田舎から、少し都会の町に引っ越してきた人

• なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/29 11:28:57

実家は、都内まで電車で1時間ちょっと、道もそこまで混んでない、どこ出かけても無料の駐車場があるって感じの場所でした。駅前にも1時間無料の駐車場がありました。
比較的コンビニもスーパーも近くにありド田舎ってほどではありません。

そして今は、同じ県内ですが人口がとても多い町、観光地もある、少し家出て車走らせれば渋滞、渋滞までいかなくとも車が多い、夕方に少し買い出しで買い物なんてしたらすごく時間かかる(渋滞で)、新宿まで電車で40分くらい、郵便局や必要なとこに車停めるのでさえパーキング、スーパーもコインパーキング(サービス券は貰える)、駅前も栄えており当たり前だけど駐車場は有料です。そして人が多い!!
駐車場すらないというのもざらなので、行きたいお店の店舗検索して車で行っても止められない(近くのコインパーキング)なんてこともざら。

こんな感じです。なので自転車も買いました。学生の時ぶりの自転車です。車だと不便なので、買いました。

正直ストレスが凄いのですが、これって慣れるのかな。慣れた人、どのくらいで慣れましたか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています