学生時代のイジメをまだ引きずっています

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 53MrUChM2X
  • 18/05/29 16:11:37

私は学生時代、特に高校生の時にいじめられていました。
男子からのものが多く、理由もわからず濡れ衣をきせられ、ヤンキーにボコられそうになったり。やってないと否定し、回避できましたが。
学校では廊下ですれ違うと、キタァ!とか、しネぇ!!と言われたり。
そのほかにも悲しい悲しい思い出が沢山あります。
誰かが有る事無い事噂をたてているらしく、先輩にも嫌われていました。

普段は穏やかな日々を過ごしているのですが、今日からの新しい仕事先のひとが私をいじめていた人と繋がりがあることがわかり、当時の記憶が蘇ってしまい心臓がバクバクして震えまで感じました。

みなさんは過去のいじめのトラウマとどう向き合っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 下小鳥ダム
    • yrNHAL9dPn
    • 18/05/29 19:59:24

    中高と男子にいじめられてた。トラウマって何十年経っても残るんだよね。
    自分に自信がない大人になったのはいじめが原因。

    でも、今は子供もいて幸せ。普段は過去のこととか思い出すこともない。
    今の幸せを大事にしよう。

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 39IAL44aAY
    • 18/05/29 19:38:40

    私は中学生の時
    男子からイジメられてた。
    上靴の紐を切られていたり、すれ違う時に「ブス」「チビ」等言われていました。
    今は、子どもの事が心配で仕方ない。
    小4息子が昨日、割れた下敷きを持って帰ってきました。
    気付いたら床に落ちていて、ひびが入っていたと…
    去年、クラスの女子の容姿をからかい言葉の暴力を振るい不登校にさせた主犯格の男子が今同じクラスにいて、もう悪い方にしか考えられなくて…
    20年も前の事なのに、未だにフラッシュバックする。
    忘れたいのに忘れられなくて、情けない。

    • 1
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 0v9GEuAIjX
    • 18/05/29 19:31:37

    過去は過去、もしそんなこと久地にする人とあったらふふーん、とほくそ笑んでやりなよ。
    なんとも思っていませんよーって、相手に楽しめる隙を与えちゃダメだよ!
    今は今!楽しい未来をみようね。

    • 2
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 53MrUChM2X
    • 18/05/29 19:25:11

    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2AG3f4lA+3
    • 18/05/29 16:39:03

    忘れよう。。
    今、主が大好きな人達だけを大事にして
    生きなね。

    • 1
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 53MrUChM2X
    • 18/05/29 16:32:53

    >>5隣町に嫁に行きました。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 53MrUChM2X
    • 18/05/29 16:27:28

    みなさんありがとうございます。
    参考になります。
    本当にそうです。いじめていた人も今や人の親、、
    私をいじめてた事なんて、忘れてるんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • upvd1vuUGe
    • 18/05/29 16:24:55

    う~ん 悲しかったけども
    とりあえず今は幸せ

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • SImFbd5APA
    • 18/05/29 16:24:04

    地元から離れなかったの?

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 7z7nx7LruX
    • 18/05/29 16:23:22

    考えると自分が壊れてしまうから、考えないようにしてる。
    今更考えても仕方のないことだしね。
    未だに夢に出てくる。夢に出てくる以外は考えてない。

    • 1
    • 3
    • 寒河江ダム
    • HpAk3vMsXB
    • 18/05/29 16:22:57

    もう忘れたわ。
    イジメしていたバカ共が人の親になっているんだから不思議。
    まぁいつか因果応報って奴で、子供がイジメられるんだろうなと思ってる。

    • 5
    • 2
    • チーター
    • 6CmBzTEUvM
    • 18/05/29 16:21:42

    堂々とすること!
    昔の自分とは違うことを見せたら、相手の態度も変わると思いますよ。

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 0Fw+SKFJ7E
    • 18/05/29 16:13:38

    見返してやるしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ