ママ友とディズニーランド

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/29 16:13:57

来月ママ友親子何組かとディズニーランドに行きます。
子供はみんな年中で、みんな子供の分のチケットは買わなさそうな感じでした。
うちは誕生日が早くてもうすぐ5歳だし、子供の分も買うと話したら微妙な雰囲気になりました。
1人だけ子供にチケット持たせてたら、他の人からは良く思われないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 17:52:46

    当日は現地集合なの?
    現地集合なら入場時間を皆とずらすかな。
    子供はきっと皆とディズニーを楽しみにしているだろうから不参加にするのは忍びないし、かと言って皆と一緒にワイワイ入場したとして主親子だけ正しく入場する事にズルママ達は後ろめたい&ウザったく思うんでしょうし。そんな人達に気を使いたくないよね。
    中で落ち合ってから一緒に行動する。

    • 0
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 17:44:52

    めんどっ!!。

    • 1
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 17:44:14

    そもそもさ、そんな人達と行きたい??

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 17:39:33

    犯罪だからね。。ママ友さん。
    無銭飲食と同じだから。

    • 6
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 17:24:00

    >>32
    お疲れ様です。
    もしパーク内で年齢誤魔化してインパしたのバレたらオリエンタルランドはどういう対処してるんですか?

    • 0
    • 33
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:23:32

    >>32
    お疲れ様です!

    いますねー
    本当にそういう親減らない

    • 1
    • 18/05/29 17:20:24

    >>29はい、キャストです。
    今日も頑張ってきました。

    まぁ、いるよね。バレバレなのに3歳と言い切る人。
    子供がボロ出すのもよくある。
    バカだなーとしか思えない。

    • 2
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 17:20:02

    そんなズルする人とインパしたくない。

    うちも年中で12月生まれの4歳の子いて、見た目は3歳だけど、言ってることは達者だから、わかる人には誤魔化しても分かると思います。

    • 3
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 17:19:49

    みなさんありがとうございます。
    みんな誕生日が遅い子達なので4歳前半の子が多いは多いのですが。
    うちは気にせず買って行こうと思います。
    みんなベビーカーに乗せて入園するとも言ってました。

    • 1
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:16:33

    >>28
    お仲間でありますか!
    嬉しいです!!

    • 0
    • 18/05/29 17:16:01

    >>23全然関係ないけど。
    やーん!キャスト仲間発見ー!

    • 0
    • 18/05/29 17:14:56

    いや子供の分も買わないと駄目だよ。
    そんなケチな思いをして、行く場所でもないよね。

    • 2
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:13:49

    うちのかなり小柄な4歳児でさえ、3歳です、なんて通じるはずがないのに、一般的な体型であろう4歳児が通用するわけない。
    バレて恥ずかしい思いしたらいい。主は間違ってない

    • 4
    • 18/05/29 17:12:27

    子供のチケット代ケチるくらいお金ないなら行かなきゃいいのにー
    めんどくさ!

    • 3
    • 18/05/29 17:10:34

    チケット買えないなら行かなきゃいいのに。
    ケチくさい。
    主は正しい。

    • 7
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:08:28

    4歳からチケット必要ですよ~
    キャストより

    • 3
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:03:30

    そんな非常識軍団と行きたくないわー

    • 6
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 16:35:24

    うちのこはバレそうだからチケット買うね~ささっとさ離れて入場するわ~
    でおけ

    • 6
    • 18/05/29 16:31:43

    >>19
    訂正3歳ではなく4歳

    • 0
    • 18/05/29 16:31:15

    もうすぐ5歳と3歳になったばかりのことは…
    うちはもうすぐ5歳だから払うと言う

    • 0
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 16:30:34

    子供に嘘つかせるのは良くないよ。
    遊園地行った時6歳から1人で乗れる乗り物に乗りたいと言われて、私妊婦だし翌月で6歳だったから子供に6歳って言ってって言ったけどスタッフに聞かれて5歳って言ってしまった。
    息子が嘘つきたくなかったと帰ってきて、反省したわ。

    • 2
    • 18/05/29 16:28:52

    普通に買って、その集団と距離あけて入場すれば。
    そんなズルの集まりで主だけ買うって話したなら中止になったと嘘つかれて主以外で行きそうだね

    • 6
    • 18/05/29 16:26:19

    もうすぐ5歳っていう子もいるだろうに
    無理あるよ、チケットなしなんて。

    行く前からそんなことで悩むなんて行かない方が良さそう。

    • 10
    • 18/05/29 16:24:48

    乗り物乗る時キャストに子どもが直接何歳かな?って聞かれた事あるよ。

    • 3
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 16:24:20

    みんな4歳、もしくは5歳って事よね?
    4歳から有料だよね?
    皆が3歳で1人だけ4歳になったばかりで、チケット買わないならまだ分からんでもないけど。

    • 3
    • 18/05/29 16:24:00

    >>10
    うちの子早生まれで3月に4歳になったばかりで、4月にランド行ったけど、チケット買ったよ(まぁ当たり前のことだけど(笑))。

    子どもは自分のチケットだ!と喜んでたよ。

    子どもに嘘付かせてまで楽しみたくない。

    • 4
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 16:23:06

    そこは、ウチはウチ!で貫くべきでは?ダメなものはダメ。
    むしろ、子供がいる前でズルいことセコいことするのはどうかと思う。

    • 2
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:22:42

    1人だけチケット持ってると文句言われそうだね。
    年齢誤魔化してるんだからあなたの子が持ってるとバレるでしょ!って。

    うちこの前、年中の子連れて行ったけどチケット頼んだよ。普通じゃないよね。
    楽しめないで、1日モヤモヤだね。

    • 3
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 16:22:30

    へそう、みんな3歳として入園させるみたいです。
    たしかに早生まれの子で4歳になったばっかりの子もいるけど。

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 16:21:59

    まず歳をごまかして入園させるママ友がありえないけど、主の今後のためには余計なことは言わず、うちの子じき5歳だから最近食べ放題とかでも年齢確認されちゃうんだー。子も正直に言っちゃうから痛い出費だけど買うわ~。あと少し遅く生まれてたらな~
    くらいに言っておけば?

    • 8
    • 18/05/29 16:21:46

    ママ友と遊園地なんて気疲れしそう、、、
    行く前からそんな事考えなきゃいけないなんて当日どうなるんだろうね。
    ちなみに他の子達は4歳なの?年ごまかして入ろうなんて詐欺じゃない。

    • 4
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/05/29 16:20:46

    主は正しいけれどみんなに合わせるしかないね

    • 2
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 16:19:53

    主さんが正しいでしょうけれども
    反感買われそう。
    どうして買わないになったのかな?
    嫌ですね。

    • 2
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 16:19:28

    エー無理無理。
    そんな人たちと行っても楽しめないよ。

    年中でチケットなしなんて考えられない。

    • 13
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 16:19:27

    主は間違ってないじゃん。ママ友がセコくて非常識なだけ。入園料も払えないなら行くなよと言いたい。

    • 11
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/29 16:17:18

    歳を誤魔化してまで入園する人とは疎遠だな。
    ディズニーは価値観が合わない人と行くと苦痛でしかないよ!

    • 16
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 16:16:51

    パスポート4歳から必要だし…
    子どもの分は無くさないよう母親が管理すればいいよ。

    • 5
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 16:14:43

    え。どういうこと?子どもは3歳として入るとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ