熱性けいれんなっちゃった

  • なんでも
    • 63
    • 黒部ダム
      18/05/30 22:17:35

    うちの子のかかりつけ医が言うには慣れてる人なら昨日また熱性痙攣起こしたんですよーと言って翌日連れて来るような人もいると言ってた。
    何度も起こすようなら脳波を見て貰わなきゃいけなくなるけど一度や二度なら大丈夫。
    近所の子は痙攣が15分くらい続いて暫く入院してたけど後遺症も無くピンピンしてるよ。
    うちの子は高熱体質でカロナールは効かない子だからアンヒバ使ってたんだけど解熱の坐薬入れて10分くらいで2度痙攣してる。
    高熱を急激に下げた事で身体に負担がかかったんだろうと言われた。
    それ以来40度超えようが解熱剤は使えなかったんだけど去年9歳で42度出たのをきっかけに7年ぶりに使った。
    下の子は痙攣起こした事も無いし普通に解熱剤使ってるけど高熱の時に使うのはやっぱり体の負担が大きいんだろうなとは思う。
    とりあえずダイアップ入れてれば大丈夫だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ