誰が生保とか羨ましがってんの?

  • なんでも
    • 16
    • 手取川ダム
      18/05/29 20:42:39

    叩かれるの覚悟で長文書く。
    私、主人が持病悪化で働けなくなって生活保護受けたよ。
    保護受けるために、家も車も手放した。
    保険証も無くて、毎回病院行く度に恥ずかしかった。
    何より子供に申し訳無かったよ。
    主人の治療費が高額だったのと、生活の介助が必要で
    夜間パートで働きながら保護受けてたけど
    主人が亡くなって、昼の正社員職をみつけて
    それからすぐ役所の人に掛け合って保護打ち切って貰った。
    その後、転職して今は何とか生活出来てる。
    贅沢は出来ないけど、子供の林間学校で
    ちゃんと保険証のコピーを出せたのが嬉しかった。
    働けるなら、仕事選ばす働いて
    保護抜けた方が絶対いいと私は思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ