言った方が良かったのかな?長文です。

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/29 22:23:38

1年くらい前の話です。
上の子がスポ少に入っていて学校の体育館を使っています。
クラブの事で話し合いがある時は練習の邪魔にならないように舞台に上がって話すので皆下の子も連れて上がります。

その日も舞台で話合いがありうちの子下の子(2歳)と他の保護者の下のお子さん(4歳児)も一緒に上がりました。
二人で遊び始めたので落ちないように注意して見てはいたんですが、4歳の子が舞台のカーテンに隠れてたのをうちの子もが見つけるとキャーって感じでふざけて突き飛ばされてしまいあっ!と立ち上がったんですが間に合わず落下してしまいました。

すぐにかけよると号泣してはいるものの大丈夫そうでふと見ると突き飛ばした子がお母さんに何か言われ泣いてるのが見えました。

その後大丈夫~?とこっちに来られたので「わざとじゃないし大丈夫ですよ」と言おうとしたら
「ビックリした~!うちの子が何かしたのかと思ったわ!」
と言われました。

どうやら落ちた経緯は見てなくて突き飛ばした子も何も言ってないようでした。
他の保護者さんも同様で危ないわね~、気を付けないと!と注意されてしまいました。
もちろん私も悪いので責める気持ちは全くありませんでしたがうちの子が足を踏み外して落ちたんだと決めつけられて腑に落ちませんでした。

でも突き飛ばした子もわざとじゃないし、見てたのは私だけだし事情を説明してもややこしくかるだけと思い迷惑かけてすみません謝罪し終わりました。

怪我もしてないしそれで良かったんだとは思ってるんですが、1年経った今もたまに話題に出されます。
突き飛ばした子のおかあさんにもあの時は驚いたわ~みたいに言われ複雑です。
今更蒸し返すつもりはありませんが、あの時言っておけばこんな気持ちにならなかったんでしょうか?

言うべきでしたか?言わなくて良かったですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ