娘が修学旅行で利用した観光タクシー運転手の対応について

• なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/29 19:39:28

子供が今日、修学旅行先の京都から帰って来ました。
土産話をとても楽しみにしていたのですが、帰って来るなり不機嫌そうな、悲しそうな顔。

どうした事かと話を聞くと、班別行動で利用した観光タクシーの運転手の対応が酷かったらしく、お土産屋に入ろうとすると「入らないで」や「時間ないからもう行くよ」ととにかく常に急かされるばかりでゆっくりお土産を見る暇もなく、娘が旅行前から楽しみにしていたパフェのお店にも結局行けず…

嫌味や文句が多く、娘達も怖くて運転手に対し強く出れなかったと泣きながら話して来ました。

事前に無理のない移動距離で予定を組んで担任にも許可を貰ったのにも関わらず、娘達の班が1番早くホテルに帰って来て、結構な時間を持て余す結果になったようです。

他の班はどうだったの?と聞くと、各班の運転手に制限される事なく班別行動(お土産屋巡り)を楽しんで来たとのこと。

娘はお小遣いをくれた両家の祖父祖母へのお土産と、私が頼んだお土産を買うのに精一杯で娘が自分自身の為に買ったお土産はキャラクターのご当地靴下一足のみ。
それら全てを小さな紙袋1つに入れて持って帰って来ました。

他の班の子達が両手にたくさんのお土産を買って来たのを目の当たりにしているだけに可哀想になってしまったのですが、この位でタクシー会社にクレームの電話を入れるのは無しですか?
ちなみに、娘達は終わった事に文句を言っても仕方ないと学校の先生達にこの件は一切話していないそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:43:31

>>1 妄想とはどういう事ですか?

• 2
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:44:53

>>2 今更お土産が欲しいとかの話では屋ないです。
    娘が可哀想なのはもちろんですが今後の修学旅行生の為にも改善してくれれば、という思いです。

• 1
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:46:33

>>4 コメントありがとうございます。
    学校、或いは旅行会社で手配されたタクシーなので他のタクシーに乗るという選択肢はありませんでした。

• 2
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 21:40:17

お返事遅くなりすみません。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    そしてまとめてのお返事お許しください。

やっぱり今後の旅行生の為にもクレーム入れていいレベルですよね。
    調べたところ、京都では大手で評判もなかなかのタクシー会社でした。

学年全体の団体行動の時はお土産の購入は禁止されていたので、基本的に2日目の班別行動の日に限られていました。
    ちなみに2泊3日です。

三年坂でのお土産散策は本当に楽しみにしていたのに、何をするにも何処のお店へ入るにも娘達の班だけ運転手の許可を得なければならず、常に嫌味ったらしい言葉を添えて急かされている状況だったので娘自身が欲しかったお土産は結局手に入れられませんでした。

今後の為にも先ずは学校側に相談してみようと思います。

• 9
1件~4件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています