うか(笑)

    • 0
    • 18/05/30 00:09:11

    かわいそうな主。で、主さんはどっちだったの?優等生ぶってるタイプ?やんちゃだったけど大成したタイプ?

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 00:09:22

    >>27
    ちょっとしたイタズラをしたり、友達をからかったり。おふざけ程度で。

    • 0
    • 18/05/30 00:09:35

    裏で意地悪する子供大っ嫌い!

    • 7
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 00:10:35

    >>31
    あー。おふざけで頭を蹴ったりとかもしちゃう感じ?

    • 9
    • 18/05/30 00:12:22

    主の子の出来が悪いから、優等生下げしてるとしか思えない。
    外でヤンチャって1番迷惑なパターンだよね。

    • 11
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 00:24:56

    ところでやんちゃな主の子は何年生?

    • 2
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 00:27:20

    教科書やノートにイタズラ書きしてみんなにやるように言っちゃうとかする子は大成しないだろうね~

    • 5
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 00:29:15

    優等生ぶってるんじゃなくて
    育ちからして優等生なのでは??

    優等生ぶってるっていうのは勉強できるけど
    周りイジメたり性格くそみたいなやつ

    • 7
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 00:55:51

    >>30
    中間。ごく普通。

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 00:56:27

    >>33
    さすがにそんな事はしないよ。

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 01:51:07

    主の子は余程出来が悪いようだね。
    主の子みたいな子か、優等生か、どっちか選べるなら断然優等生がいいわ。

    意地悪とかいじめをやんちゃで片付けないでよね。

    • 11
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 08:40:14

    >>9
    主親子は優等生になれないから妬んでいるの?

    • 6
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 08:49:30

    やんちゃ=いじめの主犯

    とかだと、やんちゃじゃなくて犯罪予備軍だよねー例えばなにもしてない子の頭蹴るとか、他の子をたきつけていじめさせるとか、持ち物壊して捨てたり、、

    • 5
    • 18/05/30 10:32:53

    主は、まだ納得してないのね。
    お子もそろそろ善悪の判断ができるようにならないとね。
    優等生ぶっているというより、気持ちの余裕みたいなものじゃない?家族が仲良しとか、ママ友付き合いや仕事が充実しているとか。
    いつも他人の粗探しして悪口ばかり言っている人よりもニコニコ笑顔で挨拶してくれる人の方がいいと思うし。

    • 3
    • 18/05/30 10:37:12

    妬みひがみにしか聞こえないのは私だけでしょうか

    • 5
    • 18/06/25 23:59:13

    主の子供問題児なんだね(笑)可愛いそう!優等生はなろうと思っても簡単になれないよ?学校で優等生の子供って案外家ではぐうたら多いと思う。問題児はどこでも問題児。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ