ここの掲示板は他の掲示板より

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 19:11:49

    2ちゃんの方が人でなし多いと思う。あとがるちゃんもけっこうきつくない?

    • 3
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 19:13:34

    ネット弁慶ばっかりだよ。
    リアルでは地味で目立たない、ごくごく普通の主婦が大半だと思う。

    • 6
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 19:15:18

    まず、まともな人間ならママスタになんか辿り着かない。
    辿り着いたとしても、定着はしない。
    まともな人間じゃない集団の巣窟ですよ。

    • 3
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:18:37

    有名どころはそんな感じだよ。

    私が昔住んでたところは
    丁寧語でトピ建ててなかったら批判され、
    挨拶+お礼でレスしなければフルボッコ
    でき婚は擁護のあらし。
    住人はアンダー25が多い。
    障害関係のトピは綺麗事のみが並ぶ。
    カフェラテとかスラム街、自業自得レベルも禁止ワードで書き込めない。

    穏やかに意見交換したかったらマイナーなところがおすすめ。

    • 1
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 19:21:28

    金持ち喧嘩せずやぞ
    貧乏すぎてギスギスしてるから、ここぞとばかりに他人を叩きまくって発散してるのがママスタ民
    証拠の一つも無いのになぜか信じるママスタ民

    • 4
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 19:24:08

    ママスタに限らずママ世界はきつい世界なのよ。本音がもろ露呈していて私は好きよ。
    陰では文句言いながらすり寄ってくる恐ろしい人がいる中、本音の方が人間らしくて好き。

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 19:25:14

    ネカマがいなくなれば随分変わる気がする
    煽りさえなかったら素直っぽいよ
    主婦が学歴、収入自慢するってことママスタで初めて知った (笑)

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 21:58:04

    この世が女だけなら平和なんじゃない!?乱してるのはオス猿たちでしょ!?

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 22:00:31

    男性陣に紹介して差し上げたい。

    きっとその方々は手の平返しちゃうよ。

    • 0
    • 18/05/29 22:02:16

    嘘と話盛るのが好きなママスタ民

    • 1
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 22:03:39

    特に幼稚園、小学校は多少どうでもよくなるけど
    見栄の張り合いだからね。
    旦那の年収高い、+自分も稼げると尚更
    大体のランク付けあるよね

    • 0
    • 18/05/29 23:01:06

    低知能、低学歴、育ちが悪い
    三大要素の人が9割

    • 2
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 23:06:12

    ほかの掲示板利用してたけど生活水準が違うってだけで叩かれてた。けど、ママスタ知ってからやっぱり普通だと分かったしママスタのほうが楽しい。

    • 0
    • 18/05/29 23:07:23

    ママスタは底辺の集まりだと思ってる
    まともな人がこんなサイト見ないだろうし

    • 2
    • 18/05/29 23:08:03

    すごいくだらない言い争いを延々としてるのもママスタって感じ。

    • 1
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 23:10:24

    ネットでストレス発散できる場所として利用させてもらってる。
    すまんの。でも意外と共感してもらえたり、、楽しいわ。

    • 1
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 23:11:23

    とあるスレで出されてた札束が家庭のコピー機で印刷された風な色だったのが気になった

    • 0
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:12:38

    偽札…
    まさかね
    写真写りでしょう

    • 1
    • 18/05/29 23:13:44

    すぐにバレる大嘘やほら吹きさんがいるのが面白い。

    • 2
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 23:14:01

    >>17
    使わなくても偽札作るだけでも犯罪なのにね。

    • 0
    • 18/05/29 23:14:51

    それだけ現実が辛いんだよ

    • 0
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 23:15:04

    >>18
    それならいいんだけど。。

    • 0
    • 23
    • ルスツダム
    • 18/05/29 23:15:56

    主も同類だよ。類友ってこと。似た者だから掲示板に集結する。

    • 0
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 23:16:14

    色々と掲示板に行ったけど、基本どこの掲示板も似たような感じだったよ。

    私は面倒な事、他人と喧嘩が嫌いなので自分が嫌なトピには絶対入らないよ。
    ○○VS○○系、金銭絡み系、芸能人の悪口系、マウンティング系は興味が無いし、つまらないから避けるよ。自分が好きなトピでも荒れていると完全にスルーします。只の暇つぶしで他人と喧嘩したくないから。(笑)

    • 7
    • 18/05/29 23:16:15

    女子はゴリラみたいな生き物だから、マウンティングしないと生きられないのよ。

    • 1
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:16:25

    なんかやばい人がいるし、17歳で産んだとかどこまで本当なのか。

    • 1
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 23:17:48

    某トピでママスタ民の半数が年収1000万世帯と集計で出てたけど
    それが真実なら日本の未来も捨てたもんじゃないんだけどね
    真実ならねw

    • 2
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 23:18:55

    >>24
    確かに返しが合わないと思ったらスルーするかな

    • 1
    • 18/05/29 23:19:16

    >>27
    そのトピ見たけど、本当のこと書くわけないと前置きしてた人もいたよ。
    夢を語る場だとw

    • 2
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 23:20:02

    何か一つコメントしても煽ってきたり、嘘つき呼ばわりされたり、集団いじめのように言いくるめてくる人たちが多いと思う。
    最初から敵対してる人が多いよね。

    • 2
    • 18/05/29 23:24:44

    嘘かどうか見極められる人じゃないとね。
    例えば受験したことがない人は、大学のカリキュラムや受験方法などわからないよね。穴だらけなんだもん。

    集団いじめは誰か一人がこの人嫌い、ブスというとそれに同意しなければいけない雰囲気に持って行くとかね。
    菅田くんが好きだっていいじゃない。桃李と言わなきゃダメ?

    • 0
    • 18/05/30 00:48:37

    >>27
    でもさ国の発表だと1割が世帯年収1000万以上なんでしょ?ということは、10組に1組はそうだってことよね?そもそも多くない?

    • 3
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 00:52:29

    >>32 10組に1組?どうしたらそんな計算になるの?

    • 0
    • 18/05/30 00:55:59

    >>33
    1割が世帯年収1000万以上ってことは、つまり10%でしょう?100%中の10%、つまり10組に1組がそうだってことよね?

    • 1
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 03:17:48

    捌け口じゃないの

    • 1
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 03:45:05

    結構、本音多いしみんな腹のなかはこんなもんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ