スーパーのカゴ汚いのによく使えるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 23:59:00

    その食材も綺麗じゃ無いけどね。

    • 1
    • 65
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 23:57:41

    カゴよりも、レジの人に肉のパックの上に果物とかパンを置かれるとイラっとする。

    • 2
    • 64
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 23:50:34

    汚いのはカゴだけじゃないと思うけどねー。
    主はマイカゴでお買い物してるのかな。
    持ち帰った後は、買ったものちゃんと全部洗剤で洗って除菌してから、しまったりしてる??

    それくらい徹底しないとカゴ使わない、とかくらいじゃ大して意味ないと思うけどな。

    • 6
    • 63
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 23:49:03

    近くのスーパーの「お客様の声」に
    汚くて食材を入れたくないって貼ってあったな

    店側は「毎日消毒しています。」と返答してた

    • 2
    • 62
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 23:48:24

    そんなこと言い出したら、外に出れないよ?
    電車乗らないの?外食しないの?バスは?お店のトイレは?誰が触ったかわからない服も買えないよね?

    • 5
    • 18/05/29 23:47:27

    毎日ではないけど定期的に洗ってる

    • 2
    • 18/05/29 23:46:50

    じゃあお花見やバーベキューとかできないね。
    子どもと遠足や運動会でお外でお弁当も出来ないね。
    あんな誇りと菌まみれでスーパーのカゴに食材入れるよりひどいからね。

    • 2
    • 18/05/29 23:46:40

    >>51
    毎回してるよ。
    コモスイ持ち歩いてるから!
    ATMとかさわった後も。
    正直かご触りたくない。
    嘔吐恐怖症で、ノロが怖くてさ。
    とりあえずスーパーで買い物したらチャリ乗る前にコモスイスプレーを手にかけて消毒はしてる。

    • 1
    • 18/05/29 23:44:31

    釣り

    • 0
    • 18/05/29 23:43:13

    トイレでうんこして 手を洗わずそのまま商品を陳列している店員がいるスーパーで

    いくらカゴだけ綺麗でもしょうがないわなw

    • 3
    • 56
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:42:52

    主は自給自足の生活しなよ。

    • 3
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:41:57

    月に一度、業者が取りに来るよ。それ以外にも閉店後、消毒してる

    • 2
    • 18/05/29 23:22:10

    私が働いてるスーパーは毎回お店閉店した時に消毒液使って拭いてるよ。

    • 0
    • 53
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:19:53

    かといって持参したカゴに入れてたら万引きみたいだよね。

    タオル挟んで持ったら?

    • 1
    • 52
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:17:31

    近所のスーパー、肉とかの冷蔵の棚の隅とかヤバい。
    見ないようにしてる。
    それに比べればカゴの方がマシ。

    • 0
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:13:56

    お金触った手は消毒してる?

    • 1
    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 23:12:51

    主が気にするのはカゴだけ?

    カゴ気にするなら買ってきた食材全部除菌とかしないの?

    • 2
    • 18/05/29 23:12:33

    主が使わなければ?

    • 0
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 23:12:18

    かご洗浄の日があるよ

    • 0
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:11:59

    食材だって、汚いオッさんがトイレいって手洗わずにそのまま品出ししてるぜw

    • 0
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 23:10:55

    そんなの気にしてたら生きていけない。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ルスツダム
    • 18/05/29 23:10:22

    主だけ手で抱えて持ったらええやん。

    • 1
    • 18/05/29 23:09:30

    多分ふつうの人のカバンの方が汚いよ。

    • 2
    • 18/05/29 22:58:27

    (レシピ見るのに)スマホ触りながら料理するから大丈夫。

    • 0
    • 18/05/29 22:54:59

    >>5求人見てたらあったような気がする。時給1200円ぐらいかな。この辺じゃ、ちょびっとだけ高めか平均。

    • 0
    • 18/05/29 22:53:21

    帰って来てから商品全部除菌したらいいよ。
    私が行ってるスーパーは入り口に除菌シート置いてくれてるよ。アルコールのスプレーも。

    • 1
    • 18/05/29 22:48:46

    主が何歳か知らないけど、今更そんな事気にしてもね(笑)

    何十年も(主の親も)普通にスーパーで買い物してきて、ご飯食べてたんでしょ?

    • 2
    • 18/05/29 22:48:36

    それでも32年間菌にやられることなく生きてますわ。実際害無いんだな、うん

    • 2
    • 18/05/29 22:45:28

    私、気付いちゃったの。
    公共性の高い物を汚くて触れないって言う人…自分が汚してるから、他の人もキレイに使ってなくて当然と思ってるからなんだって。
    大体の普通の人はキレイに使ってるからばっちくないよ。大丈夫だよ!

    • 2
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 22:45:12

    そんな菌ごときで病気になるような体じゃないから、大丈夫!

    • 1
    • 18/05/29 22:44:33

    >>31お金については電子マネーしか使わないみたいなことテレビで言ってた人いた、名前忘れたけど。なんか……極端

    • 0
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 22:42:33

    >>31
    その通り!異議なし!

    • 0
    • 18/05/29 22:41:48

    だって他に方法がない

    • 0
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:40:55

    カゴに靴はいたままの子ども入れてるやつもいるからねー。
    一応拭く。

    • 1
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 22:40:55

    いろんな人が使ってて汚いのによく小銭、お札触れるね

    あの小銭、お札洗ってるの?消毒とかしてるの?

    いろんな人が使ってて汚いのによく公共のトイレのドアノブ触れるね

    あのドアノブ、洗ってるの?消毒とかしてるの?

    • 1
    • 18/05/29 22:40:15

    そんなこと言ったら食材もお金も汚くない?
    賞味期限いつか、傷んでないか皆ベトベト触ってるでしょ
    お金なんて唾つけて数える人だっているし
    主買い物行けないね

    • 2
    • 29
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 22:39:47

    主はどうやって買い物してるの?
    マイバッグに入れちゃう系?
    Gメン来るで

    • 1
    • 18/05/29 22:38:43

    使わないとしょうがなくない?

    • 1
    • 18/05/29 22:38:00


    近所のスーパーにはウェットティッシュ置いてあって
    カゴ カートにご利用くださいって書いてる
    入り口には手を消毒するのも置いてる かざすと自動で出るやつ 徹底してる

    • 1
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 22:37:05

    潔癖過ぎるのも問題だね。そんな事言ってたら何も出来なくなるよ。

    • 1
    • 18/05/29 22:34:09

    >>22
    最近みないよー
    アルコールはあってもペーパーがない。

    • 0
    • 18/05/29 22:33:59

    1番のびっくりは友達がスーパーのカゴ持ち帰って洗濯カゴにしてたこと
    汚い

    • 1
    • 18/05/29 22:33:15

    空気汚いのによく吸えるね。誰かが吐いた成分すってるかもよ?

    • 5
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 22:33:09

    >>18消毒の置いてあるの普通じゃない?

    • 2
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:33:09

    パンツなんて洗濯機で洗濯した後でもトイレの何倍も汚いんだよ

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 22:32:56

    >>11
    マイカゴって精算後の入れるんじゃないの?

    • 2
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:31:46

    主と違ってカゴは食わないんだ
    すまんな

    • 2
    • 18/05/29 22:31:41

    明らかになにかねっとりしていたら、ウェットディッシュで拭くときあるわ。
    何年か前、カートやかご置き場にアルコール消毒と、ペーパータオルが設置しているお店があったな。
    気になる方は使ってくださいみたいなこと
    書いてたな。

    • 0
    • 18/05/29 22:31:38

    貴女のスマホも汚いよ…便座並みだよ

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ