部活で子供がスポーツしてるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 21:46:11

    うちも好きで入った部活。指導者も居ないけど、自分達で少し上達したし楽しんでやってる。指導者が居ないから部は弱いけど先輩・後輩関係やら色々学んでるよ。

    • 0
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 21:42:53

    上達してくれればいいけど、それよりもまずは楽しんでもらうのが先だよね。

    • 9
    • 18/05/29 21:41:10

    みんなプロ目指しているわけではないからね

    • 7
    • 18/05/29 21:41:02

    そりゃ上達してくれたら嬉しいけど、基本楽しんでやってくれたらいいと思ってる。

    うちの子の周りは、強くなりたい!上手くなりたい!って子達はクラブチームに入ってる。

    • 4
    • 41
    • フリーダム
    • 18/05/29 21:39:12

    子供は可哀想じゃないだろ

    • 9
    • 18/05/29 21:38:30

    部活には必ず入らなきゃダメだから仕方なく入ってるだけ。の子もいるよね。
    3年間辞めないで続けるだけでも偉いと思うよ。

    • 12
    • 18/05/29 21:38:25

    親が上達させたいと思ったところで何の意味もないでしょうよ。

    • 9
    • 18/05/29 21:36:12

    入った頃と全く変わらないんじゃ嫌だけど
    やる以上は上達して欲しいとは思うけど
    部活にそんなに本気にはなってない。

    子ども自身本気で好きで上達したいと言えば
    クラブチームに入った方が上達すると思うし

    • 6
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:29:37

    そりゃ初心者から経験者迄色々な子が入れるのが部活動だから色々な考え方の保護者がいて当たり前なんだよ。

    可哀想とかの問題じゃないんだわ。

    • 9
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 21:29:33

    子供可哀想とかいうけど、子供が上達したかったら自分で努力すると思うよ。それより出しゃばってる保護者の方が私的には無理

    • 11
    • 18/05/29 21:28:36

    >>34
    まぁ、どうでも良いけど貴女は冷めてない十分熱い部類の保護者って事は理解しといてね。

    • 3
    • 18/05/29 21:26:53

    >>33叫ぶってのは言いすぎかもしれないけど、まわりに合わせて応援してるって感じよ。たまにだしね。あとでなんか言われるのも面倒だし~

    • 0
    • 18/05/29 21:23:58

    >>31
    一般的に見て、大声や叫びながら保護者が応援してるのは熱いの。分からない?
    チームによっては、保護者が大声出すの禁止にしてる所もあるぐらいなのに。

    • 1
    • 18/05/29 21:20:16

    日大アメフト部に行けば?

    • 3
    • 18/05/29 21:19:29

    >>28そう?もう応援は別物っていうか。別に負けてもいいのよ。

    • 0
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 21:19:08

    だって別にスポーツ関係の仕事するわけでもない
    気晴らしでいいよ

    • 5
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 21:18:43

    クラブチーム行けばいいのに。

    • 2
    • 18/05/29 21:17:56

    >>26
    たまにしか行かないし、むしろ我が子がレギュラーでめないのにそれって、余計に熱いじゃん(笑)

    • 3
    • 18/05/29 21:16:16

    学校内の部活だから、上達させたいとか思ったことがない。

    上達させたいなら、クラブチームとかで習わせる

    • 7
    • 18/05/29 21:14:23

    >>25ん、だってたまにしか応援いかないし、自分の子レギュラーでもないし~

    • 0
    • 18/05/29 21:13:51

    >>23
    それ冷めてないから(笑)

    • 0
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:13:12

    主みたいな親の子はクラブチームとか外部へ行って欲しいわ。

    • 5
    • 18/05/29 21:12:50

    >>22私冷めてるけど、そのくらいは叫ぶよ。ほかの子の名前も呼んじゃう。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 21:09:32

    うちの子は部活好きだから応援してるけど、よその子の事はどうでもいいかな。

    • 3
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:09:10

    可哀相の意味わかってる?
    スポーツをするのに一番大切な事は何だか知ってる?

    • 1
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:08:55

    全く思わないわけじゃないよ。
    どうせやるなら上達して楽しくなってくれたら良いな~って思う。
    飽くまで楽しくなるために上達すべきもの。
    だってそのスポーツ極めて何になるの?子供が本気でプロになりたいというなら泣かせてでもやらせるけど。
    普通、部活は
    体を動かす事にやるストレス発散と、せいぜい上下関係を学ぶくらいだよ。

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 21:08:37

    親子で考えが同じなら別にいいんじゃ?
    他人が口挟む必要ないよね。

    うちは子供が上手くなりたいって思ってるから出来る事はサポートしてるけど。

    • 1
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 21:07:19

    楽しんでる範囲だからいいんじゃん。
    それを上達させたいだの何だのと親のエゴでそれ以上をさせる意味は何?
    家の子はバスケ部だけど、プロになりたい訳じゃないし、試合でシュートが決まったり勝ったりするのは楽しいけど、それ以上は望んでないわ。
    2年になってからは勉強が面白くなったのか塾の日数を増やして欲しいとは言ってきたけど。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 21:05:26

    ごめんよ…熱すぎる保護者に若干ひいてるよ…

    • 13
    • 18/05/29 21:03:02

    子どもが楽しいと思わないと上達もしないと思うけど。

    • 4
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 21:00:39

    中学生だから、ほっとく

    • 0
    • 18/05/29 21:00:39

    普通はそうなんじゃない?

    • 2
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 21:00:14

    >>8
    所詮部活
    されど部活だぞ。

    • 0
    • 18/05/29 21:00:11

    部活はあくまでオプション。
    学業が最重要なので。

    • 1
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 21:00:10

    え?
    だって別にプロを目指すために部活させてるわけじゃないし
    楽しんでやってくれるのが1番だけど?
    部活動でいろんなことを学んで、成長していくんでしょ?
    上達させたいためにさせてるんじゃない

    • 4
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 20:59:25

    だって所詮部活でしょ?

    • 6
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 20:59:04

    可哀想ではない
    主の子は部活動くらいでプロを目指してるわけじゃないよね?

    • 7
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 20:58:46

    わかる。
    親が体育会系かどうかで違うよね。

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 20:58:42

    悪かったな

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/05/29 20:58:01

    親が何をするの?

    • 2
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 20:57:52

    そんなもんだよ

    • 2
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 20:57:29

    は?

    • 2
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 20:57:23

    部活だし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ