私が飲み会で旦那が迎えにきたんだけど、

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/29 14:54:58

終わる時間ははっきりわからないけどだいたい二時間くらいと言ってて、近くになったら駐車場で待ってると約束して、つい盛り上がりすぎてしまって20分待たせてしまって、その間着信に気づかずでかなり旦那に怒られました。電話でなかったらお店の人に呼んでもらえばいいのにとは思いましたが、電話に出ないのと時間を守らないことに怒ってて、一週間くちきいてません。飲みの場ならちょっとくらい遅くなることありますよね。なんか旦那が心狭いと思ってしまいますが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 14:58:04

    旦那さんも飲み会くらい行くでしょ?
    普通に心が狭いと言うか短気すぎるね。
    普段からモラハラっぽいんじゃない?

    • 5
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 14:59:42

    旦那飲まない人?

    • 1
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/29 15:01:36

    遅くなるかもなら連絡入れるか、終わったら連絡して迎えに来てもらえば良かったね


    うちの旦那は待たされても車でテレビみたり携帯いじり好きだから怒られないけど

    ただ待つだけならイライラしちゃうかもね。

    • 3
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 15:01:42

    旦那は飲みます。私は年に1度くらいしか行けません。

    • 1
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 15:01:55

    私も思った。旦那は呑まないの??
    自分が楽しく呑んできて、それされると、ほんと嫌だよね。

    • 2
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:01:55

    約束の時間になったら携帯くらいはチェックするかな。で、長引きそうなら旦那に一報はいれるかな。

    • 8
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:02:31

    普通20分くらいでそんなに怒らないよ。
    うちの旦那はそんな人じゃなくてよかった

    • 1
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 15:03:05

    同じ事をやられたら 私も腹立つかも。
    店員さんに言ってもらうのも気を使うし。

    まぁ 1週間も口聞かない程度では無いけど。

    迎えに来てくれる旦那さんは優しいな。

    • 6
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 15:03:28

    店の人にわざわざ呼ばせることさせるの

    • 5
    • 18/05/29 15:03:32

    私5分でも無理。イライラするし帰るかも。

    • 1
    • 18/05/29 15:04:08

    旦那さんだって飲み会の時の暗黙な事情は分かってるだろうにね。
    たかが20分くらいで酷いわ。

    • 1
    • 18/05/29 15:04:33

    私は一時間待たされて切れたけどね。
    20分ならイラッとはする。

    • 4
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:06:04

    飲む旦那なら、我慢して欲しいね
    これからはお互いタクシーで帰るといいよ

    • 3
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 15:06:18

    まぁね、でも旦那さんの気持ちも分かるな。
    待つ身は長く感じるからね。その後の対処が良くなかったとか?
    酔ってて、そんなに悪びれた様子が感じられない謝り方だと、どうなの?とは思う。

    • 3
    • 18/05/29 15:06:56

    携帯は見ないと。。来てもらってルーズなのは嫌だよ。自己中に感じます。私でも口利かないかも。気を回せる人と結婚したかったなってなりそう。携帯見ないって 自分のことしか考えていないように思うし、他にもまた同じようなことされたら別れたくなる。感覚やペースが合わない。

    • 5
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:07:41

    迎えに来てもらってるのになんで上から目線?
    それなら飲み会だから帰る時間もはっきりわかんないし、待たせちゃうと悪いから自分で帰るよ。とか迎えはいいよって言えばいい
    旦那がキレるのは当然じゃないかな

    • 9
    • 18/05/29 15:07:55

    旦那さんが飲みの時は主が迎えに行くの?

    私も年に一回位なのに、そんな事あって怒られた。べつに迎え頼んだ訳じゃなかったのに。

    • 2
    • 18/05/29 15:10:51

    1週間は怒り過ぎだけど
    迎えきてもらって遅刻して怒られたら心が狭いって思ってる主も悪いよ
    私は待たせるのが嫌いだから遅くなりそうだと感じたら旦那に迎え大丈夫だよ連絡入れとくけどな。

    • 2
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:11:36

    >>17
    私も。終わる一時間も前に迎えにきて、来てやった感が満載で怒られた

    • 0
    • 18/05/29 15:11:46

    >>4えーそんな頻度なら楽しくて遅れちゃうのわかるー

    • 1
    • 18/05/29 15:11:58

    >>16いえ、旦那が送り迎えするって言われて。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 15:13:07

    人を待てる人と 待てない人の違いだね。
    私は待てない 時間に細かいから。旦那は2時間でも余裕で待てる人。
    感性が違うから仕方ないよ。迎えに来てくれるだけでめ優しいんだし反省した態度で、時が過ぎるのを待つ。

    • 1
    • 18/05/29 15:13:24

    携帯見たりするのは気遣いだからね
    それをやらずに待たせて
    心狭いは 無いわ。

    • 5
    • 18/05/29 15:14:42

    飲み会で盛り上がり、時間通りにならない事は多々ある。
    でも迎えに来させるなら時間は気にするべきだし、遅くなりそうなら連絡はする。
    時間に終わりにしなかった主にも落ち度はある。
    自分の事は棚にあげ、旦那が心が狭いと言っている主も心が狭い。
    似たもの夫婦。

    • 5
    • 18/05/29 15:14:55

    >>22
    私も待てない。周り見た行動出来ない人不思議に思う。仕事とかできるのかな?くらいに見てしまう。今まで付きあった人にもいなかったし、待たせる人は無理m(_ _)m

    • 0
    • 18/05/29 15:15:08

    終わる時間もはっきりわからないって言ってあるのに、旦那が駐車場で待ってると言ったので。着信に気づかないのは悪かったですが、20分の時間はやっぱり長いですか?飲みの場で旦那も同じことあるのに、私にはきびしくないですか?

    • 0
    • 18/05/29 15:17:38

    迎えに来させてないですよ。自分がどうしても送り迎えするというので。しかも、出先で旦那の用事がすむまで待たされてわたしは開始時間に間に合わなかったんです。

    • 0
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 15:17:40

    >>24
    ハート押しちゃったけど、似た者夫婦というより今回のは主に落ち度があると思う。
    私が迎えに行く立場だったら、わざわざ言ってやってんのに電話にも出ずルーズなことしてんじゃねー!って思ってしまう。仕事や病院のお迎えとかなら仕方ないけどそもそも飲み会だし…

    • 0
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 15:18:37

    >>26
    後出しがハンパないな。

    • 9
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:19:25

    車でテレビ見たり、スマホいじったりしてそうだからそれくらいで怒らないかな。立場が逆でも、私も気にならない。
    迎えに行って連絡ついても、そこから引き止められてなかなか出られないってこともあり得るし。
    さーせん!!
    いいよ別に
    で済む話だと思う。1週間怒るなんて逆にすごいというか…謝る以外にどうして欲しいんだろう

    • 1
    • 18/05/29 15:19:36

    同じことされたら、どう?

    • 1
    • 18/05/29 15:20:04

    心狭いね。
    でも時間すぎるなら連絡はしてほしいよね。

    • 0
    • 18/05/29 15:20:22

    後だしというか、流れを書いていったらかなり長くなるから。コメントに聞かれたことを答えただけです。

    • 0
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 15:20:26

    >>26
    着信に気付かなかったとかじゃなく、自分から電話するべき。
    「遅れそう。」と連絡があった場合の20分と、何も連絡がないままの20分では全然違う。
    後者の場合はめちゃくちゃ長い。

    • 7
    • 18/05/29 15:21:41

    >>31旦那のお迎えしますが、それは想定内なので待ちます。

    • 0
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:21:43

    >>22私は待てるけど、待たせるのが嫌い。
    集合場所には10分前には必ず到着してる、じぶんが待つのは全然いい。

    • 1
    • 18/05/29 15:21:53

    まずそういう状況なら携帯みようか

    • 2
    • 18/05/29 15:22:07

    1週間も口聞かないなんて小さい女のクズみたいな男だね。

    • 3
    • 18/05/29 15:22:09

    離婚しては?合わない

    • 2
    • 18/05/29 15:22:20

    >>34
    ほんとこれ 待たせる方はあっという間だろうけど待ってる方は連絡もないしいつ来るかもわからないんだもんね。

    • 2
    • 18/05/29 15:23:02

    待つのが嫌いな人と
    気にしない人の違い。

    主もグダグダ言えた立場じゃないよ
    待たせたんだしさ。

    • 3
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 15:24:07

    旦那さんは家でも飲むの?
    だとしたら、早く帰って飲みたかったのに、20分も待たされるなんて‼って感じだったのかな?

    それでも自分で迎えに行く、待ってると言ったのなら20分位待ってろよとは思うけど。

    • 2
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:24:13

    私は飲み会は行かないし、着信に気付かないってことはまずないけど、逆に連絡も取れないまま20分待ってたら近くのコンビニや本屋で立ち読みとかしてそう、うちの旦那なら。
    んで、逆に私が待たされるみたいな。
    自分が悪いから平謝りするけど、20分ごときで1週間口聞かないのは流石になぁ…
    その場で怒鳴られるぐらいならごめんねーで済むけどネチネチするやつは嫌いだから逆切れしたくなる

    • 1
    • 18/05/29 15:24:20

    飲み会では時間通りに終わらないから仕方ないよね。勝手に迎えにきて待たされたなんてしるかよって感じ。
    でも電話に出なかったのいけなかったね。それで余計にイラついたんだろうね。

    • 1
    • 18/05/29 15:25:20

    そもそも主が飲み会に参加する事を快く思ってないんじゃないの?
    心配だから送迎もするし、電話に出なかった事にもイラついてるんじゃないの?
    結果、愛されてるってことでどう?
    可愛く謝って終了でどうだろうか。

    • 5
    • 18/05/29 15:26:53

    飲み会の場合は迎えの時間遅めに言う。
    きっちり時間になんて難しいのわかるから。

    • 1
    • 18/05/29 15:26:55

    携帯見なかったのは深く反省です。

    • 0
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:29:25

    えー そんなことでかなり怒って一週間も口きかないの?
    ドン引き。
    しかもはっきりした時間も決めてなかったんでしょ?
    待てないなら迎えに来なきゃいいのにって思うわ。
    主から頼んだんでもないのにね。


    • 7
    • 18/05/29 15:32:30

    >>45かなり怒鳴られたので、こわくて素直に謝れなかったです。

    • 1
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 15:33:57

    飲み会なんて時間きっちり終わらないかもしれないんだから、迎えに来てもらわないでタクシーで帰ればいいじゃん。

    • 8
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ