短気だと思う?長文です。

• なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/29 20:45:43

先日、某デパートでとある期間限定の展示会があり、私と父と母の三人で行ってきました。

大盛況でチケットを買う列に父と私でしばらけ並び、HPに100円引きのクーポンがあったので、これで大人三枚下さい言いと提示しました。
そうしたら、チケット売り場のレジの人が「クーポンは2枚までしか買えないんです。でも今回だけ特別に3枚割引します。」と言ってきて、父が「そう?悪いね」と返事をしたら「今回だけですよ?次回から気をつけて下さいね!」と。その時点で私はちょっとイラっときた。

父がお金を払おうと先に5000円札をトレイに置き、財布の中の小銭を探してる間に待たずにもう5000円を預り金にしてレジを済ませてしまい「あ、細かいのあったんだけど」と父が言うと「あ、いいですけど、レシートの~~~××××!??」って早口でなんか言ってきた。父が聞き取れなくて「え?なに?」と返すと「レシートの!数字がぁ、違っても良いですか!!?」って大きな声で言い直してきてさらにイライラ。

店員がトレイにチケットとお釣のお札を置いたので、後ろにいるお客ために一歩横に避けて、トレイも一緒に横にずらした父。
そうしたら店員が間髪入れず「それ使うんで戻してもらえます!?」って。
もう、私カチーーーン!来て
「あのね、まだお金もチケットも乗ってるでしょ?少しくらい待てないの??さっきから本当に感じ悪いんだけど!!」って言ってしまった。

後から父がお前、短気になったなぁだって。
どう思う?
ちなみに父は63歳で動作が特別に遅いとか耳が遠いとかではないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 21:02:13

だって、クーポンの注意書に2枚までと書いてあったのを見落とした父が悪いのも認める。
    でもね、そこをなんとか3人分まけてよとか言ってごねたわけでも何でもない。
    2枚までですと言われたら1人分は割り引きしなくても良かったのに、店員の勝手な厚意?で3人分割り引きして、その次回から気をつけて発言。なにその上から発言。
    だいたい期間限定のイベントで次回あるんか?明日で終わりだろ!って思った。

客がまだ財布の中探してるだから、レジの打つのも待ってなよ。

とかさー。色々と思っちゃった。
    デパートでこんなん対応あるんだーって。
    そこのデパートの名札つけてたし。

• 2
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 21:26:18

>>8
    そうなんだね。
    じゃあそうかな。
    入り口で立ってた人は、へその部分で両手を重ねて、いらっしゃいませと丁寧にお辞儀してていかにもデパートだなって感じなのに、なにこの差は??って思ってイライラとびっくりと両方の感情だったよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています