旦那とのこと、私が悪いのか意見ください。

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/05/29 22:39:54

初めて行く病院には一人で行けません。こちらの都合は関係なく病院や仕事の都合を伝えてきますが頼んでくる感じではなく、当たり前のようにです。
私もパートをしているのでその日はちょっとという日もありますが、そんなことは関係ないようで。パートは私がしたくてしていますが、病院ぐらい一人で行きませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:35:33

    話を聞いてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 53
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:30:31

    >>45 気まずさがすごいです笑そうですよね。はぁ疲れます。

    • 0
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:29:17

    >>50 完全に私そうです笑すみません。

    • 0
    • 51
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:28:44

    >>48 クズですよね。病院となるとダメです。他もあるけど笑甘やかされて育ったのかなと思ってます。

    • 0
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:28:11

    >>48
    愚痴りたい人が書き込むから。

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:27:09

    >>47 優しいですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 23:26:29

    なんでママスタ民の旦那ってクズ男が多いんだ?

    • 0
    • 18/05/29 23:24:11

    >>42
    じゃあ改善の余地あるよー!
    1人で行けるようになったんだから
    後もうちょい。。

    かかりつけ医からの紹介は旦那まだ未経験だから実際そぅなったら半べそかいて
    「着いてきてー(;Д;)(;Д;)」が始まると思うけどついて行きません。

    多分そーゆう1人行く積み重ねが大事何だと思う。

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:22:34

    だらだらとすみません。

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 23:22:11

    >>43えー、中にも行くんだ。
    結局たいしたことないんだよね?
    もし大病だったら「嫁も来てるんでいっしょに聞いてもいいですか?」って呼べばいいんだし。

    • 0
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:21:55

    >>41 半年ぐらい前にお腹が痛いとなり個人病院に一緒に行き胃カメラしてもらって特に異常なしでしたが病名は忘れたんですが薬はもらって定期的に来てくださいって感じだったのに行かず。
    次は肋骨が痛いと言い出して、前に行った個人病院では原因がわからないので総合病院に行くことになりました。

    • 0
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:18:17

    >>40 ついてこいって感じです。診察室での違和感はすごく感じます。

    • 0
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:17:04

    >>38 皮膚科、歯医者などはやっと一人で行けるようになったのですが。かかりつけ医から紹介されて検査となったらダメでした。
    それがちょうど私が再就職したところだったので、ちょっとどうなのかと思ってしまって。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 23:17:01

    そんなに病院いかなきゃいけないようなことある?病院自体行かなくていいような症状なんじゃないの?

    • 0
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 23:16:53

    私が耳鼻科に行ったとき、小4くらいの子が1人で耳鼻科にかかりにきてたよ。
    「1人で来たの?えらいね」って先生が誉めてた。
    主の旦那は受付とかができないの?
    診察室まで夫婦で行くの?

    • 0
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:14:17

    >>36 それです。すみません。私も歯科医院勤務なので余計に違和感があります。
    歯医者は一人で行ける、予約もできるようになりましたがお腹が、、とかになると大病気分になりナーバスになるようです。

    • 0
    • 18/05/29 23:13:05

    >>35
    1回ガツンと叱ってみては?

    何だかんだついて行ってあげちゃってないですか?

    • 1
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:11:41

    >>34 私もそう思うのでいい年したおじさんが恥ずかしいよと言いますが、機嫌が悪くなる、姑もついていかなかったの?って感じになるのでついて行きますが違和感しかありません。
    私は中学生から一人で病院に行っていたのですが私が変なのかと。

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 23:11:12

    当たり前に一人で行く。

    歯科医院で働いてるんだけど、電話してくる患者さんが横に旦那さんがいるのに奥さんが電話してきて、奥さん経由で電話がすごくめんどくさい。

    • 1
    • 35
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:08:41

    >>33 ほんとに凹んでいたので泣けます。ありがとうございます。
    同じような感じです。なかなか進歩しませんが頑張ります。

    • 0
    • 18/05/29 23:08:11

    >>32
    一人で行けない意味がわからない。
    運転できない、歩けないほどの重症だからってことじゃないんだよね?
    だったらわざわざ妻の付き添いで病院行く方が恥ずかしいと思うんだけど…

    • 2
    • 18/05/29 23:06:20

    うちの旦那もそうだわ...
    花粉症が酷く出る2月始め
    旦那「着いてきて(;Д;)」
    私「大丈夫だから1人でいって」
    旦那「行けたよ」
    私「良かったね笑」

    親知らずが生えてきて歯科に行く時も
    旦那「お願い着いてきて」
    私「ここで(外)にいるから入ってきなよ、嫁が付きそう病院何てナイヨー汗」
    旦那「怖いから入ってきてよー怒」
    私「行きなさい!怒怒」
    渋々入る旦那。

    無事終わって笑顔で帰ってくる旦那...
    ちょー疲れる笑
    けど少しづつ1人で行けるようになってくれたから良かった。

    何か付き添いが欲しい人って
    病院が怖い、お医者さんが嫌、何やるの?汗
    って不安なんだと思う。
    1回行っちゃえば慣れるから大丈夫だよ
    怖くないから大丈夫って
    まるで子どもあやしてるみたいで疲れるけど
    改善の余地はあるよ(*^^*)

    頑張ってください(;Д;)(;Д;)

    • 0
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:02:51

    皆さんの旦那さんは一人で病院に行きますか?

    • 0
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:01:31

    >>29 すみません。すごく体調悪そうにするので行かないでなにかあったら怖いなと。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:59:30

    >>27 他のことには寛大な方かなと思うので私が我慢するべきなのかなと笑

    • 0
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 22:57:42

    >>18
    行かないって言うならほっとけばいいじゃん。
    「病院に一人で行けないんじゃなくて、行かないだけでしょ。性格関係ありません。やればできます。」って言ってやりなよ。甘やかしてると、どんどんダメ旦那になるよ。主の責任でもあるんだよ。

    • 5
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:57:42

    >>13 トピをたてるまえにそのまま言ったら怒って寝ました。疲れます。

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 22:57:32

    なんでそんな幼稚な自己中男と結婚したの?(笑)

    • 2
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:56:21

    >>23 悩んでいたのですが笑ってしまいました。
    友達も多いのですがシャイなところはあると思います。

    • 0
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:55:12

    >>19 色々試してみたんですが未だに。。

    • 0
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:54:37

    >>17 じゃあそうすると言われて姑になぜ行かないの?と余計に複雑になったことがあります。

    • 0
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:54:22

    旦那さんコミュ症ひきもり?みたいなことするねw

    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:53:17

    >>16 そうかもしれません。

    • 0
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:52:31

    >>15 行くのが当たり前のようなのでダメでした。

    • 0
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:51:47

    >>11 私のガンの疑いがあったときはスルーなのにと。言いましたがまたスルーです。

    • 0
    • 18/05/29 22:50:44

    うちのもひとりで病院に行けませんでした。
    でも子供を理由にすると、ひとりで行くようになりました。
    ぜひご主人が納得する理由を考えてみてください。

    • 1
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:50:12

    >>9 病院に行くことになると言いますが機嫌が悪くなり、行かないと言いだしますがすごく体調が悪いふり?もしてめんどくさいので一緒に行くことになります。

    • 0
    • 18/05/29 22:50:00

    お母さんに頼んだら?って言う

    • 2
    • 18/05/29 22:49:57

    うちの旦那もそんな感じ。
    最近ようやく病院は1人で行ってくれる。
    買い物とか用事とかいつも一緒が当たり前。
    月に3日ぐらいお手伝いで仕事行くんだけど
    何時に帰ってくるのLINEがすごい(笑)
    うちの旦那は甘えてる。主さんの旦那も甘えてる部分があるのでは?

    • 0
    • 18/05/29 22:49:24

    行きますね。付き添おうとしたら逆にやめてくれって言われます。

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:48:33

    >>8 その通りです。38なのに。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:48:24

    >>6
    面倒くさw付いて来て欲しいなら下手にでろよ!
    と思います。

    • 3
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:48:05

    >>7 もしガンだったらどうするんだ!みたいな感じです。

    • 0
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 22:48:04

    そういう人居るよ
    逆に妻が行けなく旦那に着いてきてもらうパターンもあり

    不安なんだよ

    • 1
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 22:47:08

    >>6それで主はなんて返したの?

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 22:47:02

    誰が悪いの問題じゃないよね?旦那にトピ文そのまま伝えなよ。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 22:46:18

    子供かよwww

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 22:46:13

    行けない理由は?

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:45:55

    >>3 旦那にはもちろん言いましたが、性格わかっているだろう。と言われました。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:45:13

    >>2 すみません。旦那が一人で病院に行きません。ついていくのは普通なのかと疑問に思いました。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ