手作り弁当傷まない方法教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:55:56

    うちは面倒だから、わさびの成分みたいなのが入ってるシートを入れてるよ。
    シリコンみたいなシート。

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 18:56:38

    >>1
    あれって効くの?半信半疑なんだけど。

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 18:57:20

    高い弁当箱
    名前わすれた
    スポ少の子供が真夏に半日外に置いといても平気だって

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:59:54

    >>2
    たぶん。
    旦那が外仕事だけど、今まで腐ったことない。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 19:00:17

    そんなに傷む?
    火通してちゃんと冷ましてから詰めて保冷剤と保冷バッグ入れたら大丈夫だし、傷んだことないけどな。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:00:47

    >>3
    名前思い出して!笑(切実)

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:03:00

    うちは梅干し苦手だから暑い時期は卵焼きとか卵料理は入れない。
    しっかり加熱してよく冷めてから蓋をする。ちなみに我が家ではアイスノンの上に弁当を乗せて冷ましてる。
    保冷バッグに入れて半分凍ったペットボトル(完全に凍らせると飲めないし弁当が冷たすぎるらしい)を入れている。
    ゼリー状の保冷剤はすぐにぬるくなるからペットボトルにしてる。

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 19:07:46

    卵は気休めにユカリふりかけやノーマルは酢を。
    ご飯は朝は炊きたてなので、皿を冷凍庫に入れといてラップしいて米を盛り完全に冷やしてから握る。
    基本的に冷まして入れる、夏場はゼリーやプリンを安いときに買い冷凍して弁当箱の上に乗せておくだけ。
    うちの子は暑くて食べられないから、ゼリー食べてから弁当に走るらしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ