結婚記念日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 17:26:47

    同じ物を購入したりはないです。ただ、毎年ケーキとシャンパンを旦那が買ってきます。結婚記念日近い日に旅行に行ったりもしてます。

    • 2
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 17:28:17

    うちは結婚記念日が長期休みとかぶるのもあって、毎年記念日旅行してるよ。
    物より思い出派!

    • 2
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 17:34:19

    毎年同じ物とは例えば何を考えてるの?何かを買っていってもそれが10年、20年…となれば邪魔になってきそう。
    うちは、旦那が毎年ケーキと手紙とプレゼントくれる。私も旦那にするよ。
    子供がいない時は2人でお酒飲みに行ったりしたけど今は家でゆっくり。
    でも一緒にライブ行ったり2人でのお出掛けもするよ。

    • 3
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/29 18:21:25

    一緒にお祝いするのとは別で、記念として物を残したいと夫が言っていたので何かないかなと。
    大きな場所を取るような物ではなく小物だったり…。
    夫婦で結婚記念日にと集めた物を邪魔に思うようになるの悲しいですね。

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 18:22:35

    我が家今日結婚記念日。毎年旦那がケーキ買ってくるよ

    • 3
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 18:23:29

    一粒ダイヤ

    • 0
    • 18/05/29 18:26:52

    >>4
    例えば何を想像してるの?
    この先何十年も買い続けて、かつ邪魔にならない物って…全然イメージできない。

    • 7
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 18:26:53

    指輪、ネックレス、バカラのグラスなど買ったときもあります。でも、結局15年続いてるのは、旦那がケーキ、シャンパン買ってくるのと旅行です。

    • 3
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 18:29:14

    毎年同じなのはそのうち嫌になりそう。その時に欲しいものを記念にすればいいのに

    • 6
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 18:30:08

    >>4
    まだまだ夢があっていい時期だね。
    でもね、考えてみ?例えば指輪を買うとする。10年で10個だよ?どんなに小さなものでも10年20年...50年と積み重なるとそれなりになるよ(笑)
    お互いに手紙書いて交換とかは?

    • 2
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 18:34:11

    >>5
    えー!おめでとう!!
    素敵な旦那様だねー!

    • 2
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 18:51:48

    家族写真とかどうかな?

    • 2
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 18:54:59

    結婚石のアクセとか毎年買っていったら?毎年かわるしいいんじゃないかなー?

    • 0
    • 18/05/29 18:56:06

    いいねー!うちは1年目からお互い忘れてたよ(笑)

    毎年だと邪魔になるから、ケーキとか消えるものがいいかも。

    • 0
    • 18/05/29 18:58:57

    うちは毎年その時に欲しい物にしてるよ。何も欲しい物がない時は貰わない。物なら指輪かネックレスだけど毎年いらないし…

    • 0
    • 18/05/29 19:03:35

    1年なら紙婚式だから、紙に因んだ物は?それなら毎年違う物で年数に因んだ記念のプレゼントを選べるし。 うちは17年目だけどそうしてるよ。
    毎年変わりないのは、旦那が年数の本数のバラをくれる。あとは記念日前後に式をしたホテルに食事をしに行ってる。

    • 0
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 19:05:59

    一回始めると、毎年やらなきゃならない感じになってめんどくさそう。
    うちは消え物のケーキのみだよ。

    • 1
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 19:17:55

    10年毎ならまだしも、毎年何か購入って面倒くさくない?私ももうすぐ一年の新婚だけど、そんなの考えてなかったわ。ケーキ食べるとかディナー行くくらいで良くない?

    • 0
    • 18/05/29 20:28:30

    >>16
    あっ、一応…
    15年目までは&#x{11:F944};婚式って毎年あるけど、15年以降は5年ごとになるー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ