子供がいじめられた経験ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 07:56:56

    2と8です。ありがとうございます。

    息子は嫌ってるから関わりたくないけど相手の子から絡んでくるようです。
    昨日は文房具にいたずらされました。まだだれかはわかっていません。

    息子には嫌になったら無理はしなくていい。
    保健室や職員室に飛び込んでいいし、休んでもいいと伝えてます。本人は行きなくない気分にもなるけど不登校になったらお勉強わからなくなるからといって頑張って登校しました。

    クラス全体がいやとかではないのがまだ彼のなかでは救いなのかな。

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 00:40:39

    担任に
    「こういう事をされたみたいなんですが、ウチの子も他の子にご迷惑かけていませんか?」
    と電話した。

    その後職員室へ出向いた。
    子どもも、その子と関わらなくなった。

    相手親は人付き合いの多い、賑やかな人。
    真ん中っ子だからか、ちょっと放置気味だった。

    楽しく通ってる。
    しかも去年↑のいじめてきた子と、仲良くなってた。
    「今は意地悪しないから、いいの」
    だって。

    • 0
    • 18/06/01 00:31:41

    >>2
    腹立つね。警察に言いたいわ。

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 00:23:25

    仲良しグループに集団で無視され、とうとう心を病んでしまったので担任に相談。
    しかし、何も解決しないので相手親との場を開いてもらうも、いじめはしてない、勘違いだと。
    表目的にだけ子ども同士で謝ってましたが、結局卒業までの半年誰とも仲良くなれませんでした。
    卒業アルバムは子どもが捨てました。
    誰も知ってる子のいない中学で楽しく通ってます。

    • 1
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 00:18:11

    >>2向こうから、絡んでくる感じなの?例えば無視してたとして。

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/06/01 00:15:16

    >>8
    あなたに言えるって相当信頼関係あるって事だし
    お子さんが信用出来る人居なくならないように
    守ってあげてほしい。
    学校なんて沢山あるし心痛めて苦しんでまで行く必要なんてないよ。

    • 2
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 00:12:33

    なんとなく毎日行ってる

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 20:01:46

    これ以上ひどくなったら学校行きたくないとかいいだした。
    そうだよね
    職員室か保健室に駆け込め!とはいったけど…

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 06:41:54

    中1であった。
    相手の親に他のお母さんが言ってくれて、すぐに解決。でもいじめてもいいやつ、みたいになってしまったから2年になった今でも、軽くやってくる子はいるみたい。
    本人が無視出来てる間はいいけどね。

    • 3
    • 18/05/30 06:27:46

    7年かけて黙ってたら。他にいじめに合ってた人の親御さんが。ある筋の方で。一言でやっつけてくれた。本当に良かった。

    • 2
    • 18/05/30 06:12:05

    2です。ありがとうございます。
    中学1年生です。
    まわりの子が助けてくれたりもあるけど
    それでもやめないらしく。
    だからといってやり返せといって相手が怪我したらめんどくさそうだし、しかし我が子になにかあったらと思うとどう対処したらいいか悩むところ。
    口では言い返してるみたいですが。

    • 1
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 06:07:56

    >>2わかる。謝罪するんだけどまた同じイジメをするから被害者側は諦めの境地になるんだよね。言ったところで無駄って。
    強制的に離して欲しい。心ない謝罪は被害者を苦しめるだけ。

    • 2
    • 18/05/30 05:30:50

    >>2
    加害者何年生なの?
    我が子の気持ちも考えると辛すぎるね

    • 2
    • 18/05/30 05:17:16

    ひとりの男子からいじめられてます。
    言葉でからかわれたり押されたりつねられたり。
    小学校のときからずっと。先生が注意してもだめ。ほんとバカなんじゃないかと思うほど成長がみられない。
    いじめアンケートで複数からうちの子の話が上がったから学校側が子供同士から事情聴取、謝罪の場を設けようと学校がしたがうちの子が拒否。謝ってもまたしてくるんだから謝らなくていい、近寄ってほしくないと。

    今日は学年集会を開くらしい。
    本音を言えば本人立たせて吊るし上げてほしいぐらいだが。
    今日以降またなにかあれば学校で親同士の席を設けてもらうと学校には伝えたが、学校から話がいっても謝罪の電話1つない親だ、いい期待はできない。

    わたし的には今すぐクラス編成をしてほしいぐらい。いやもう転校してほしい。怪我したりしたら私が親を殴りにいくかもしれない。早く解決してほしい。

    • 10
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:56:11

    学校側も対応してくれたけど、加害者がイジメをしている感覚が全く無くてズルズル続いたのでクラスを離してもらって止めた感じ。

    相手親は某宗教学会の人で一度母親同士でいじめの件で向こうから会いたいと言われて会った時にろくな謝罪もなく宗教勧誘してくるしでもう距離置くのが一番って思って距離置いた。

    もういじめがあった学校を卒業してるけど、可もなく不可もなくって感じみたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ