キムタクとクドシズの娘だからって持ち上げ過ぎ

  • なんでも
    • 132
    • 佐久間ダム
      18/05/29 17:58:29

    >>95
    3曲作曲したらしいね。
    ↓コピペだけど、当時こんな事言ってた。


    ――これもkoki,さんの曲ですが「かすみ草」は、ノスタルジーを感じさせてくれるとともに、優しさの中に強さを感じます。

    工藤 「かすみ草」というタイトルですが、最初聴いた時は桜の花びらが散るのが見えてしまって。あまりにも和の感じが強くて、特に頭の部分はそれが顕著で、koki,さんに相談してみると、あえてそういう感じにしていると。そして私の声の一番いいところ、高さを考えて作ってくれました。

    ――それで当初のまま行ったんですね。

    工藤 ここ10年位、若い人の意見も絶対に聞くべきだっていうのがすごくあって。それまでは頑なに自分の考えを貫いていましたけど、でもやっぱり若い人の意見ってすごく大事で、取り入れるべきだとすごく思いました。詞も少し若い人の設定で、恋愛のウブな感じを出したかったのですが、でも恋愛に関しては、年齢問わずに誰もがそういうピュアな心を持っているし、だから自分も違和感なく歌えました。

    ――このコーラスのアイディアもkoki,さんですか?

    工藤 そうです。コーラスの部分は英語詞を入れてきて、和っぽさだけではない感じになりました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ