14年前の女児殺害で男が関与ほのめかす

  • ニュース全般
  • 小河内ダム
  • 18/05/29 16:56:48

2004年、岡山・津山市で小3女児が殺害された事件で、別の事件で服役中の30代の男が犯行をほのめかす供述をしている事が分かった。

犯行は小学校から帰宅直後。
事件が起きたのは、夏休みが明けたばかりの2004年9月3日午後。

津山市の住宅で、筒塩勝義さんの二女、侑子ちゃん(当時9)が小学校から帰宅直後、1階の部屋で、胸や腹など数ヵ所を刃物で刺され、殺害された。

これまでの調べで侑子ちゃんの着衣に乱れはなく、また室内が荒らされた形跡もなかった。

侑子ちゃんが帰宅したのは午後3時15分頃。
犯行時間は、その後発見されるまでの約20分間の間とみられている。

県警は、不審な人物の洗い出しや、遺留品がないかなど、捜査を進めてきた。
しかし、犯行に使われた凶器も見つからず、捜査は困難を極めていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 16:58:15

    これって、この前仰天ニュースか何かでお母さんがインタビュー受けてた事件??

    • 1
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 16:58:33

    事件当時中三だったけどこの事件覚えてない

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:59:24

    さっきエブリィでやってたね。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:00:22

    お姉ちゃんが第一発見者でメール便が遺体の下にあったやつ?

    • 2
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/29 17:05:03

    近所の男かな?

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 17:09:04

    かわいい子だったよね。

    • 4
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/29 17:09:32

    被害者の女の子、すごくかわいい子だったよね。
    テレビ番組とかでも呼びかけたりしてたけど進展なかったよね。
    お姉ちゃんはすごく闇をかかえなきゃいけなくなっちゃったし、犯人、許せない。

    • 10
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/29 17:11:00

    可愛い女の子だよね。

    • 4
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 17:17:45

    >>4
    たぶんそう。
    この子が帰宅する前にドアが開いていたのを配達の人が証言してるんだよね?
    謎が多い事件だったと思う。

    • 5
    • 18/05/29 17:19:50

    服役中の39歳の男が逮捕だって

    • 2
    • 18/05/29 17:23:21

    逮捕だね。未解決でやってた事件だし…

    • 1
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:30:14

    勝田州彦かな?

    • 1
    • 18/05/29 17:30:15

    >>10
    やっぱり罪は何回も犯すんですね

    • 14
    • 18/05/29 17:30:20

    子供殺したら問答無用で死刑で
    いいと思う!!

    • 59
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:31:46

    よく供述したね。よかった。

    • 2
    • 18/05/29 17:31:48

    >>13そうだね。
    殺人未遂で服役中だったみたい。

    • 3
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 17:33:06

    津山と言えば30人殺し思い浮かべるから、この事件見た時津山はやはり忌まわしいなぁと思ったの思い出した。
    本当に捕まって良かった。我が子が殺された上、犯人が逃げ延びるなんて絶対に許さない!

    • 17
    • 18/05/29 17:37:47

    子ども関係の事件は未遂、再犯が多いからきちんと捜索してほしいわ。

    • 18
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 17:56:50

    捕まってよかったね
    こういう奴は他にも殺ってそう

    • 9
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:57:08

    加古川の自宅前で刺された事件の犯人もこいつっぽい。

    • 12
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 17:58:40

    飲みかけのココアがテーブルに置いてあった事件?

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 18:00:17

    >>21
    今見てきたら違った
    飲みかけのココアは加茂前ゆきちゃん事件だった

    • 0
    • 18/05/29 18:00:17

    平気で人を刺すんだね。
    殺人した犯人はもう死刑にして欲しい。

    • 14
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 18:00:37

    >>21
    その事件か!

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 18:02:02

    >>20
    よしかわゆりちゃん行方不明事件もこいつかも

    • 9
    • 18/05/29 18:02:11

    二度と社会に出さないでほしい。
    殺された女の子すごく可愛い子でご両親本当に悔しいと思う。
    見ず知らずのやつになんで殺されなければいけないのか。
    しかも自宅でしょ?

    • 25
    • 18/05/29 18:02:24

    女の子に暴力や刺したりして苦しむ様子見て快楽を得るサイコパスだね

    • 10
    • 18/05/29 18:04:46

    地元だからめちゃくちゃ覚えてるし、今でも市内のイオンに情報提供求める大きい看板設置してある。
    ご両親やっとお墓に報告できるね。捕まっても侑子ちゃん帰ってこないけどね。ほんま腹立つな

    • 22
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 18:19:30

    小さな女の子を痛めつける犯人って、社会不適合な男ばっかり。
    何年も前に、40代ニートで反社会思想や、(実家暮らしのくせに)両親への恨み辛みをSNSに書いてた知り合いが逮捕された時は「やっぱり」って思ったもん。

    • 13
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 18:36:14

    この犯人未成年の時から女子ばかり狙った犯罪おかしてる。
    未遂含めたら一体何人の被害者がいるんだろう。
    初犯から誰からも一目瞭然のマークつけるか、島流しして欲しい。

    • 17
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 18:40:41

    子供を数ヵ所も刃物で刺すって、大人相手でもいけない事だけど子供相手にそこまで出来る精神が理解できない…
    悲しい事件だけど犯人が見つかって遺族はやっと1歩踏み出せるのかな…

    • 5
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 18:52:57

    2016年5月19日の記事です。

    兵庫県姫路市で昨年5月、女子中学生を刃物で何度も刺して重傷を負わせたとして殺人未遂罪に問われた無職、勝田州彦(くにひこ)被告(37)の裁判員裁判の判決公判が18日、神戸地裁姫路支部で開かれた。木山暢郎裁判長は「少女の腹部を刺したいという身勝手な動機で、少女に死を覚悟するほどの恐怖を味わわせた」などとして懲役12年(求刑懲役15年)の実刑判決を言い渡した。

    • 2
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 18:53:58

    死刑でいいのに。

    • 26
    • 18/05/29 18:55:09

    死刑でいいよ
    てか、自分が親なら殺しに行くわ

    • 34
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 19:05:47

    なんでこんなクズになるんだろう。子供が被害者になる犯罪は死刑でいいんだけど。

    • 16
    • 18/05/29 19:07:13

    なんで死刑にしないの?

    • 13
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 19:07:25

    >>30本当、社会不適合な人間多い
    で、大体学生の頃目立たない、何考えてるかわからないタイプ
    明るくてリーダー的存在みたいなのはいないね

    事件の第一発見者のお姉さんも可哀想
    犯人見つかって良かった
    これだけ酷い事して、まさか死刑以外ないよね?
    本当いい加減にしてよ…

    • 18
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 19:29:00

    娘を絶対一人にしない。

    • 9
    • 18/05/29 19:31:22

    >>33
    繰り返されるんだね。
    最悪

    • 4
    • 18/05/29 19:32:26

    >>33
    この事件も14年前に捕まってたら起きてなかったよね。しかも懲役12年って軽い。

    • 17
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 19:35:31

    >>33 何こいつ、快楽犯?
    ほんと死刑でいいよ、まだ余罪もありそうだよね。
    広島の事件の犯人も捕まったし、気になる未解決事件も解決してほしい。

    ところでこの事件、何年か前に最強FBI捜査の番組でとりあげられてたよね。
    FBIの犯人像とあってたのか気になる。

    • 11
    • 18/05/29 19:36:21

    >>33
    これで12年なの?
    おかしくない?
    また繰り返されるんだよ!
    日本の司法ってどうなってんだか

    • 18
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 19:44:59

    http://www.akb48matomemory.com/archives/1027982630.html

    こわい、こいつ中学生の子刺す前に小学生の子10人くらい殴ってそのうちの1人は肝臓損傷するくらい殴られてる。
    女の子が殴られて痛がる姿に性的興奮、、。
    しかも2ちゃんねるで2015年当時に、姫路の事件から関連づけて津山の犯人じゃないかって話題になってる。
    すごいね2ちゃんねる。

    • 18
    • 18/05/29 19:48:37

    この前テレビでFBIがプロファイリングした、加古川の事件も勝田じゃないかって言われてなかった?

    • 11
    • 18/05/29 19:50:08

    >>39
    ずっとくっついて歩くの?
    中学生なったらどうするの?

    • 0
    • 18/05/29 19:53:44

    >>39
    それは無理

    • 0
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:56:48

    子どもや女性につきまとう
    不審者とか最終殺人まで犯すんじゃないかと不安になる。
    不審者情報自体よくメールで来るし
    子どもに話しかけたり連れ去ろうとしたりする愉快犯もいるし。
    本当に怖い国になったね。

    • 13
    • 18/05/29 20:00:07

    >>33
    12年って軽すぎだろ。その前にも小学生殴ったりしてるのに。死刑無理なら、せめて無期懲役にしてくれよ。
    被害者は命助かっても、その後生き地獄だよ。

    • 21
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 20:44:46

    >>45
    加古川に住んでたみたいだしそうかもね。

    相手が殴られて痛がる姿を見て興奮する性癖の持ち主みたい。

    • 8
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ