専業主婦だからって裕福とは限らないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 00:58:31

    分かるわ。
    私なんて今 子供1人だけど、4歳差で3人欲しいからあと8年は働かないと思う。
    2人目産んだ時点で会社の売上芳しくなかったら3人目は諦めるけどさー。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 00:03:37

    同級生にいたわ。同級生は中卒で結婚、旦那は10歳年上、専業になったけど旦那が月2万しかくれないとかで、当時大学生の私よりお金なかった。疎遠になったけどどうしてるんだろ。

    • 0
    • 18/05/29 23:54:49

    >>61amazonのお客様とのチャットの仕事。
    今募集してるかわからないけど ググってみて。

    • 0
    • 18/05/29 23:53:30

    >>59独特の臭いがダメ。
    前amazonで在宅全国で募集してたよ。時給1200円ぐらいかな?
    半年くらい前だから曖昧だけど。

    • 0
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 23:52:03

    そんなに惨めなら旦那が休みの日だけでもバイトするなりしたらいいのに

    • 2
    • 18/05/29 23:49:45

    >>58古着屋さんとかも無理なタイプ?
    うん、わかってるよー。
    ちょっと焦ってる。

    • 0
    • 18/05/29 23:47:52

    >>56うちは裕福じゃないけど 中古は嫌だな。
    買い手がいるから売れるわけで、着せてる人はいるんだろうけどね。

    非課税世帯なら主さん早く働いてスキルアップしないと、大学は無理だよ。

    • 0
    • 57
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 23:46:19

    現状ここまで稼ぎ悪い旦那だと主が働いたところで、世帯収入はたかが知れてる気がする。

    • 3
    • 18/05/29 23:45:43

    >>54それがめちゃめちゃ綺麗なんだよ
    元々高いものだろうから質もいいんだろうね
    1回試してみてよ。新品で買うの馬鹿らしくなる。。っても裕福な方には伝わらないだろうけど

    • 0
    • 18/05/29 23:44:26

    >>53働きには出るから大丈夫だよ
    自分の家は割と裕福で学校に行かせてもらったし、子供にも同じことしてあげたいと思ってるよ。気持ちだけじゃまぁ叩かれるだろうけどね。

    • 0
    • 18/05/29 23:42:25

    中古の服かわいそう。

    • 0
    • 18/05/29 23:41:32

    >>50うーん。そうかな。
    この先学費貯金出来る目処はあるの?

    • 0
    • 18/05/29 23:41:07

    >>51わかんないけど私はだいたい近くまで来てもらったよ!
    TVボードとかバウンサーとかかな。
    買ったのは。一時期しか使わないやつは特に助かる。

    • 0
    • 51
    • おしえてちゃん
    • 18/05/29 23:39:41

    >>48
    ジモティーって、売り主のとこに取りに行くの?

    • 0
    • 18/05/29 23:38:30

    >>49子供に不自由と我慢はさせてないから大丈夫

    • 2
    • 18/05/29 23:36:10

    子どもは親を選べないでかわいそう。

    なんで産んだの?

    • 1
    • 18/05/29 23:35:47

    食費が一番無駄って感じてしまう
    満腹になる薬があればほしいっていつもスーパーで思う。家具が欲しくなったらジモティ
    メルカリ愛用者

    • 0
    • 18/05/29 23:34:14

    >>45うちなんて支払いはそんなにないのにギリギリな生活だよ。貧乏自慢みたいになるけどさー。

    • 0
    • 18/05/29 23:33:19

    >>43自分の服なんて滅多に買わない。
    でも物を大事にしてるから別に毛玉だらけとかそういう感じではないよ。
    子供のは新品でも買うけど、サイズオーバーしたときくらい。気まぐれに買ったりはしない
    メルカリで状態良いブランドの服を買ったりはしてる。質も良いし見た感じ貧乏には見えなくなる。笑

    • 1
    • 18/05/29 23:32:24

    >>37 旦那の稼ぎ低いし支払いも多い…
    終わってる…

    • 0
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 23:30:38

    >>40年金免除だし、国保いちばん安いんだよね?非課税世帯じゃない?

    • 1
    • 18/05/29 23:30:27

    まわりの専業主婦はお金に苦労してて、親と同居して毎月援助してもらわないと生活できなかったり、自分の服も中々買えなかったりお下がりの洋服しか着せてなかったりしてるから、働きたくないか子供を自分で育てたい貧乏専業主婦のほうが多いのかと思ってた!
    考えたら世の中裕福な専業主婦もたくさんいるだろうけど、子供2人いたら年収一千万円くらいで普通に暮らせる程度だと思うから、それ以上稼げる夫って極僅かじゃない?

    • 1
    • 18/05/29 23:29:45

    >>41フルタイムでも生活できないって言ってたから旦那さん低いの?(差はあれどうちと一緒だね)って意味だよ。うちは低いよ。

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 23:28:28

    >>40主の旦那の給料も低いんだよね?
    人に給料低いとか聞けちゃうんだ(笑)

    • 1
    • 18/05/29 23:27:24

    >>39まさかのって?

    • 0
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 23:25:55

    >>36え!まさかの非課税?

    • 0
    • 18/05/29 23:25:27

    >>37羨ましくなんてないよ私なんて
    旦那さん稼ぎ低いの?

    • 0
    • 18/05/29 23:23:10

    専業で生活出来てるんだから貧乏ではないよ。
    生活ギリギリでもちゃんと生活出来てるんだから。
    私なんてフルタイムの兼業だけど、生活出来てない貧乏。
    本当に惨めになる。
    主さんが羨ましい。

    • 0
    • 18/05/29 23:23:00

    >>33生活保護って真面目に答えると、親も頼れなくてみたいな人が受けられるんだよね?そういう条件無しにして生活のレベル的な話をしたら多分審査通ると思う
    保険も一番低いやつだし年金免除だし
    違う?間違ってたらごめんなさい

    • 0
    • 18/05/29 23:22:05

    専業でも兼業でもどっちでもいい
    家族全員が幸せであることが何より大事

    • 1
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:21:25

    生活どん底の時に子ども達を保育園に預けようとしたら8万円って言われたから、節約の道を選んで専業してた。

    • 0
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 23:21:19

    >>30トピ文に生活保護申告したら通るレベルって書いてあるけど。。。

    • 2
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:20:52

    >>4愛情のかけかたを間違えなければね。家の母親は専業主婦で暇だったからストーカーだったけどね。

    • 0
    • 18/05/29 23:20:08

    >>27チラシ作ったり
    たまに写真売れたりとか。(変な写真ではないよ)安定してないからたまに稼げたらラッキーくらい

    • 0
    • 18/05/29 23:18:48

    そっか、貧乏って認識に違いがあるのかな?
    余裕がない、くらい?
    子供ができる前の自分と比較したら貧乏と思ってたけど、生きていけるくらいなら大丈夫?
    うんこ製造機って自虐してるよ
    なんか、子供にとってはお母さんは唯一無二だけど、自分自身としての生きる意味みたいなこと考え出すとね。社会に貢献してないしさ。

    • 0
    • 29
    • ルスツダム
    • 18/05/29 23:17:55

    >>25他人の目なんて気にしてる場合じゃないでしょうよ。背に腹はかえられぬ だよ

    • 0
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 23:16:31

    >>22んだんだ。四の五の言わず働かないと食べていけないもんね
    主は選択してその道なんだし全然みじめでもなんでもないよー。

    • 0
    • 18/05/29 23:15:47

    >>20なんの仕事してるのー?

    • 0
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 23:15:41

    別に衣食住整っててしっかり健康に生きてるなら主の言うように子供が3歳になるまで無理に働かなくてもよくね?

    • 3
    • 18/05/29 23:14:42

    >>23でも保育園入れると叩くんでしょ?

    • 0
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 23:14:03

    いやいや働かなくても食べていけるなら裕福じゃない?
    仕事があって裕福でも兼業する人もいるけど、本当に貧乏な人は働かないと借金まみれになる。

    • 0
    • 23
    • ルスツダム
    • 18/05/29 23:14:03

    保育園探さないとね。惨めとか言ってないでさ。

    • 1
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 23:11:07

    でも働かないって事はビンボーじゃないや。
    本当にビンボーは子供を3歳まで見たいからって言う事もできないよ。明日食べていくのに必死なんだから。

    • 1
    • 18/05/29 23:05:36

    貧乏な人に限って専業だったりしない?

    • 1
    • 18/05/29 23:03:50

    >>18在宅ではたまに単発でしてる

    • 0
    • 18/05/29 23:03:23

    >>16生活は出来てるから。

    • 0
    • 18/05/29 23:02:59

    なんで働かないの?パソコン使ったら家出も出来るでしょー?

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 23:02:53

    大家族渡津家の泉ちゃん。
    働かないくせに下の階の高橋さんに米せびりに行っててドン引き。

    • 1
    • 18/05/29 23:01:36

    むしろ何で貧乏なのに働かないの?
    子供可哀想
    貧乏はダメだわ

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ