独立型キッチンと、対面やオープンキッチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 18:53:21

    対面やオープン

    対面にしたけど、リビングとダイニングの間を扉で閉めれるようにしたから満足!

    • 0
    • 18/06/02 14:43:28

    対面やオープン

    .

    • 0
    • 18/06/02 14:21:54

    対面やオープン

    今賃貸で対面だけど、お皿洗いしながら子供や旦那と話したりするし、子供が何してるかよく見えるからもし一戸建てを立てる事があれば絶対に対面がいいと思ってる!
    独立だと孤独…

    • 4
    • 18/06/01 21:08:06

    対面やオープン

    対面だけど、カウンター式だからある程度隠せるから、そこまで気にしてない。家の様子がわかるし、対面だな。

    • 2
    • 18/05/30 15:29:58

    対面やオープン

    料理しながら家族と会話したいから。
    いま、独立型だけど、会話が減った。

    • 0
    • 18/05/30 14:16:51

    対面やオープン

    対面だけどリビングからはちょっと隠れるような角度?のがいいなー。
    うち三年前に建ててもろオープンなんだけど冷蔵庫の中も丸見え、よっぽど気遣いのできるお客さんじゃなかったら普通にキッチンに入ってくる。冷蔵庫勝手に開けられてたときはたちなおれなかったわ。
    子どもたち回遊魚のようにキッチンの中通り抜けるし(T_T)

    • 2
    • 18/05/30 13:06:04

    対面やオープン

    出来あがった料理をカウンター越しに渡せるし、片付けも早いし、やっぱり対面キッチンがいいな~。匂いがこもるのは我慢する

    • 5
    • 18/05/30 10:35:50

    対面やオープン

    独立型にも憧れたけど、旦那と子供たちとよく喋るから対面で良かったと思ってる

    子供たちも小さいけど、リビングから私の姿が見えるからってキッチンに邪魔しには来ないし。
    対面だけど、シンクの前に少し高めに壁作ったからキッチン側はリビングから見えにくいし気に入ってる(・∀・)
    ただ女の子二人だから対面式のオープンキッチンならお手伝いの時も楽だっただろうな~と思う。
    お手伝いの時横並びにステップに乗せてするんだけど、引き出し開けられなくなる(笑)

    • 2
    • 18/05/30 09:51:32

    対面やオープン

    賃貸で独立で嫌だったな。暗いから電気いるし熱気こもるし。TV見れないのに向うで笑ってるし。
    広々として窓があってTV置いた独立キッチンなんかいらないし。

    • 2
    • 18/05/30 09:02:44

    対面やオープン

    断然こっち
    鍋も調理器具も出してないよ

    • 2
    • 97
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 08:42:56

    対面やオープン

    テレビが見たい。
    きれい好きだからいつ人が来ても問題ないよ。

    • 2
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 08:36:23

    対面やオープン

    急な来客とか普段から見られてる意識で綺麗にするようになったから。
    独立型の実家は、リビングは綺麗キッチンは乱雑って感じで私もそうなるなーと思って対面にした。

    • 3
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 08:29:41

    対面やオープン

    みんなと話したり顔見て料理したいから。
    ダイニングテーブルで宿題させるのに対面だと様子がわかるから

    • 6
    • 18/05/30 08:23:36

    対面やオープン

    子ども小さいし、独立になんてしたら確実に泣く

    • 1
    • 77
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 20:05:59

    対面やオープン

    前は独立型。テレビも見られず、孤独感ありすぎた。キッチンにいる時間短くしたくて手抜きしまくってた。
    今は対面になって掃除もテレビ見ながらだから時間かけてできるし、旦那もキッチンに立つことが多くなった。

    • 6
    • 18/05/29 20:04:32

    対面やオープン

    現在独立型で、子供の様子が分からず不便というか寂しいというか…。広々見渡したいので。

    • 2
    • 73
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 20:03:50

    対面やオープン

    どっちも経験したけど対面がいい。オープンはちょっと嫌だけど…

    • 3
    • 71
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 20:01:09

    対面やオープン

    独立はつまらん

    • 6
    • 18/05/29 19:02:12

    対面やオープン

    今これで気に入ってる

    • 6
    • 65
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 19:01:37

    対面やオープン

    今、対面の家に住んでいて満足だから。テーブルには対面はしてないけど。

    • 0
    • 64
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 18:58:11

    対面やオープン

    両方経験あるけど断然こっち。
    独立は何かと面倒くさかった

    • 5
    • 18/05/29 18:42:09

    対面やオープン

    独立型って昔の家みたいなやつ?
    完全に別の場所にあるやつ。
    もしそうなら私なら嫌だ。
    孤立感半端ない。
    うちはL型のLDKでリビングからは完全にダイニングキッチンが見渡せない。
    これぐらいがちょうどいいと思ってる。

    • 6
    • 18/05/29 17:40:12

    対面やオープン

    今オープンだけど、対面にすればよかったなー
    丸見えだし

    • 3
    • 18/05/29 17:31:12

    対面やオープン

    実家が独立型だったけど、リビングの子どもたちの様子分からなくて、母が料理しながらチラチラ見に来てた。
    だから家建てて対面にしたよ。テレビも子どもの様子も見れるし満足。

    • 2
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:28:53

    対面やオープン

    バカ息子とバカ犬のイタズラするから見通しがいいほうが安心する。独立型だと、いちいち居場所確認しなきゃならないからめんどそう。

    • 2
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 14:48:23

    対面やオープン

    料理運んだり、食器下げたりがキッチン近いと楽

    • 2
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 14:46:04

    対面やオープン

    昔から、こっちつかってたから。

    • 2
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 14:45:30

    対面やオープン

    独立型って扉閉めないと臭い問題は意味ないよね。閉めっぱなしだと夏とかは暑くなりそうで余計作りたくなくなりそう。

    • 6
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 14:45:12

    対面やオープン

    アイランドにしたけど、マメに片付ける癖付いて2年に1度は壁紙も張り替えてるから凄く油ベトベトでは無いかと思うけど・・・自分では解らないからね・・・

    • 0
    • 18/05/29 14:15:00

    対面やオープン

    下げ物後ろから持って来られるより前から受けとる方が楽。

    • 0
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 14:11:15

    対面やオープン

    うちはアイランドキッチンにして確かに来客時とかに生活感隠すのは大変だけど、あまり料理しないから独立キッチンは調理場みたいだし家庭感うすいから嫌だなーと思う。掃除は楽そうだなって羨ましさもあるけど。

    • 0
    • 28
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/05/29 14:06:44

    対面やオープン

    やっと対面になって便利。
    大嫌いな料理を個室で作るのが嫌だから。

    • 3
    • 18/05/29 14:06:42

    対面やオープン

    うちは独立型だけど、私が料理してると旦那、娘、息子が皆押し掛けてきて邪魔
    対面に憧れてたけど、対面にもデメリットはあるんだね

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 13:44:33

    対面やオープン

    引っ越して対面になったけど、対面なかなか良い!

    • 5
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 13:41:58

    対面やオープン

    え?何で独立が人気なの?
    背中向けて一人で洗いものとか虚しいから早く対面にしたい

    • 6
1件~35件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ