マンションなどに住んでる方、騒音について。

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/29 16:04:59

マンション、アパート住まいの方、どれに当てはまるか教えてください。
転勤族でいろんなマンションを転々としていますが、3月に引っ越してきた今住んでるマンションが今までで騒音が一番ひどいです。

鉄筋コンクリート構造ですが、真上の音がダイレクトに伝わります。声も聞こえるし、音もひどく、常にガタガタと音が聞こえます。
足音もひどい。走り回る音も。
お風呂なのか洗濯機なのかわかりませんが、水回りの音が一番ひどいです。

夜中までうるさく、私も夫も子どももなかなか寝られないし、やっと寝られても起きてしまうほどの騒音で、睡眠を妨害されるのが一番苦痛なのでお金はかかりますが仕方なく今引っ越し先を探しています。

今まで4つのマンションに住みましたが、全く騒音がないマンションはありませんでしたが、窓を全て閉めても声が聞こえて睡眠まで妨害されるマンションは初めてです。
管理会社は「それはどうしようもない、仕方ない」というような対応でした。
実際、マンション、アパート住まいの方、どんな感じか詳しく教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 22:49:22

    騒音は多少あるが気にならない

    どこでもあるから!

    • 0
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:06:48

    騒音は多少あるが気にならない

    のは、上下左右お年寄りの夫婦暮らし&一人暮らしだからだろうなぁ。
    あとはやっぱりみんな何かと気をつけてくれている部分はあると思うし。

    月1ぐらいで、お孫さん?が遊びに来たであろうときは声とかドタバタとかピアノ弾く音とかでうるさいけど、日中だけだから気にならない。うちも子供いるしね。

    • 0
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 19:23:46

    騒音は多少あるが気にならない

    です

    • 0
    • 18/05/29 18:18:20

    騒音は多少あるが気にならない

    杖つく音なら聞こえるけど声は聞こえない。

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 17:56:37

    騒音は多少あるが気にならない

    話し声やシャワーや洗濯機の音は戸建てでも近かったり窓開けてたら聞こえるから仕方ないよ。

    足音は気にしたら負け!笑
    私は田舎だからアパートだったけど姉が住んでるマンションは全然音しないなー
    住んでみないと分からないね。

    • 0
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:14:48

    騒音は多少あるが気にならない

    上の階の人は年配で、週末とか夏休みとかにお孫さんが遊びに来てるみたいで、家の中で走り回ってると少し足音が聞こえる程度。でもこちらが静かにしてる時しか聞こえない。
    実家は一軒家だけど、住宅街で隣の家と結構密接してるので 色々な生活音が聞こえる。
    今時のマンションは二重床だから静かだわ。

    • 0
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 17:10:41

    騒音は多少あるが気にならない

    下の音も上に行くからお互い様と思ってる。

    • 0
    • 18/05/29 17:08:32

    騒音は多少あるが気にならない

    お互い様じゃないの

    • 1
    • 18/05/29 16:56:47

    騒音は多少あるが気にならない

    築12年の公営住宅
    鉄筋コンクリート造りの10階建て

    真下からは、物を落としたであろう大きな音しか伝わってこない
    真上からは掃除機をかける音しか聞こえてこない
    水回り関係はどこからも聞こえてこない
    窓を開けていたら、隣からの話し声が聞こえてくるけど、それは隣も窓を開けているからで、どちらかが閉めたら聞こえなくなる

    真上も真下も隣も子供は住んでいない

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 16:39:57

    騒音は多少あるが気にならない

    今住んでいるところはほとんど騒音がしないよ。
    でも、7年前に住んでいたアパートは主の所と同じか、それ以上に騒音がひどかった。
    隣部屋の会話が途切れ途切れに全部聞こえてきてた。
    私も睡眠不足とストレスで体に変調をきたし、契約更新せずに一年で出た。
    いい引越し先が見つかりますように。

    • 1
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:12:29

    騒音は多少あるが気にならない

    夜、寝る時になると多少の生活音聞こえる。コロコロで掃除してる音、引き戸の開け閉め、足音。

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 16:09:57

    騒音は多少あるが気にならない

    タワーマンションです。夜、近隣階の音楽の音や赤ちゃんの泣き声が聞こえますが、
    日中の生活音は聞こえません。

    • 0
1件~12件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ