キッチンの排水溝の詰まり

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/29 20:42:05

こんな感じの排水溝で、恐らく黒い部分あたり??それも分からないのですが、流れがかなり悪いです。
洗い物も出来る状態すらなく。


何回かドメストもしてみたのですが、全く効果もなく。

針金を曲げて突いてみても、細いのか効果なく。


どうしたらいいんだろ(ó﹏ò。)

画像はこれを横にしてください(汗)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 23:17:08

    >>17
    お~!
    旦那さん素晴らしい。

    • 0
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/29 22:33:15

    皆さん!
    ありがとう御座いました!!!

    旦那が調べて、ペットボトルで圧を入れて解決しました!!!
    ご親切にありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 0
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 22:17:44

    ピーピースルーだっけ?
    最強のやつ。

    • 0
    • 18/05/29 22:13:29

    ホース突っ込んで思いっきり息を吹き込んでみる。

    • 0
    • 18/05/29 22:12:53

    物が詰まっているならダメだけど、ヌメリとか油汚れが原因ならシンクにお湯溜めて一気に栓を抜いたらうちは流れるようになった
    そのあとパイプユニッシュしたら尚良し
    いらないタオルで排水口を塞いで、お湯ある程度溜めたら引き抜く感じ
    検索したらやり方図解つきで載ってると思う
    でももし小さい食器やカトラリー、スポンジみたいな固形物が詰まってるのが原因なら悪化させるだけだから絶対やったらダメみたい

    • 0
    • 18/05/29 22:08:08

    キッチンの下の排水管はどんなタイプ?

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:03:47

    パイプユニッシュもダメ?

    • 0
    • 18/05/29 22:01:09

    キッチンだと大きいもの詰まっちゃったのかな~洗面所とは違いそうだね。

    • 1
    • 18/05/29 22:00:21

    水筒あらうブラシみたいなのの長ーいのホームセンターかドラッグストアに売ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 22:00:16

    うん。
    ピーピースルーはプロもオススメしてたよ。
    大きめのホームセンターに売ってる。

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/29 21:58:32

    ハイター原液垂れ流し

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 21:57:18

    ピーピースルーおすすめ

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 20:48:56

    キッチンどこ?タカラ?

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 20:47:09

    今のキッチンの排水口は簡単に外せるよ
    説明書見るかなくても、下の引き出し開ければすぐわかる

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 20:45:59

    こういうの

    • 0
    • 18/05/29 20:45:58

    少しでも流れているなら、下の連結部分をあけて掃除。 上も掃除。針金にタワシついてるやつ。

    その後に湯をシンク一杯に溜めて、一気に流す。これを繰り返す。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 20:44:16

    百均に絡める奴売ってるよ

    • 0
    • 18/05/29 20:43:36

    クラシアンに電話

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ