産後、育児中に行きにくくなる飲食店って何かありますか?

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/29 11:38:23

もうすぐ第一子出産予定です。
子供がゴソゴソするようになったら、焼肉とか鍋系は危ないのかな。
母乳だと脂っこいものや、チーズなどの乳製品系、辛いものは、心残り無いように食べ納めしといた方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 13:08:09

    最初の頃は飲食店に行きたいとすら思わなかったな。
    そんな余裕すらなかった。

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 13:06:40

    何年も映画行ってないなー!
    パン屋さんも旦那に外で見ててもらって、私が急いで買ってた。小さい子の予測不能な行動は油断出来ない。
    フードコートばっかり行ってる。そして早食いになった(笑)

    • 0
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 13:01:53

    飲食店全部だよ。
    赤ちゃんなんていつ泣くか分からない。
    動き出したら、じっとしていられない。
    家でゆっくり食事することもままならなくなるよ。
    おにぎりかじりながら授乳とか当たり前だから。

    • 0
    • 18/05/29 12:57:34

    個室以外ぜーんぶ無理。

    食べ納めって言ってたからめっちゃ太った。
    一生食べれないわけではないなら普通に過ごすのが1番。
    それなら映画とか観といた方がいい。
    3年は見れない。

    • 0
    • 18/05/29 12:42:48

    ほとんどすべてだよ。
    ファミレスですら行く前より帰る時の方がヘトヘトになってる。

    • 2
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 12:34:50

    焼き肉、オシャレカフェ、静かなレストラン、
    フルコースや、コースのイタリアン。
    お腹も大きいと消化が悪くなるので無理せずね!

    • 1
    • 18/05/29 12:30:21

    完全母乳でしたがとにかくお腹が空くので
    面倒な時は手軽な菓子パンも食べてましたよ
    けどケーキを二日続けて食べたら詰まったので生クリームは厳禁です!
    抱っこ紐でおんぶしてラーメン屋行ったり定食屋行ったりしてました
    乳児はそんなにギャーギャー泣かないし、おしゃれなカフェ行っても殆ど寝てるので大丈夫ですよ

    • 1
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 12:30:13

    産後と育児中は、座敷個室ありのファミレス、フードコート、ファーストフードがほとんど。

    ドライブスルーやテイクアウトもよく利用する。

    • 1
    • 18/05/29 12:04:34

    うち今2ヶ月がいます。
    行けないお店=ベビーカーが通れないお店!なので、匂いのする焼き肉もだけどオシャレなカフェとかの方がいけないなぁ
    あといつ泣くか分からないのでビュッフェは絶対無理です

    • 2
    • 18/05/29 12:01:27

    私ももうそろそろ出産ですf(^_^;
    お気持ちわかります。母乳だと、油系や小麦粉?も控えないといけないらしいですよね。。。

    前テレビで、ピザ食べると陣痛来るとか来ないとかやってましたよ。

    ピザ…食べたい!

    • 0
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/29 11:58:31

    行きにくいところがほとんど。
    月齢によって、様々。

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:51:54

    座敷個室の部屋なら寝かせられるからそういう所行ってた

    • 1
    • 18/05/29 11:50:36

    >>13
    ショーケースに入ってて店員さんと対面式で買うお店は良いけど、普通にパンがズラッと並んでるお店だと入りにくいよ。
    ベビーカーだと狭いから他のお客さんに迷惑かけるし、抱っこすれば足がパンの高さになって不衛生だし、ヨチヨチ歩きだと迷惑かける上にパンに髪の毛当たったり最悪触っちゃったりとかさ。

    • 3
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:48:51

    >>8
    抱っこ紐だと足がパンの位置に来そうで心配です。

    • 2
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:48:22

    >>12
    なるほど!
    ちなみに3歳児って焼肉屋さんのお肉食べられますか?姪っ子が4歳で、ひき肉しか食べられなくて。

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 11:45:49

    えー、パン屋ダメなの?

    • 1
    • 18/05/29 11:45:27

    >>9
    3歳だったかな。

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:44:55

    >>6
    すみません、食い意地はってるんです(笑)

    • 1
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:44:33

    >>5
    回ってないお寿司ですね!
    確かに生ものばかりだ。気がつかなかった、ありがとう。

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:43:37

    >>4
    何歳ごろから焼肉解禁しましたか?

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 11:43:10

    >>1
    パン屋さんわかる!
    ベビーカーでも抱っこ紐でもヨチヨチあるきでも入れないよね。

    • 3
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:42:49

    >>2
    うん、確かに熱いもの系は怖い。

    なるほど、ベビーカー通れる店になっちゃいますよね。
    今のうちにお洒落な美味しいお店に行っておかなきゃ!

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 11:42:07

    そんなに気にする必要ないんじゃない…?

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 11:42:00

    焼肉屋
    鉄板焼きのお店
    お鮨屋さん

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 11:41:33

    雰囲気の良いお店
    バー
    焼き肉は動き出す前なら出産後も行けるし、数年経てば行ける。

    • 1
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 11:41:10

    >>1
    確かにパン屋は盲点だったかも!子供ゴソゴソしたら無理だし両手空いてないとパン取れないし。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 11:40:46

    鍋や鉄板系は行かないね。あと静かな店、おしゃれな店、通路が狭い店。
    子が生まれてからはキッズメニューある店以外行ってないな。

    • 2
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:39:33

    鉄板系、パン屋。
    2歳児だけど未だにむり。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ