マンションなどに住んでる方、騒音について。

• なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/29 16:04:59

マンション、アパート住まいの方、どれに当てはまるか教えてください。
転勤族でいろんなマンションを転々としていますが、3月に引っ越してきた今住んでるマンションが今までで騒音が一番ひどいです。

鉄筋コンクリート構造ですが、真上の音がダイレクトに伝わります。声も聞こえるし、音もひどく、常にガタガタと音が聞こえます。
足音もひどい。走り回る音も。
お風呂なのか洗濯機なのかわかりませんが、水回りの音が一番ひどいです。

夜中までうるさく、私も夫も子どももなかなか寝られないし、やっと寝られても起きてしまうほどの騒音で、睡眠を妨害されるのが一番苦痛なのでお金はかかりますが仕方なく今引っ越し先を探しています。

今まで4つのマンションに住みましたが、全く騒音がないマンションはありませんでしたが、窓を全て閉めても声が聞こえて睡眠まで妨害されるマンションは初めてです。
管理会社は「それはどうしようもない、仕方ない」というような対応でした。
実際、マンション、アパート住まいの方、どんな感じか詳しく教えて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 18:10:36

その他

転勤族だからたくさん引っ越ししたけど、完全に騒音のないマンションは1つだけだった。
    ひどいマンションだと主と同じように地響きと、返事してしまいそうなほど間近で声がする。コンクリもスッカスカで断熱も入ってないんだろうと思うよ。あと、そういうマンション住民って民度低くない?

• 0
    • 18/05/29 18:07:50

その他

持ち家マンション含めて四つ経験してますが自宅含めて3つは気にならない騒音だった。
    1つは主と同様水回りの音、お風呂の排水、用を足す音、流した音まで丸わかりで凄くストレスだった。睡眠も浅くなってしょっちゅう体調崩してたよ。
    そこは賃貸用物件だったから仕方なかったんだと思う。
    他の賃貸は分譲用に作ってたけどオーナーの気が変わって賃貸に変えたものに住んでたから防音設備は良かったんだと思う。

• 0
    • 18/05/29 17:21:30

その他

騒音は凄いが気にせず眠れる派

主と一緒で騒音がすごい
    隣の人がちょっとでもどしどし歩いたら床が揺れて地震かわからないし、隣の家とは襖1枚かと思えるほど普通に会話が聞こえてくる
    でも1ヶ月もすれば慣れた

• 1
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 16:58:48

その他

他の家の音は全く聞こえないが上の階の非常識家族の音がうるさくて
    管理会社、施工会社、大家立ち会いのもと、騒音を聞いて貰った。
    何度か忠告して貰い、それでも非常識家族は夜中まで走り回る。
    子供は朝10時くらいまで学校に行かずにサボって騒いでいるし、賃貸なのに最上階に子供5人もいるし。しかも管理会社は子供が5人も居る事を知らなかったと。
    先月最終通告してもらい、騒音が変わらないなら弁護士を立てて退去命令を出すと管理会社から連絡が来たよ。
    結局それでも変わらないし嫌がらせのようにベランダでタバコ吸って灰を落としてくるから昨日証拠の動画と写真を管理会社に渡して来た。
    管理会社と大家がブチギレてたから退去命令出すんだろうな。
    この家族さえ居なければ隣の音も全く聞こえないくらい静かなマンションだよ。

• 1
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 16:21:50

その他

自宅の新築分譲は稀に音は聞こえるが気にならない。今、転勤で30年モノの分譲賃貸だけど物音響くが夜は眠れています。
    古いのは御近所トラブルに騒音が上位にくる前の構造だからなのかと諦めています。借り上げなので引っ越せる主さんが羨ましいです。

• 0
1件~5件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています