沖縄で暮らしてる人居ますか?

  • なんでも
    • 19
    • 津軽ダム
      18/05/31 07:05:25

    沖縄に10年程前に旅行したことがあるけど、観光地にしか行ったことがないから、わからないけど、まるで海外にいるようだった。
    夏場所だったからか、観光地に全く人がいなくて、何処も貸し切り状態だった。
    全く車も走っていなかった。
    景色は綺麗で、時が止まっている感じ。
    違う時代にいるような感覚だった。
    夏場に行ったので、死ぬ程暑く、雨が突然降ってくるし、半端なく降る。
    降る量が半端ない。
    暑さが半端なく暑く、40度以上はあった。
    沖縄出身の人が、こちらは、じめじめして暑い。沖縄は、カラッとしていていいとよく言っていたけど、暑くて堪らなかった。
    夏場に行くもんじゃない。

    子供が、沖縄の料理は嫌、沖縄蕎麦はもう飽きたから嫌だと言うので、車で走っても、走っても、お店も、コンビニも全くなくて、とうとう、お店を見つけられず、沖縄料理ばかり食べていましたが、何日かいると飽きてきますね。
    普通の白いご飯、日本蕎麦、普通のおかずが食べたくなりました。
    沖縄の景色と人にはとても癒されました。
    お店や病院が近くにあれば、住んでみたいなと思った。
    でも、仕事がなく、働くところが無いんだろうね。確か時給も安いんだよね?
    今、わたしの住んでいるところは、沖縄出身者、多いよ。沖縄には帰りたくないってみんなから聴く。やっぱりたまに行くからなんだろうなって思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ