皆大人になって本当の友達って何人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 20:49:18

    本当の友達ってなんなのかがわからないけど、全てをさらけ出せるかとなったらゼロー 笑

    • 0
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 20:42:19

    わからない、学生の時はそれなりにいたけど。

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 20:38:40

    本当の友達は
    中高で2人
    大学で2人
    元職場で2人
    かな。
    他にも会う友達はちょこちょこいるけど本当の友達はこれ。
    まだ子供は赤ちゃんなんだけど、ママ友とかこれからまじ面倒だな、、

    • 1
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 20:33:58

    0人。

    • 5
    • 18/05/29 20:28:58

    私も2人。
    その内の1人が鬱になってたまにしか連絡とれなくなっちゃった。

    ママ友はそれなりにいるけど、小学校や中学校卒業のタイミングで減る一方。
    自分からはあんまり誘えないタイプ。

    • 0
    • 18/05/29 20:26:07

    もちろん場面によるけど、色々話せるのは3人くらいかな。
    ママ友はいるけど、友達ほど腹割って何でも話せる人はいない。

    • 1
    • 18/05/29 20:21:19

    正直に言うといない。友達だと思っていた子達はやきもちで遠ざかっていった。幸せそうで嫌なんだってさ。直接言われたよ。私の見る目がなかった。子供にはこんな思いしてほしくない。

    • 3
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 20:04:36

    保育園から高校まで一緒だった実家が近所の幼馴染
    この子は良いところも悪いところも全部引っくるめて大好きだわ

    家が近所のママ友は付き合い13年になるけど、嫌なところが見付からない

    この二人かな

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 20:00:21

    今アラフォーだけど小学からの友達というか親友1人と高校1人、前職場が2人、唯一の仲いい4人。結婚してからも子供産まれてからもお互いバラバラのとこ住んでるけど連絡取って会ってるよ。ママ友とかいるけど弱み見せたり泣き言は昔ながらの友達にしか言わないし相談しない。

    • 0
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 19:55:05

    本当の友達かどうかは死ぬときまでわからないと思っているけど、心を許せるのは二人。

    • 1
    • 18/05/29 19:54:33

    学生の頃は私が楽しむのを阻止する母親に邪魔されてことごとく潰されてきて、
    大人になってからは
    いらぬ知識がついてしまって
    バリアをはって自分をさらけだせない

    しいて言うなら大人になって出来た1人かな?
    その子と2人なら何でも話せるし、その子自体は信用できる。
    でも、その子と遊ぶ時に必ず一緒に遊ぶ共通の子が人の悩みや失敗を聞いて、それを糧に「○○の話聞いてたら怖くて△△しないようにした」といちいちいってきて、自分の予防線はるから嫌いで3人で集まる時は自分をさらけだせない。

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 19:53:49

    幼稚園のママ友ではいない。本当の友達にはなれないと思う。

    学生時代の友達は、ごくたまにしか会えなくても落ち着くし楽しい。やっぱり違う。

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 19:50:27

    三人

    • 0
    • 18/05/29 19:46:33

    私も二人。
    三人グループで。

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 19:44:45

    2人

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 19:44:38

    信用してる友達は0人

    • 3
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 19:42:52

    親友はきっと1人もいない。
    友達はたくさんいる。でも、自分の悩みとか全てをさらけ出せる人はいない。
    1人でも親友がいる人、羨ましいよ。

    • 1
    • 18/05/29 19:31:29

    0人。知り合いならそこそこいる。誰も信用してない

    • 6
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 18:50:32

    >>2>>4
    んー難しいなぁ
    信用出来て、ずっと連絡取らなくても切れない関係かな?
    ただの友達は連絡取らなかったらもう連絡することないからさ

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 18:46:59

    "本当"の定義と基本がわからないからお答えできません。

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 18:46:03

    私も2人。
    でも2人いるだけ幸せだと思う。

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 18:45:07

    本当の友達の定義がわからないから、0かな。

    • 3
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:44:55

    主のトピ読んでギョッとした。
    私も2人しかいない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ