保育園でキャラクター物の服を無くされて

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/29 18:44:20

お詫びにいただいた服がキャラクターものじゃない安いものだったらどう思います?
金額的に倍は違うんだけど私が気にし過ぎですか?

保育園で洋服の間違えや無くし物が多くてうんざりしています。

保育園ママに質問です。
幼稚園ママの保育園批判は要らないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 20:08:46

    >>14
    自分でバッグに閉まってると思う。先生なんてクラスに2人とか3人でしょ?親の思ってる以上に子どもは自分の事は自分でやるんだよ。

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 20:05:53

    あーこれ可愛いーって親がもらっちゃうパターンかも。
    変な親いるし。

    • 1
    • 18/05/29 20:05:33

    でもさ、そもそもキャラクター物ならそこまで高くないよね?子どものお気に入りなのに、もう手に入らない物で困るってことなら気持ち分かるけど、金額の問題なら代替品いただけるだけすごいなぁと思うよ。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/29 20:00:58

    確かに年少さんなら自分で着脱するのが当たり前だから、キャラクターの服そんなに着たかったら服の中のタグとかに名前を書くんじゃなくて、頭通すとこの首の後ろとかのタグのとこにアイロンテープとかでパッと見たらわかるようなとこに大きく誰にでもわかるように名前を書いたらいいと思う。誰か同じ服持ってる子が家に持って帰ったか、誰かのお着替え袋に入ってるかもね。

    • 2
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 20:00:02

    洗濯物に知らない服が混じってたら気付くよね?
    返してほしいよね

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 19:43:26

    まとめて返信ですみません。

    私もいつもは安物の着せてるんですけど子供がどうしてもこれがいいって聞かなくて止むを得ず着せていった時に限って無くされます。
    駄々こねられても着せない事が一番なんですよね…
    勉強代として今回は納得します。

    今3歳児クラスなんですけど自分で仕舞うんですね。
    無くされたのは朝着ていった物で、保育園で脱いだものなんですけど、それも自分でバッグにしまっているのかなぁ…

    • 0
    • 18/05/29 19:30:53

    制服、制帽なら困るけど、着替えに持たせる服は安いのしか持たせてないからそこまで気にならない。

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 19:12:19

    無くされたことないから分からないけど、なくなっても後悔しないような服しか持たせてない。
    お下がりかしまむらで買った服ばかりだな。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/29 19:06:24

    保育所に着せていくのにわざわざ
    お気に入り着せなければいいんだよ。
    子ども何歳か知らないけど2、3歳になれば
    自分で着替えて片付けしたりするから
    混ざったりするんだよね。

    • 2
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:04:36

    0~2才児なら保育士悪いけど、年少さん以降なら自分で着脱してるはずだから、主の子が変なとこにしまって訳わかんなくしてるから、家普段から服を、しまったり出したりのしつけた方がいいよ。

    • 1
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 18:55:28

    保育園には西松屋とかの安いやつしか着せないよ。
    汚れたりしてもいいように。
    名前はしっかり書く。
    無くしてもお詫びなんて貰わない

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 18:54:41

    お詫びの服もらえるんだ。そこにビックリ
    故意じゃなかったら仕方ないのかなって思う。
    うちが持って行ってる着がえは高級、可愛いって服でもないし。
    園に着ていくのは上等なのじゃないから

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 18:53:53

    仕方ないかな。人から貰って好みじゃないとかお下がりとかもう要らないような服しか持たせないし。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 18:53:20

    普通の服ならまだしも、指定の服とか買うのに面倒なものは無くされるとムカつく。それこそ高いし手間もかかるし。

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 18:52:48

    無くなるってわかってるならさ、着せて行くなよ。
    安物で統一しとけや

    • 2
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 18:51:18

    保育園、幼稚園に着て行く服は汚されても破けてもいいと思っている服だからなくなってもあまり気にならない。けど主の立場なら若干イラっとはするかも。

    • 1
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/29 18:50:38

    保育園なんかいらない服着せてくし持たせるよ

    • 2
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:49:58

    私も保育園には基本西松屋かお古、あとはもうすぐサイズアウトするような服しか着せない。
    だからなくなってもいいと思ってるよー。
    お詫びに代替品なんてあるのね。

    • 1
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 18:47:12

    私は気にしない
    正直無くなってもいい安物の服しか持っていかないよ
    ズボラな人は違う子の服が入ってても返さないし

    でも園指定の服が無くなったときは腹が立ったなぁ
    自腹で購入だよ返せ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ