帝王切開ふたりめ

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/29 16:42:43

帝王切開で1人目が産まれて2ヶ月で、乳幼児突然死症候群で亡くなってしまいました。
しばらく新しい赤ちゃんのことは考えられなかったのですが
寂しくて寂しくて、今またわが子を抱っこしたい気持ちでいっぱいになってきてます。
一般的に2年は出産の間隔をあけるようにと言われてますが、もっと早く帝王切開で次子を産んだ方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 18:24:19

    >>14
    お友達も、辛かったでしょうね。
    そう、悲しいけど、またわが子を抱けると思うと頑張って生きられるきがします。
    半年か... そんなに早くても大丈夫だった方もいるのですね。
    産んだ病院と相談してみたいと思います。
    ほんとにありがとうございます

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 17:37:29

    出産(胎盤剥離で帝王切開)と同時に赤ちゃん亡くなった友達は、半年後に妊娠してた。
    我が子を亡くした悲しみを我が子で癒すってのは、よくある感情だと思うよ。
    私は3人帝王切開だけど、全員2歳差。
    2人目は上の子が1歳4ヶ月のときに妊娠して、3人目は2人目が1歳10ヶ月のときに妊娠した。

    • 1
    • 18/05/29 17:32:08

    >>10やっぱり2年くらいですよね。
    一般的には。
    ありがとうございます

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 17:30:28

    >>8えっすごい!?しかも、2人目は経膣ですか?どんな病院で産んだのですか?1人目の経過を知ってる病院のほうがいいですよね。
    失礼ですが、お若いですか?回復がいいのかなとおもって。

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 17:30:16

    私も1年あけるように言われた。
    でも1年あけて妊娠したら、出産は2年近くあくことになるもんね。
    授かりますように!

    • 1
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 17:28:17

    >>7なるほど
    3年あいてても、薄いということもあるんですね。慎重になりますね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 17:16:58

    私自身年子で産みましたよ。しかも上の子が1才になる頃に2人目出産しました。2人共誕生月が一緒です。出産は人それぞれなので私の場合マレなケースかもしれないですが、あれから16年たってますが私も子供も元気です。ちなみに一番上の子だけが帝王切開です。

    • 1
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 17:03:19

    私は1年はあけてと言われたよ。
    実際は3年後に妊娠したんだけど、産んだ時にかなり子宮の壁?が薄くなってたと言われた。
    気持ちは分かるけど、こんな場合もあるだろうから医師に相談してみるのが一番だと思う。赤ちゃん授かりますように。

    • 1
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 16:58:31

    >>2そうなんですね!?ということは、2~3ヶ月たてば、妊娠可能なんですか?
    それとも、1年間はだめ、ということなんでしょうか。
    あの子は戻らないと分かってるのだけど
    またこの手に抱っこしたいんです

    • 1
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/29 16:57:35

    上が1歳3ヶ月の時2人目産んだよ。特に不都合はなかった。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 16:56:56

    体のこと考えてあけた方がいいよ。赤ちゃんも大事だけど。

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 16:55:54

    >>1ほんとですか!?!?
    光がさした気がします。
    どうもありがとうございます

    • 0
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 16:47:14

    私も1年開けるようにとしか言われなかったな。

    • 2
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 16:45:10

    私は1年あければいいって言われたよ。
    友達は半年も経たずに妊娠して帝王切開で出産したけど無事に産まれたよ。
    主さんがまた赤ちゃん抱っこできますように。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ