Gメールって自動で名前が表示されるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 12:40:04

    >>67単純にキャリアメールと区別するためにEメールって言ってるだけだと思うよ

    • 0
    • 18/05/29 12:38:58

    私、10年前くらい、Facebookの登録時に本名かいたら危ないと思って山本五十六って登録したことある

    すぐにリアル知人と繋がるって気づいて退会したけど(笑)

    • 1
    • 18/05/29 12:38:31

    GmailもE-mailなんだけど、わかってない人多いな・・・
    韓国人なのかな?

    • 0
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 12:35:54

    私iPhoneすらやまだたろうのままだわ。

    • 0
    • 18/05/29 12:34:39

    >>64ありがとう。じゃ、真面目に名前入れる必要ないのね。
    今のままで、メルカリなんかでやり取りしたら、私の名前が相手にわかるの?

    • 0
    • 64
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 12:32:06

    >>63
    うん
    あとからアカウント設定ってとこで変えられるし

    • 0
    • 18/05/29 12:29:30

    教えて下さい
    アイフォンから普通の携帯に変えるために、Gmail登録したばかり。
    作成する時の、苗字と名前はなんでも良かったの?

    • 0
    • 18/05/29 12:28:51

    >>61
    何かと思ったら笑笑
    タイムラグです笑
    改めてまだ改善無し?

    • 0
    • 18/05/29 12:25:41

    >>59ライムラグ!!

    • 0
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 12:21:23

    教えてくれた聡明な奥様ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/29 12:15:40

    Gmail、iPhoneに届くのライムラグあるのが嫌だわ
    未だに改善されてない?

    • 0
    • 58
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 12:00:00

    >>57
    仕事やプライベート用ならいいんじゃない?
    例えばyoutubeでコメント書こうとしたらその名前になっちゃうし、本名は明かしたくない場面では使い分ける

    • 2
    • 57
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 11:51:16

    本名じゃなんでマズイの?
    仕事のメールgメール使ってるから私本名だわ

    • 1
    • 56
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 11:46:03

    グーグルアカウント登録するときの名前が表示されるよね。
    SNSの登録アドレス用に登録してるだけ。
    だから私は本名は書いてない。

    • 0
    • 55
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 11:40:19
    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 11:37:37

    やだ…私そらジローにしてる…。

    • 4
    • 52
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 11:36:50

    >>51
    だと思うよ。

    • 1
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 11:32:01

    >>50じゃあ例えば、アカウントを本名で作りたくなくて名字欄に「寿司」名前欄に「食べたい」って入力したアカウントでGmailを送ったら寿司食べたいからメールが来たって表示されるのかな?

    • 1
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 11:25:10

    おそらく、アカウントをフルネームで作ってたらそうなるよね?

    • 0
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 11:21:43

    優しく説明してくれる聡明な奥様待ち

    • 5
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 11:16:23

    Googleアカウント作る時に入力する氏名が表示されるの?
    それとも後から作れるニックネームが表示されるの?

    • 0
    • 18/05/29 11:12:33

    こういうの本当に分からない!どういうこと???

    • 5
    • 18/05/29 11:09:52

    >>43
    そのとおり!

    • 0
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 11:09:37

    >>43
    デフォルトでそうなってるのもあるよ
    検索履歴とかyoutubeの閲覧履歴とか

    • 0
    • 18/05/29 11:09:28

    >>42
    そう思うのは貴女が安全でいられる設定方法を知らないからよ。

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 11:07:59

    >>42
    勝手に載るわけじゃないよ。
    そういう設定に自分がしてるだけ。
    仕組みや設定方法を分かっていない人が、こういうこと言うんだよ。

    • 7
    • 18/05/29 11:05:07

    gmailってなんか怖いよね
    ネット見てても付きまとってくるし、勝手に写真を地図にのせたり。
    私はヤフーアドレスの方が好き。

    • 2
    • 18/05/29 11:04:48

    >>39
    あー、フルネームのくだりの人?
    仕事用で使うのは本名でしょ。
    会社の人もフルネームだし。
    偽名で使うのはここのアカウント登録した時に使ったアカウントとか、なんかのサービスやキャンペーンとかに登録した時かな。
    理由はそういうところにアドレス打ち込むと迷惑メールが増えるから。

    • 0
    • 18/05/29 11:02:13

    >>35
    Googleのメールサービスのことだよ。
    他にはヤフーメールあるし、Hotmailとかもあるし

    • 0
    • 18/05/29 11:00:55

    >>37
    なにがあなたもね?(笑)

    • 1
    • 18/05/29 11:00:13

    >>29
    うちdocomoだけどGmailもつかってるよ。
    捨て垢だけどなんかの登録時に使ったりもするし、仕事のメールもパソコンだからGmail。
    格安SIMってワイモバイルとかはソフバンの電波使ってるし、ヤフーメールの人も多いんじゃないかな?別に格安SIMに限らないよ。

    • 2
    • 18/05/29 10:59:53

    >>33
    あなたもね(笑)

    • 0
    • 18/05/29 10:59:44

    ふーん

    • 0
    • 18/05/29 10:59:29

    Gmailってなに?

    • 1
    • 18/05/29 10:58:43

    よくフルネーム出しちゃってる人いるよね(笑)
    何も考えずにデバイス使う人って、ある意味凄いわ。

    • 0
    • 18/05/29 10:57:38

    Gmailって何個もアカウント作れるから本垢的なのは本名で面接とか仕事のやりとりの時につかって、サブは偽名とかでネットのアカウント登録の時に使ったりしてるから迷惑メールしかないレベル。
    そうやって使い分けてるんじゃない?
    幼稚園用のメアドとかさ。

    • 0
    • 18/05/29 10:56:11

    アカウント名とユーザー名って違うの?
    このトピ主が言ってるのはどっちのこと?
    わたし、アカウント名はメアドそのまんまで、ユーザー名は@以前に自動的になってるんだけど

    • 0
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 10:54:29

    >>29
    IT系に弱いでしょ?

    • 7
    • 18/05/29 10:53:13

    >>28
    なんで?Gメールの方が安心なの?
    私、Gメールってあるけど、全くわからないから使ったことない。

    • 0
    • 18/05/29 10:51:41

    格安SIMの人はgmailだよね?
    gmailだと貧乏人ってイメージついちゃった。

    • 0
    • 18/05/29 10:51:25

    >>27
    LINEもeメールも嫌だからGmailにしてたわ。

    • 0
    • 18/05/29 10:49:02

    Gメールでお互い交換するの?
    今までLINEかEメールしか交換したことない。

    • 0
    • 18/05/29 10:49:00

    >>19学校によるけど、どのアドレスがどの児童生徒の家庭かって把握してるよ。把握しないと、連絡が行き届いたか確認できないから。

    • 1
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 10:48:25

    このトピ怖い人いるよね
    カオス

    • 4
    • 18/05/29 10:47:38

    >>19
    私もそう。大丈夫だと思う。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • うるさい黙れ!
    • 18/05/29 10:47:22

    この世はもう終わりだ

    • 0
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 10:46:56

    どうしよ、私自分の名前もみたんってつけてる…

    • 0
    • 18/05/29 10:46:55

    全然わかんないけど、Eメールとは別だよね?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ