悪口言いまくりのママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 18:52:14

    そういう人って最終的には周りに居る全員の悪口言っているから、要注意人物だと思って距離を置く。自分からは話しかけないしプライベートでも遊ばない。
    ただ厄介なのは、こういう悪口魔と本気で親しくしているスネ夫タイプの女。実際居るんだよね。悪口魔と距離を置いていてもスネ女が近付いてきて情報収集し、その内容を脚色して悪口魔に報告。悪口魔が更に脚色するから嘘だらけの内容になっている。スネ女にも注意しなきゃと勉強したよ。

    • 1
    • 18/05/29 18:45:14

    ママじゃないけど友人の一人が職場の誰それさんがこうでね~使えないんだよとか、会うとそういう話ばっかりだから、へぇ、それは大変だね、そうなんだ~、って言いながら内容はほぼ頭に入れず流すようにしてる。

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 18:42:54

    最初は流せてもだんだん流せなくなる。
    わざと?私の仲良くしているママの悪口言ってきたり、その人と私が話してるとジトーっと見てきたり、何を話してたの?とか探ってきたり、
    だから返事も適当にしたりわかんない、知らない、聞いてない、で薄い反応にしていってフェードアウト。

    • 2
    • 18/05/29 18:41:02

    >>6
    うちのパート先にもいる。朝から他のパートさんの悪口、お客さんの愚痴。聞く方も楽しくないし大変だから、最近は聞き流してる。

    • 1
    • 18/05/29 18:38:02

    絶対に自分も言われてるから信用しない

    • 2
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 18:22:16

    そういう人と仲良かったけど、聞いてて疲れてきたし普段仲良くしてる人の悪口も言ってたから私のことも言われてるんだろうなと思ってたらブログに私の悪口書いてた。
    すぐに縁切ったよ。

    • 4
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 17:47:29

    悪口聞いてると、言われてる相手がだんだん良い人なんじゃないかな?と思えてくる不思議。

    たまたま悪口言われてる人と話す機会があったけど、やっぱり親切で良い人だった。

    悪口言いまくってる人って、ヒール役をしてくれてると思ってる。

    • 4
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 17:32:34

    愚痴りたい時だけ連絡してきたり近づいてくるママ友がいる。付き合い長いから突き放すわけにいかずダラダラ聞いてる。かなりストレス。関係ないのに巻き込まれてる気分。

    • 2
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 17:29:12

    片側の顔しかしらないからか、皆に好かれてる人もいる。  あっち行っては悪口言って、こっちではまたあっちの悪口言ってるのに…  

    • 4
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/29 17:24:28

    離れる 聞いてるだけでまた違う人に ○○さんも言ってたけど なんて言いそう

    • 5
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:22:04

    パートの人がそう。文句あるなら辞めたらいいのに。

    • 3
    • 18/05/29 17:21:13

    離れたよ。聞いてるこちらが苦痛になってきて
    しかも、その人あることないこと言ってたみたい。そして、飽きたら違うグループに言って悪口ばかり言ってると思う

    • 2
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 17:20:59

    聞いてから
    しばらくそいつを警戒

    • 2
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 17:20:31

    >>1
    私も!
    色々な人に心配されるほど、私の悪口言ってるみたい。でも、疎遠になって楽!

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 17:19:08

    フェードアウト。
    一緒にいたら自分も同類になっちゃう。

    • 2
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 16:57:40

    疎遠にしました!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ