小2くらいの女の子いる人、食べ方どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 19:21:46

    汚いとは?

    咀嚼する時に口閉じないでクチャクチャ音立てるの?
    テーブルに肘を付くの?
    左手が行方不明?
    箸の持ち方が悪い?
    箸の作法(刺し箸、寄せ箸etc)が出来てない?
    他にもあるけど、こういうのが出来てないのなら全て躾の問題。

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:17:22

    家では普通
    給食はよくこぼすみたい

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 19:15:45

    >>2
    こぼす以前に、テレビ見ながらご飯がなし。

    • 1
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 19:08:53

    >>4
    毎日毎日注意してる。下の子の方が食べ方綺麗。
    食ベることにそんなに意欲がないからかも。

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 18:26:42

    うちも。
    性格だと思うけど、ガツガツ食べるからかなぁ。
    5歳の子の方が食後のテーブルがきれい。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 17:36:47

    今汚いなら小さい時からそうだったんでしょ?なんで今まで注意しなかったの?

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 17:32:54

    どんなふうに汚いの?
    うちは小1と小3がいるけどそんなに気にならない。

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/29 17:30:35

    ポロポロこぼすよねー
    テレビ見ながらだと最悪

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 17:30:34

    どんな食べ方なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ