生きる意味教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 17:38:36

    意味を考えたらしんどくなるから、もう考えないことにした

    • 0
    • 18/05/29 17:36:31

    生きる意味なんて考えたことないや。
    平日はつまんないけど、とりあえず毎週末を楽しみに行きてる感じ。

    • 0
    • 18/05/29 17:35:24

    >>11
    何の病気?私も長年鬱病で、数年前からは躁鬱病になった。
    子育ては一応、終わった。鬱の子育て辛かったよ。何十回も死にたいと思った。でも、死ななくて良かった。なんとか子供も成人したし。
    今でも鬱の時は、死にたくなるけど。生きてる。生きる意味は正直分からない。でも、生きる。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 17:28:08

    自分が成長するためだよ。
    何かを学んで、1年前の自分よりも、昨日の自分よりも、少しでも変わるために生きるんだよ。
    困難は自分が成長するために大事なチャンスなんだよ。
    頭よりも体を使って!考えすぎずにまずは行動!一緒に生きよう!

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 16:57:07

    生きるのに意味なんて必要?
    生きる意味を考える時間が無駄。

    • 1
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 16:55:41

    お坊さんの話ですが、

    生きることは、苦しい、つらいものなんです。
    人はみんな、だれかの為、何かの為に生まれてきたんです。
    ちゃんと生まれてきた意味は、あります。
    意味を考えるため生きてる、
    いや
    生かされてるんです。
    生きてることは当たり前じゃないよ、
    主さんが生まれて今まで
    どれだけの人に会って、お世話になりましたか?
    主さんは、お子さんもいるじゃないですか、それも主さんが生きているから
    こそ、授かった命ですよね。
    考えすぎるとわからなくなるかもしれないから、
    お子さんの為に生きてみる、意味を見つける、で、どうでしょうか?

    私も、人生半分以上過ぎてしまいましたが、
    生きてる意味をまだ探してます。

    長々とすみませんでした。

    • 2
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 16:39:25

    わたしも最近よくそれ考えるんだけど、結局、

    「産まれたから生きてるだけ」「死ぬのは面倒くさいし痛いの嫌だ」「子どものため」
    くらいしか思いつかない。

    でもいつか幸せになると信じてる!

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 16:29:24

    自分の病気。子供二人、精神的病気。死にたい。

    • 1
    • 10
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 16:14:02

    苦しいのはなんで?
    思い通りにならないから?

    • 0
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 16:13:02

    生きてれば楽しい事も嫌な事もあるけど毎日苦しみしかないってどんな事が苦しいの?

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 16:11:41

    中2?

    • 0
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 16:11:06

    子供いないの?

    • 0
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 16:09:28

    >>2毎日楽しいなんて羨ましい。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 16:08:41

    わかるなー
    なんか目標とか作ってみようかなーとか勉強とかしてみるかとか色々思うけど時間もお金もないし、結局なんもしない笑

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:08:11

    >>2

    同じく。

    人間は死んで仏になる為に修行してんだよ。

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 16:06:45

    そんなこと考えずただ息してりゃいいの

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 16:06:11

    主と逆で毎日毎日楽しくて苦しみなんてないけど、それでも生きる意味は分からない。

    • 0
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/29 16:06:07

    生物として生まれた定め

    としか言いようがない。意味を見出すのは自分。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ