縮毛矯正かけた後の知識あってますか?

• ファッション・ビューティー
  • 佐久間ダム
  • 18/05/29 13:52:15

48時間は洗髪は控える
1週間は、耳にかけたり、くくったり、巻いたりしない

ネット等ではこう書いてあって前からこの意識でした。
久々にかけたので、美容院で聞くと、上記の事は3日控えてくれたらそれ以降は大丈夫だと言われましたが
やはり基本的には1週間ですよね?

1週間たてば、編み込みしたり、くくったり、クリップ(ギザギザの)でとめたりして大家族でしょうか?

詳しい方いたらアドバイスください

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 15:42:40

皆さんありがとうございます!
    大家族は間違えました、すみません。
    ちょっと前に大家族のトピに書き込んだ事あったので大家族になりました。すみません

まとめてのお礼ですみません

最新の技術かどうかは分かりませんが、前回他のところでかけた時に
    値段もストパーと変わらず、今は自然な仕上がりだからねーなんて言われ、全然かかってないどころか傷んだだけで余計ボサボサになってお金と髪の毛無駄にしたので
    普通にきちんとかかったので、最新じゃなくても大丈夫です。

確かにボリュームが抑えられるのでペタンとなりますが、私は元々そんなくせ毛では無いですが量も多く、綺麗に伸ばしたいので(今は胸の下)かけたので、量が抑えられて良かったのと
    新しく始まる仕事が医療系なので、
    髪の毛をくくらないとダメで、湿気でうねったりボリュームが出るのが衛生的に見えないかと思いまして

今は当日もしくは翌日からで大丈夫なんですね。
    1週間たったら、ふつうに強く、くくっても耳にかけても大丈夫ですか?
    仕事始まるまで2週間あるので2週間は気をつけれるのですが・・・

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています