これってケチられたと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ダムダム
    • 18/05/29 15:07:39

    お友達可哀想

    • 0
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 14:26:16

    身内ならまだしも、友達や知人から
    二人目も同じ金額とプレゼント貰えると思ってたの?
    図々しいね
    こんなん普通にあるあるだわ

    • 1
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 14:08:06

    主みたいな友達嫌だ…

    • 3
    • 18/05/29 13:59:01

    ケチられたってwアホかな

    • 3
    • 18/05/29 13:58:03

    2人目はもらえるだけありがたいわ。

    • 2
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 13:51:45

    こんな友達に35000円も出してるのに、ケチられただの祝福されてないだの言われて友人が可哀想だわ。

    • 11
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 13:46:12

    主がお金の亡者寄りということ。

    • 1
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 13:45:46

    自分が1万とプレゼントだったのに相手が2万くれたもんだから、二人目も2万もらえる!って期待したんでしょ。がめついよ。

    • 6
    • 18/05/29 13:41:29

    時系列じゃないから分からんし、出産されたときに貰うってのもよくわからんし、ケチられたってのもよくわからんし。

    • 1
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 13:40:19

    >>23 なんでそうなるの?金額でこの人は金額が大きいから喜んでくれてる!この人は少ないから喜んでないんだ!って考えがおかしいよ。

    • 2
    • 18/05/29 13:38:59

    いってみたら?
    ケチったの?って

    • 4
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 13:38:03

    めんどくせーやつ。

    • 5
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 13:37:23

    よくこんな変なのにトータル3万5千も包んだな、友達。

    • 8
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:35:41

    >>20じゃあ2人目は祝う気持ちが少なかったってことですかね。
    私は公平にして欲しかっただけです。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 13:35:13

    お祝い貰って
    ケチられたとか
    いちいちめんどくさいねw
    現金+品物で金額が高ければ満足ですか?

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:33:48

    >>19え?大丈夫ですか?

    1.相手の出産で1万と8千円あげた。
    2.その後私が出産して2万もらった。
    3.私が2人目出産して1万と五千円もらった。

    ですよ。

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 13:33:05

    こうやって金額でしか見てない人にあげたくないわ。気持ちの問題でしょ?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 13:28:07

    意味がわからん

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:25:11

    >>15だから、私が先って言ってるじゃないですか!先に2万もらってたら同じように2万あげてましたよ。

    • 0
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 13:21:42

    2万ももらうなんて、どういう間柄?

    • 1
    • 18/05/29 13:21:13

    >>11
    そもそも。あなたが相手のお祝い二万にしなかったのどうして?

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 13:18:30

    ごめん、どこが減らされてるのか全然わからないんだけど。
    主→先方 第一子 1万と8000円の品
    先方→主 第一子 2万
    先方→主 第二子 1万と5000円の品

    むしろもらい過ぎな気が。

    • 6
    • 18/05/29 13:15:33

    えーなんか面倒だな。


    一万と五千円ぶんのお祝い貰えたならいいじゃない。
    気持ちなんだし、相手の事情もあるかもだよ。

    • 0
    • 18/05/29 13:12:15

    こういう金額にこだわる人気持ち悪いし、育ちの悪さが出ますね。

    • 5
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:10:40

    >>10なんで?
    1人目と同じ2万か、せめて私があげた額と同じ1万と8千円程度はすべきでは?
    こっちが2人で向こうは一人っ子確定してるから?

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 13:06:10

    先に1万とプレゼントあげたんでしょ?
    で、主の時に2万くれて、2人目は1万とプレゼント

    全然おかしくないよね?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/29 13:04:13

    義姉かい?

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 13:03:25

    主が二万お祝い渡さなかったのが悪い。

    • 1
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:01:56

    >>2え?普通なんですか?同額が普通じゃないの?

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 13:01:16

    違いますよ!
    最初に出産したのは向こうです。
    その後私が1人目産んで2万もらいました。

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 13:01:04

    自分だってケチってんじゃん(笑)

    • 2
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 12:59:52

    主と同じことをしただけ。

    • 2
    • 18/05/29 12:59:47

    2人目が減額するのは普通だよ。
    それでも通常より十分な事してもらってる。

    てか先にケチったの自分じゃん笑

    • 6
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 12:58:49

    ケチっているわけじゃない。主もいただいた物と同等の商品あげてないじゃんw

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ