アイランドキッチン後悔してます。床が油でベタベタになる~涙 アイランドキッチン後悔してませんか?

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/29 10:51:22

強火の炒め物、ステーキを焼いたら、もれなくキッチンダイニングリビングの床の雑巾がけ。もう大変で後悔しまくりです!

アイランドキッチンした方、後悔してませんか?

色々とカーテンしたり対策してるけどやっぱり油の煙は広がるから駄目。。悲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 14:24:26

    油はねでのギトギト もありますが、
    問題は、油を含んだ煙によるギトギトなんです。煙が部屋中に広がるからリビングまで床がギトギトになるんです。
    換気扇を強にしてますが、掃除しても弱いし、今の換気扇って昔と違ってデザイン重視でしょ?ポンコツ換気扇にもムカついてる。

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/29 11:28:38

    そんなに飛ぶ?私は調理の時だけアルミで囲ってるよ。

    • 2
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 11:25:20

    アルミの囲いをしたら?あとはニトリで油ハネガードがうってるよ。
    うちもアイランドだけどそこまで酷くはならないな。換気扇マックスにしてる?

    定期的にスチームモップしたり拭いたりしてるからわからないだけかな

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 11:24:58

    >>1
    インスタに載せてる人は、そんな感じだよね

    そんな私も後悔してるよ
    昔ながらの台所だけの部屋で良かったわ
    匂いも回らないし笑

    • 4
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/29 11:21:48

    油や汚れをガードするアルミのやつはつけていないの?

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 11:21:32

    そんなにギトギトなるかなぁ?
    私キッチンマット敷いてたからかなー。

    • 0
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/29 11:21:26

    >>1
    せっかくのおしゃれキッチンがぁぁ~

    • 2
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 11:20:06

    うちはコンロのグリルにココットやダッチオーブンがあるし、ガスオーブンも使うから、炒め物以外全く気にならないよ。
    キッチンリフォームの時に、色々検討してみたら?

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 11:14:16

    油って煙になって舞うよね。換気扇を強くしても、なかなかね。

    • 3
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:11:59

    アルミのやつで囲ったり新聞しけば

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ